PwCビジネスアシュアランス合同会社

リスクコンサルティング

東京都千代田区大手町1-1-3大手センタービル

PwCビジネスアシュアランス合同会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 37件あります!

PwCビジネスアシュアランス合同会社の 募集が終了した求人

会計系事務職(一般向け経理業務・会計監査業務)/ブランクOK

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

スキルや経験により、一般向け経理業務・会計監査業務・デジタルツール在宅職のいずれかをお願いします。
具体的な仕事内容
【一般向け経理業務】
クライアントの経理部門などにて経理業務をご対応いただきます。

<具体的には…>
■会計仕訳記帳業務の補助
■固定資産の台帳登録
■その他、送金、預金口座管理業務 など

<繁忙期>
■月次および四半期決算
■年次決算 など

決算業務に係るサポート業務にも携わっていただく予定です。加えて、クライアントが抱える経理以外の課題に対するプロジェクトにも参加いただく可能性があります。
───
【デジタルツール在宅職】
デジタルツールを使用し、ご自宅から当社クライアント企業の経理自動化のサポート業務を対応いただきます。マニュアルに沿って進めていただくので、システムの使用経験が無くても構いません。

<具体的には…>
■経理業務フローのヒアリング(補助)
■決算書作成フローの整理、およびツールへのインプット
■アウトプットされた帳票書類の妥当性検証 など

※業務の繁忙度合い、部門内のアサイン調整などでご対応いただく業務が変わる可能性もございます。

★経験・スキルに合わせて、正社員のポジションもあります。
★経験や希望、適性に合わせて、会計監査業務をお任せする場合もございます。
───
【会計監査業務(テクニカルスペシャリスト)】
会計監査における事務業務をご対応いただきます。
※リモートワーク可能。業務などによっては出勤あり。

<具体的には…>
■財務諸表監査事務
■内部統制監査サポート

<充実の研修制度>
第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。

また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。

チーム/組織構成
20~30代が多数活躍中です!
「監査法人」というと堅いイメージがあるかもしれませんが、公認会計士を含め、皆フランクで、アットホームな職場の雰囲気です。

担当クライアントに応じて、多い時には10人以上のチームで業務に携わることもあります。
研修制度やサポート体制は万全ですので、安心してチャレンジしてください!

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】経理経験を5年以上お持ちの方 ※全職種共通 ※ブランクある方も歓迎!
【応募条件】
■経理経験を5年以上お持ちの方
■簿記2級以上資格取得者

【以下のスキルを活かせます】
■内部監査などの関連業務経験2年以上お持ちの方
■決算関連の実務経験がある方
■会計事務所、会計関連アウトソーシング会社での実務経験がある方
■英文会計の知見・経験がある方
■簿記1級保有・会計士(日本・USCPA)試験にトライしたことがある方

【こんなタイプの方を求めています】
■社内外のメンバーと協調性を持って仕事に取り組める方
■細かい気配りができる方
■業務の性質上、迅速・的確な対応ができる方
■仕事を通して誰かの役に立ちたいという想いが強い方

選考のポイント

応募フォームから応募の際は、勤務年数問わず、今までの職務経歴をすべてご記入ください。

★職務経歴に関して、必要な情報を詳しくご記入いただくことで、よりスピーディーに選考を進めることができます!

勤務地

【大手町オフィス】
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング
または当社クライアント先(東京23区内を想定)

★転勤なし
★クライアント先によってはリモートワーク可
※経理派遣職の案件にアサインをされる場合は出社が前提となります。
※リモートワークの場合、契約時や1年に数回出社が必要になる場合があります。

--------------------
複数のチームを担当
--------------------
メインで担当いただくジョブを中心として、数チームをご担当いただきます。
チーム規模はさまざまで、4名前後のものから、多いと10名以上のものも。キャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしていただきます。

幅広い業種の業務に関われるので、いろいろな知識が身に付きます。

※担当のクライアントによっては、年数回の出張にご対応いただく可能性があります。

勤務時間

9:15~17:15(所定労働時間7時間 休憩60分)

※ただし、職種によってはクライアント先に準じた勤務時間となります。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員/契約社員
※契約社員で入社される場合、6カ月~1年ごとの更新(正社員登用の可能性もあり)
※正社員で入社される場合、試用期間4カ月あり(待遇変更なし)

給与

■一般向け経理業務/契約社員
月給25万2000円~26万7000円
※別途残業代支給

■デジタルツール在宅職/契約社員
月給23万1000円
※別途残業代支給

■会計監査業務/正社員
月給25万円~32万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万円~6万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■入社時の想定年収
年収300万円


待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給
■出張手当
■慶弔見舞金
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■契約施設(ホテル・スポーツクラブなど)の割引利用
■各種クラブ活動(PwC Funs)
■ノートPC・スマートフォン貸与
■資格取得支援制度あり(テキスト代・受験費用負担など)
<柔軟な働き方を実現する制度>
・リモートワーク
・育児特別休暇
・保活コンシェルジュ
・大手事業所内託児所/提携保育園
など

※全職種共通です。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇 
12月29日~1月3日
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■統合記念日
■5日以上の連続休暇取得可能

※全職種共通です。

事業内容・募集背景

PwCビジネスアシュアランス合同会社は、世界156カ国に29万人以上のスタッフを擁するPwCメンバーファームの一員です。そのグローバルネットワークを活かし、これまで多くのクライアントから厚い信頼をいただき、多くの実績を築いています。

AI化などによって業務の変革が進む中、クライアントからの依頼もどんどん増えています。そのご期待にきちんとお応えしていくため、本ポジションを募集することとなりました。

「Speak Up」の文化

当社では、職階や経験年数にとらわれることなく自分の意見を発信する「Speak Up」の文化が浸透しています。

コーチやバディーとの1on1で、希望や夢などを伝えることができ、さまざまな業務にチャレンジすることができます。ぜひ自分の意見や目標をどんどん発信してください。


出典:doda求人情報(2022/1/20〜2022/3/16)

PwCビジネスアシュアランス合同会社の 募集している求人

全37件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。