株式会社ワンダーテーブル

ファーストフード関連

東京都新宿区西新宿3-20-2東京オペラシティタワー 22F

株式会社ワンダーテーブルの過去求人・中途採用情報

株式会社ワンダーテーブルの 募集が終了した求人

経営企画/事業企画(事業構築・進行担当)/テレワーク可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【経営企画/事業企画】社会や社内の課題から解決策を講じ、仕組みをつくっていく仕事をお任せします。
具体的な仕事内容
■まずは自己紹介!:
当社は、東京を中心に国内44店舗、海外83店舗、多彩な飲食ブランドを展開しています。ドライエイジングビーフを世界に広めたニューヨーク発のステーキハウス『ピーター・ルーガー』、高級プライムリブ専門店『ロウリーズ・ザ・プライムリブ』、ブラジルスタイルの料理が楽しめるシュラスコ専門店『バルバッコア』等の世界各地のトップブランドを国内に向けて紹介し、様々なクラフトビールが楽しめる『YONA YONA BEER WORKS』などの自社ブランドも国内外で運営している企業です。

【入社後すぐの業務】
2022年1月現在、社内の経理処理は当部署にて行なっており、数カ月後に外部機関へ委託するよう動いている最中です。そのため、入社後およそ3カ月程度は、売掛業務を中心とした伝票処理等の経理業務(全体業務の6割程度)がございます。
あなたには、上記業務と並行して、上長が担当しているプロジェクトをサポートしながら、徐々にメイン担当としてプロジェクトを引き継いでいただきます。
また、新規事業のアイデアもどんどん発信してください。有益なアイデアであれば採用し『世の中に必要とされているプロジェクト』をあなた自身が進めていただくことも可能です!

■具体的な仕事内容:
・各店舗の経理業務(入社後数カ月のみ/主に、各店舗デリバリー事業の伝票処理をお任せします)
・プロジェクト化に向けての資料作成
・経営企画書・事業計画案の作成
・企画案導入時のスキームモデル構築
・行政や関係者へ申請する資料の作成
・新規事業プロジェクトの設計・実行・運営
など

■プロジェクト例
・飲食業向けのAI予約システムの開発
・テーブルソリューションシステムの拡充
・非接触オーダーシステムの開発
・録音型オンライン面接システムの開発
など、飲食現場や社内の仕組みにおける課題を解決するプロジェクトをメインに手掛けています。

チーム/組織構成
当組織は、役員兼部長・マネージャー・主任・アルバイトの、計11名で構成されています。

※あなたには、役員兼部長の「現状、飲食現場や社内にはこんな課題がある」という話から、マネージャーと解決策を講じ、国内向け案件を中心に、事業の具体案を設計・実行していく役割をお任せします。

対象となる方

【経験不問/学歴不問】バックオフィスから、外食産業を盛り上げていきたい方大歓迎!
★★★ポテンシャル採用★★★
入社時の経験・スキルは一切不問!
「飲食事業を盛り上げていきたい」「新しい飲食の在り方を見出したい」そんな熱意をお持ちの方は大歓迎!

【歓迎条件】
・顧客課題の解決経験をお持ちの方
・営業経験をお持ちの方
・社内の業務改善に関するプロジェクトに関わったことがある方
・経理業務経験をお持ちの方
・総務や人事などバックオフィス業務経験をお持ちの方
など

★こんな方にはピッタリ!★
・飲食が好きな方
・新しいことを手掛けていくのが好き
・アイデアを活かせる仕事がしたい
・論理的な思考力に長けている
・新規事業を手掛けてきた経験がある
など

選考のポイント

「か・し・こ・い」考え方をもつ、人柄を重視しています!
「か・し・こ・い」とは、か(感謝)し(親切)こ(好奇心)い(飲食が好き)という意味です。
この4つに自信のある方は是非ご応募ください!

勤務地

【転勤なし】<東京都/本社>
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階

【アクセス】
初台駅直結

勤務時間

【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム 9:00~21:00
コアタイム 10:30~15:30(マネージャーの場合13:00~18:00)
勤務例:1日6~10時間程度
月間勤務時間は(所定勤務時間+30時間以内)です。

※勤務時間例:
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
■平均残業時間
30時間

以内

雇用形態

正社員

給与

月給27万2000円~34万円
※経験・スキル・前職での給与を十分考慮して優遇します。面接で納得いくまでお話しましょう。

【明確な評価制度】
64段階の評価制度により、明確で適正な評価ができるよう取り組んでいます。
努力次第でどんどん評価、給与もあがる仕組みです。

■賞与
年2回
(6・12月)★年間3カ月分支給(会社業績による)

■昇給
年1回
※評価により昇給

■入社時の想定年収
年収390万円
~490万円

■社員の年収例
年収550万円/月給33万4000円/27歳・女性・本社主任

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■社員割引制度
■退職金制度
■ヒューマックス施設割引制度(映画・レジャー施設)

【各種手当】
残業手当/公出手当/深夜手当/勤務手当

【研修制度】
階層別研修/専門能力研修/能力開発研修/資格取得研修 など

【部活動】都内で活動
ランナーズクラブ/バスケットボール部/バドミントン部 など
※ワンダーテーブルは社員同士が職場を離れても交流できるよう、公認の部活動も盛んです。
~ 充実の人材育成体制 ~
ワンダーテーブル・カレッジ(大学)として、月2回以上、約2年に渡って学べる教育研修をご用意!

☆新入社員研修
☆ビジネス基礎研修
☆コミュニケーション研修
☆衛生管理講習
☆支配人研修(マネジメントなど)
☆マーケティング講習
☆契約農家での産地研修
☆ソムリエ、ワインアドバイザーの資格取得のための研修
☆英会話などの語学研修
☆現地店舗を訪問する海外研修(ブラジル、アメリカ、イタリアなど)
※研修関連は新型コロナ感染拡大防止のため、一部実施見送りとなっております。

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年後に10日を付与)

「人に対する想いを大事にしています。」

「卓越したブランドとホスピタリティで世界のお客様を魅了できる外食産業となる」。これが当社のビジョンです。このビジョンを達成するために、行動指針として「自分を大事にする」「仲間を大事にする」「お客様を大事にする」「社会を大事にする」、この4つのバリューを掲げています。これら当社のフィロソフィーに賛同いただける方をお待ちしています。

「外食産業が求める、新しいサービスを。」

ワンダーテーブルは、昨今の景気の影響を受けた際にいち早くデリバリーサービスのまとめサイトを立ち上げるなど、外食産業のデジタル化に積極的に取り組んでいるといった特徴もある会社です。
営業時間だけでなく、24時間リアルタイムで予約を受け取れるシステム体制を整えるなど、飲食現場のDX化のプロジェクトが多数動いています。
ただ、それはあくまで一例であって、私たちが大事にしているのは『外食産業の事業者・利用者が求める新しいサービス』です。
「外食産業の新しい在り方を自ら作っていきたい」そんな想いをお持ちの方からのご応募を、心よりお待ちしております。


出典:doda求人情報(2022/1/27〜2022/3/23)

株式会社ワンダーテーブルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。