日本AMC株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日本AMC株式会社の過去求人・中途採用情報
日本AMC株式会社の 募集が終了した求人
銀座勤務 / 残業なし / 完全土日祝休み / 事務スタッフ
- 正社員
- その他
- 転勤なし
事務作業 (PCへの入力・スケジュール調整・備品管理・商品発送・来客応対等) 管理職も目指せます。
具体的な仕事内容
非営利組織(主に業界団体)の事務局運営における事務業務全般をお願いします。
理事会や総会の準備、議事録作成、会員への対応など PCを使った作業がほとんど。
来客時の対応、備品の管理、商品発送などの庶務的な業務もお願いします。
入社後 2週間程は、会社の理念や業界について学んでいただきます。
その後、アシスタント業務からスタート。
ゆくゆくは、管理職も目指していただけます。
正社員/パートの同時募集。[ご希望に合わせてお選びいただけます]
当社は『日本初』の非営利組織の経営資格を持つ 国内におけるパイオニア企業です。
特別な資格・ノウハウ・経験を有し、競合が ほぼいない 状態で、
市場に対する大きなアドバンテージがあります。
毎年堅調に事業は成長していますが、従業員に過大な負荷がかからないよう、
成長率を抑える安定経営を行っています。
【やりがい】
SDGsやデジタル社会の推進など、社会的意義のある目標を達成するためのお手伝いができる点。
「自分の仕事が社会全体の向上に貢献している」という やりがい をもって働くことができます。
【きびしさ】
日本を代表する企業の経営者・政治家など、
社会的地位が高い方々と接する機会が多いため、相応のマナーや言葉遣いが求められます。
チーム/組織構成
10名(うち女性5名/うちパート3名)が在籍。
定着率が高く、10年選手も複数活躍しています。
// POINT // 『毎週の評価制度』
会社の理念である「4 Spirits(4つの理念)」
・INNOVATION(革新的なアイデアで効率化)
・PROFESSIONALISM(専門性を高める)
・RESPECT(メンバーがお互いを助け合う)
・CONTRIBUTION(お客様に貢献し 発展させる)
これらに即した行動ができたメンバーを毎週月曜日の朝礼時に推薦(自薦・他薦)します。
投票結果が査定の対象になったり、評価により報奨金が支給されます。
■男女比:男性5名/女性5名
■定着率:直近4年間の退職者0人
中級程度のPCスキルをお持ちの方(メール・エクセル・ワード・パワーポイント等)
▼必須条件
・正社員:大卒以上 / パート:専門卒以上
・中級程度のPCスキル(Excelの関数が理解できる程度)
・基本的なビジネスマナーを身につけている方
・フォーマルな言葉遣いができる方
▽歓迎条件(必須ではありません)
・人とコミュニケーションを取りながら業務をこなせる方
・SDGsなど、社会貢献活動に興味がある方
・事務の経験を2年以上お持ちの方
//POINT//『コミュニケーションが仕事の鍵』
会場の調整や来客・電話応対と、社内外の方と連携を取ることもあるため、コミュ力が必要です。
東京都中央区銀座8-18-1 銀座木挽町ビル7F[オフィス内全面禁煙]
【日比谷線】【都営浅草線】【都営大江戸線】他
【銀座線】【JR】からも通える 好立地 & ランチ・買い物にも便利◎
★転勤なし
【正社員】9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
【パート】上記時間帯のうち 4~8時間で応相談
★1日おきに出社する半リモート体制です(2022年1月現在)
┗最初の1~2ヶ月、仕事を覚えるまでは出社になります。
★残業なし
★懇親会、飲み会など終業後の拘束はありません
┗上司が部下を誘ってはいけない社内ルールがあります。
// POINT // 有給完全消化 (毎年全員が100%有給消化しています)
// POINT // 『自分の時間を大切に』
「自分の時間を大切にして欲しい」という考えから、残業はほとんどありません。
無茶な業務量を負うこともありませんし、飲み会もありません(※↓)
※年に1~2度、希望者のみ参加の食事会を設けています。
「折角だから良いものを」と有名フレンチを食べに行くなどしています。
正社員/その他
【正社員】月給26万円~30万円
【パート】時給1,500円~1,800円
[スキル・経験により優遇]※試用期間あり(3ヶ月 / 同条件)
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収312万円
~360万円 ※スキル・経験により優遇
■社会保険完備
■交通費全額支給(実費で支給)
■定年一律65歳
■復職制度
■資格取得助成制度
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※毎年全員100%消化
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■特別休暇制度(結婚など)
☆有給休暇は法定通り付与(入社6ヶ月後10日間)
☆有給完全消化制度あり(毎年全員100%有給消化しています)
☆労働条件により該当する保険に加入
誰にとっても人生の目標は「幸せになること」ではないでしょうか?
幸せとは…経済的・健康的な不安のないこと、充実感・満足感・達成感を得られること。と考えています。ワークライフバランスのとれたストレスフリーな会社で、お客様とメンバーに貢献し感謝され評価される。お客様の非営利な目的の推進に貢献することで、それが社会に貢献することにもつながります。
「社員が幸せになる会社をつくり、それを通じて社会に貢献する」これが私たちの仕事観です。