株式会社ハイペリオン

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東京都豊島区池袋2-40-12西池袋第一生命ビル 6F

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事務スタッフ/時短勤務OK・土日休み・残業ほぼなし

  • その他
  • 転勤なし
仕事内容

★OJTあり★総務人事部における一般事務・営業事務・バックオフィスサポート業務等
具体的な仕事内容
総務人事部で事務業務をご担当いただきます。

【配属部署】
◎本社のバックオフィス(総務人事サポート事務)

【具体的な仕事内容】
■電話対応(社内/社外)
■メール対応(社内/社外)
■請求処理(届いた請求書の社内処理)
■社員の指示による事務処理

慣れてきたら下記の部署における業務を、兼務でお任せすることがあります。
◎物流機器リユースを行う環境物流事業部(営業事務)

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★歓迎★初~中級程度のExcel関数が組める方
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これまでの業界経験は問いません。オフィスワーク経験があればOKです。入社後は各部署の担当者がOJTを行いますので、少しずつ業務の幅を広げていきましょう!遠慮する必要はありません。「新しいことを吸収したい」「もっと職場を良くするためにこんなことをしたい」など前向きにチャレンジする姿勢を歓迎します。

※キャリアステップについては【ゆくゆくは正社員を目指したい方へ】をご覧ください。

チーム/組織構成
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★環境★所属部署の特徴
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一緒に働く人たちや部署の雰囲気は、気になるはず。簡潔にご紹介します!

■本社バックオフィス
平均年齢35歳、男性3名の社員で運営しています。社内外や他部署との「報連相」を大切にチームワーク良く業務ができる方がぴったりです。

少数精鋭の部署ではありますが、業務上必要な専門性をそれぞれ高め合い、協力しながら日々取り組んでいます。

また管理部門と言っても、社内外問わずまわりと上手くコミュニケーションを取ることが必要な部署です。汎用性を持ち合わせながら、皆プロとしての高い意識を持って仕事をしています。非常に頼りがいのあるメンバーばかりなので、わからないことがあれば相談してくださいね!

☆アパレル業界(接客)から一般事務に転職した実績もあり、現在も活躍中です。
☆パソコンの操作経験をお持ちの方であれば、異業種からの応募も可能です。

対象となる方

【学歴不問】Office(Excel・Word)などの基本操作ができる方★第二新卒歓迎★業界不問
当社の雰囲気と合う方を採用したいと思っていますので、なるべく多くの方とお会いする予定です。※WEB面接も実施中

【必須】=学歴不問=
◎一般事務の業務経験をお持ちの方
◎Office(Excel・Word)などの基本操作ができる方

※業種未経験歓迎

勤務地

【本社】
本社/東京都豊島区池袋2-40-12

◎転勤なし ◎勤務地は、希望を考慮します!

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/10:00~16:00
標準的な勤務例/9:00~18:00

◎5時間以上であれば時短勤務もOKです!ご相談ください。
■平均残業時間
10時間

◎基本的に残業はなく、定時退社。あっても10時間程度です。

雇用形態

その他
※アルバイトスタッフとしての採用となります。
※試用期間3カ月あり。待遇に違いはありません。
※正社員登用実績もあります!

給与

【月収例】
18万4,000円~24万0,000円程度になります(1日8時間×20日勤務の場合)。
※時短勤務希望の方は、勤務時間によって変更があります。

時給1,150円~1,500円
※経験・能力・前職給与などを考慮し決定いたします。

■昇給
年1回
(10月)※個人成績、会社業績による

■入社時の想定年収
年収220万円
~288万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■社内表彰の対象社員には社員旅行あり(ハワイやマカオやグアムに行きました)
■各種研修制度(法令関連などビジネスに関する内容を選んで受講可能)
■確定拠出年金制度
■クラブオフ制度(旅行や各種レジャーを優待料金で利用可能)
■服装自由(ビジネスカジュアル)
■リモート勤務制度あり

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※5日以上の連続休暇取得可能
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり

向いている人/向いていない人

★向いている人
◎幅広い業務を担当することが好きな方
⇒様々な経験を積むことが出来ますので、新しい知識・経験を積むことが好きな方に向いています。
◎スケジュール管理が得意な方
⇒仕事内容は多岐にわたるため、それに伴うタスクも様々です。いつまでに何を終わらせよう、といったタスク管理やスケジュール管理が得意な方は活躍できるでしょう。

★向いていない人
△コミュニケーションを取ることが苦手な方
⇒部内・部外、時には取引先等、さまざまな人々と協力しながら仕事を進めます。周りと協力しながら仕事をすることが苦手な方は、入社後苦労することもあるかもしれません。

ゆくゆくは正社員を目指したい方へ

入社後まずは会社全体の理念研修からスタート。その後はOJT研修です。総務人事のベテラン社員が丁寧に教えます。一つ一つは決して難しくありませんが、担当いただく業務が多いため半年~1年で独り立ちするイメージです。

簡単な業務から任され、徐々に難易度の高い業務を経験する流れです。
※スペシャリストとして活躍するためにも、目標を定めて「今自分には何が足りないのか」「どうすれば補えるのか」を何かを明確にすることが大切です。

チャレンジ意欲を持っている方や、やりたいことや新しいアイディアを積極的に出し、前向きに仕事に取り組める方。そういう方であれば正社員登用の可能性も高くなります。


出典:doda求人情報(2022/1/27〜2022/3/23)

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