ニシオホールディングス株式会社

その他

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17心斎橋NTビル

ニシオホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報

ニシオホールディングス株式会社の 募集が終了した求人

技術スタッフ(機械メンテナンス)/未経験可/年間休日122日

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

点検~メンテナンスを担当/工事現場で使用する機械や特殊車両などについて点検~整備までの対応をお任せ。
具体的な仕事内容
当社の技術スタッフとして、全国各地にある「センター」または「営業所」にて、取り扱うレンタル品(建設ICT、レンタカー、高所作業車、土木機械など)の点検~整備の対応を行います。

取り扱う機械の種類が非常に多く、技術スタッフとして常にスキルアップが図れ、一生モノのスキルを手に入れることができます!また、機械もどんどん進化するので、それにあわせ新しい知識や技術も習得できます!

\\ 入社後は… //
技術スタッフとして必要な知識を学んでいただくところからスタート。
最初は機械の名前などから覚えていきます。さらに性能や用途などを学び、一つの機械がどのように使われるのかを理解していきます。点検や修理に使う工具の使い方など、基礎からしっかり教えるので未経験であっても問題ありません!

その後はあなたの希望やスキルなどを考慮し、「センター」または「営業所」にて、先輩社員のサポートのもと、実地で業務を学んでいきます。習得具合にもよりますが、入社から半年ぐらいで、実際の機械に触れられる方もいますが、修理などの対応には資格が必要のため、まずは必要な資格を取っていただくことに注力をしていただきます。
※資格取得には手厚いサポートがあります!

★先輩から一言★
機械の名前は略されたり、あだ名で呼ばれるなど、そのままの名前がお客さまとの間で通じないなんてこともあります!業界独特なところかもしれませんが、名前がどの機械を指すのかがわかってくると、仕事もさらに楽しくなります。

チーム/組織構成
技術スタッフが常駐する拠点は全国各地に81カ所。
配属されたいずれかの拠点内で、先輩についてイチから業務を学びます。
配属先には技術スタッフ歴30年など、大ベテランの社員も多数。何でも積極的に聞いてほしいと思います。

対象となる方

【未経験者歓迎】◎一生モノのスキルを手に入れたい方 ◎安定成長企業で長く働き続けたい方
【必須条件】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※中型自動車運転免許を持っていない場合には、入社後に取得していただきます!(取得時にかかる費用については、会社が一部負担します)

<このような方を歓迎いたします!>
■機械を分解したり、直したりすることに面白さを感じる方
■建設機械や重機などに興味がある方
■自分から挨拶やコミュニケーションを取れる方
■楽しい仲間がいる職場で頑張りたい方
■どんなことにも積極的に取り組まれる方
■誰かと話したり、話を聞いたりすることが好きな方

<自動車整備士資格や建設機械整備技能士資格などをお持ちの方は優遇いたします!ぜひ、エントリーしてください>

選考のポイント

当社は人柄を見て、採用を判断いたします。そのため、面接ではざっくばらんにお話をしたいと考えています。あなたがこれまで力を入れてきたこと、仕事に対する考え方など、ぜひ面接時にお聞かせください。

勤務地

\\前年対比売上106.7%//
★事業規模拡大により、全国規模での募集を実施いたします!

【勤務地は希望を最大限考慮します!】

当社の全国各地の「センター」または「営業所」にて勤務となります。

<勤務エリア>
岩手県・宮城県・福島県・栃木県・茨城県・埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・石川県・大阪府・京都府・奈良県・兵庫県・滋賀県・岡山県・広島県・鳥取県・山口県・香川県・愛媛県

※U・Iターン歓迎

★各拠点の詳細な住所、アクセスについてはHPを御覧ください。

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間7時間45分/休憩1時間)
■平均残業時間
30時間

(残業時間はおおよそ1日1.5時間程度です)

雇用形態

正社員
※3カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動なし)

給与

月給19万4650円~28万円+各種手当+賞与年2回

※各種手当の内訳(通勤手当・残業手当)
※年齢・経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。

■賞与
年2回
(7月・12月)計4.7カ月分(前年度実績) ※別途業績賞与あり

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定拠出年金制度
■LTD制度
┗傷病による長期休暇時に収入を保証する制度です
■企業年金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■寮・社宅制度(当社規定あり)
■社員持株会
■カフェテリアプラン
┗旅行(ホテル等)、健康増進(アスレチックジム等)、介護、育児、自己啓発、エンターテインメントなど、多彩なメニューを会員価格で利用が可能です。
■社員旅行
■社員同好会
┗各拠点にて、同じ趣味の社員が集まり活動をしています。野球・フットサル・登山などの活動を行っています。

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)※土曜日に当番出勤があります。出勤した場合には平日に振替休日を取得していただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■夏季休暇
(6日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~20日間)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(年5日間)
■特別休暇

総合レンタルの草分け

1959年に設立の当社。60年以上に渡り、事業を安定的に展開してきました。
中でも1965年に始めた建機のレンタル事業は、業界内でも当社が草分け的存在。さらに現在では、イベント関連や民生品まで対応可能な“総合レンタル企業”として、その地位を不動のものにしています。

東証一部上場の安定基盤で、事業規模はますます拡大中。今後は大規模イベント開催へのサポートやSDGsな社会への貢献を進めていく予定です。

全国各地で長期にわたって安心して活躍いただける環境と、年間休日122日、お休みは完全週休2日制など、働きやすい環境も整えて、あなたからのご応募をお待ちしています。

会社が社員の資格取得を全面サポート!

社員には「どんどんスキルアップをしてほしい」。そんな想いから、当社は社員の資格取得を全面サポート!
多様な資格がその対象となっており、実務に直接関係がないような資格も「取得したい」と思えば、取得に制限はありません!
入社後は積極的に活用し、自分の成長に役立てて下さい!

<資格取得を支援する資格(ほんの一例です)>
■中型自動車運転免許
■自動車整備士
■建設機械整備技術士
■小型移動式クレーン運転士
■フォークリフト運転免許
■ガス溶接作業主任者
■車両系建設機械(掘削、解体)
■高所作業車
■電気工事士 など

明確な昇給・昇格制度があります!

当社では、社員が頑張りに応じて、ステップアップできるように、明確な指標となる『職能資格制度』を設けています。
等級ごとに、経験年数や実績などを鑑みて、昇格試験を受けられるようになっており、この試験に合格すると次の等級に上がれるようになっています。それぞれの等級にあわせて、「このレベルまではできている」といった評価軸があるので、自分の現在の状況と比べて、「昇格試験が受けられるレベルとなっているのか」「そこまでには何が足りないのか」など、自分で考えられるようになっています。
試験に合格して、次の級に上がれると確実に給与がアップしますし、役職などのキャリアアップにも繋がっていきます。


出典:doda求人情報(2022/1/13〜2022/4/6)

ニシオホールディングス株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。