アミエル税理士法人

税理士法人

東京都世田谷区奥沢5-33-13サロン・ド・テ自由が丘 1F

アミエル税理士法人の過去求人・中途採用情報

アミエル税理士法人の 募集が終了した求人

税務会計スタッフ(土日祝休み・年間休日120日)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

幅広い顧客課題に対し、税理士の先生方をサポートして自らも解決に動く!税務会計業務全般
具体的な仕事内容
法人企業の社長からオーナー、個人事業主まで、多種多様な業界のお客さまに対する、税務申告をはじめとした税務業務全般、コンサルティングをお任せします。税務会計スタッフの仕事は「コンサルタント業務」および「内勤業務」です。

■コンサルタント業務
実際にお客さまを訪問し、日々のサポート内容について共有・報告をするとともに、現状の悩みをヒアリング。新たに支援できることがあれば提案を行うなど、コンサルティングしていただきます。

■内勤業務
お客さまを訪問せず、事務処理などを社内で行う仕事です。必要に応じてメールや電話でお客さまの問い合せや依頼に対応するケースがあります。

【主な使用ソフト】
弥生会計、マネーフォワード、TKC

【入社後の流れ】
<STEP1>
入力業務を担当しながら、法人税・消費税・所得税の申告について研修等を受けて知識をつけていきます。
■会計入力(弥生会計、MFクラウド)、月次試算表作成
■法人税、消費税、所得税の申告書作成
■年末調整
■法定調書の作成
  ↓
<STEP2>
税務アドバイスの巡回監査について学んでいきます。
■外部研修(巡回監査士の資格取得)
■巡回監査担当に同行し、経営者相談を経験していきます。
  ↓
<STEP3>
この段階で担当のお客さまを持っていただきます。まずは、既にお取引のあるお客さまに一人で訪問して、現在困っていることがないか?をヒアリング。そこで出てきた課題や悩み事に対し、税理士の先生方と相談しながら、解決先を導き出し、お客さまへ回答するという一連の業務をお願いします。

※1人当たり、30社程のお客さまを担当いただきます。
※担当顧客を持っていただくまで、十分な準備期間(3~6カ月程度)を設けていますので、あなたのペースでじっくり成長していってください。

【着実にステップアップ】
当法人では税務会計スタッフとしてスタートし、仕事をしながら税理士を目指すことも可能。資格の学校で勉強するなら早退OK。試験前は準備に備え休暇も付与しています(10日前後)。外部研修も法人で負担するなど、スタッフのサポート体制は万全です!

チーム/組織構成
横浜オフィス/税理士(常駐1名・外部委託数名)、税務会計スタッフ9名

対象となる方

【学歴不問】簿記2級以上、経理実務経験者 ※会計事務所や中小企業で、経理全般に携わってきた方優遇
≪以下に一つでも該当する方、歓迎!≫
◇税理士事務所でのコンサルティング・内勤業務の経験者
◇会計事務所や金融機関での実務経験者
◇税理士を目指し、勉強中の方

☆将来的に税理士として活躍したい方も大歓迎!
当法人では仕事をしながらでも税理士を目指せるよう全力サポートします。その為、資格の学校に行く際は早退OK!試験前は準備に備え休暇有(10日前後)!実際に未経験で入社し、税理士の資格を取得した先輩も活躍中です。

勤務地

★転居を伴う転勤はありません。
【横浜オフィス】
神奈川県横浜市港北区新横浜2‐5‐9 新横浜フジカビル6F

※コロナ対策として在宅勤務制度あり(業務習熟度など制度利用に条件あり、週数日の出勤が必要)
※オフィス内禁煙

勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間:8時間/休憩:1時間)

※コロナ対策として時差通勤可(要相談)
■平均残業時間
20時間

以内※繁忙期以外は有給を取得しやすい環境です

雇用形態

正社員

給与

月給23万円~35万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を月5万7000円~8万5000円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験、能力により決定します。

■賞与
年2回
(7月・12月)※昨年実績:3カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収330万円
以上(未経験者)
年収450万円
以上(経験者)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援制度
■研修制度(外部研修費用は当法人が負担・規定あり)
■茶道教室(自由参加)
月2回程、お稽古に参加できます。茶道を通じて、立ち振る舞いやホスピタリティを学べます。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日)
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※5日以上の長期連続休暇取得可能
※繁忙期以外は有給取得が通りやすい環境です


出典:doda求人情報(2022/1/13〜2022/3/9)

アミエル税理士法人の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。