三幸商事株式会社

住宅設備・建材

大阪府大阪市西区北堀江1-22-14なにわ筋三幸ビル

三幸商事株式会社の過去求人・中途採用情報

三幸商事株式会社の 募集が終了した求人

製造技術者(転勤なし/完全週休2日制/賞与3か月/夜勤なし)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【20代の若手未経験も活躍中!】機械操作や梱包、クレーン操作、検査などをお任せします!(チーム制)
具体的な仕事内容
<当社のミッション>
お客さまからご依頼いただいたサイズ・形状に金属を切断・加工し、出荷します。
当社が手掛けた金属は、自動車や家電、鋼製家具、カレンダー金具、建材、食料品の缶など世界中の身近な所に使用されるものへと変わっていきます。


<具体的な仕事内容>
全ての仕事を1人で行うのではなく、下記の各工程にそれぞれ担当者を置き、チームで仕事を進めていきます。

■フォークリフト・クレーン操作:フォークリフトや天井クレーンを操作して製品を移動させる(操作には資格が必要なため、会社負担で取得を目指します)
■機械オペレーター:金属を切断・加工する機械の操作(レベラーシャーライン/スリッターシャーライン)
■検品:指示書に従って、キズや汚れ・寸法などを調べる
■製品の梱包:切断・加工後の製品の梱包(必ず2名での作業)

◎1チームは5~6名程度
◎機械に不具合が起きた場合は、工具を使用し、点検・修理することも(複雑な場合は業者が担当します)
◎製品を移動させる際は、必ずフォークリフトや天井クレーンを使用するので、体への負担はなし


<入社後の流れ>
まずは先輩方の作業を見ながら、梱包などの作業から取り組んでいただきます。
チームで仕事を進めていくため、1人になってしまい仕事が分からない!なんてことはありません。
あなたのスピードに合わせて、チームで教育を行っていきます。
慣れて来たら、仕事に必要なフォークリフトや天井クレーンの資格を取得していきましょう!

◎資格支援:実技は先輩から実際の機械を使って教えていきます。さらに、学科については所長からポイントを教えて、資格取得までお手伝いします。


<評価について>
各工程、各作業ごとに「手伝えるレベル」「1人で出来るレベル」「人に教育出来るレベル」と、3段階で評価を行っていきます。
自身のスキルが一目で分かり、目標も立てやすく、仕事のモチベーションにも繋がります。


※入社後、本人の希望なしの職種変更はありませんので、ご安心ください。

チーム/組織構成
■技術者:16名(南港スチールセンター)

◎20代~50代までの幅広い年代が活躍中
◎新卒入社と中途入社の差はなく、異業種の製造職や全く違う営業職の出身者も在籍

対象となる方

【未経験OK/学歴不問】技術を身に付けながら落ち着いて働き続けたい方!(プライベートも充実の生活)
【職種・業種未経験歓迎!】
<このような方をお待ちしています(いずれか当てはまる方)!>
■技術を身に付けたい方
■安定した環境で落ち着いて働きたい方
■周りと協力しながら仕事を進められる方
■頑張りを正当に評価してほしい方
■キャリアアップを目指したい方
など

◎フォークリフト、天井クレーンの資格をお持ちの方は大歓迎です!
◎金属加工の経験者、製造出身者の方もお待ちしています。
◎第二新卒、社会人歴10年以上の方もぜひ、ご応募ください。

選考のポイント

今までのご経験よりも、お人柄・やる気を重視した選考を行っています。
求人だけでは分からないこともたくさんあると思いますので、ぜひ面接でお会いしてお互いに確かめ合いましょう!

勤務地

【自動車通勤・バイク通勤OK/転居を伴う転勤なし】

■南港スチールセンター
大阪府大阪市住之江区南港南5丁目4番127号
(最寄り駅:Osaka Metro フェリーターミナル駅)

■東京流通加工センター
東京都墨田区本所1丁目1番5号
(都営地下鉄 蔵前駅/JR 両国駅)

※南港スチールセンターのみ:駐車場完備

勤務時間

■8:30 ~ 17:00(実働:7時間30分/休憩:1時間)
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員

給与

【月給】
【未経験者】
19万円~26万円+(諸手当:通勤手当、残業代、資格手当、家族手当など)
【経験者】
月給24万円~30万円+(諸手当:通勤手当、残業代、家族手当など)

※これまでの経験やスキルを考慮して決定します。

【モデル年収例】
中途入社1年目(19歳)280万円(給与+残業手当+賞与)
中途入社3年目(26歳)350万円(給与+残業手当+資格手当+賞与)

■賞与
年2回
(平均:約3か月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
/中途入社3年目(26歳)

待遇・福利厚生・各種制度

◎通勤手当全額支給
◎時間外手当(残業代)全額支給(1日平均1~2時間程)
◎住宅手当(上限2万円/配偶者を有する者又は同居する扶養親族を有する世帯主)
◎資格手当(一例:3000円/天井クレーン運転士)
◎家族手当(配偶者:1万円/子1人:5000円)
◎制服支給
◎各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◎企業型確定拠出年金制度
◎資格取得支援制度
◎社員旅行(長期の旅行/家族の参加もOK)
◎退職金制度(3年以上勤務)
◎再雇用制度
◎シャワー室完備

休日・休暇

<年間休日>
114日
(5日間の計画年休を含む)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日祝休み(祝日のある週は土曜に出勤する場合があります。)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
入社から6ヶ月後に10日付与(8割以上の出勤率の場合)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇(結婚・新婚旅行時、被災時、その他会社が認めた時に取得可能)

【補足】
5日以上の連続休暇あり

働く環境について

当社では、技術者が少しでも働きやすいような環境作りに力を入れています。

<一例:夏季の場合>
■空調服の導入
現在では多くの会社で採用されていますが、当社は8年前から導入を続けています。

■冷凍おしぼりの設置
技術者が少しでも暑さをしのげるように、今季から冷凍おしぼりの設置を始めました。

■夏季用ヘルメットの導入
少しでも快適に仕事ができるように、通気性の良いヘルメットに変更しました。

◎実際に働いている技術者の声を聞きながら、日々少しでも働きやすい環境になるように取り組みを進めています。
◎入社後に何か良いアイデアがあれば、ぜひご提案ください。

中途入社者へのフォロー

業務についてはチームの先輩方がしっかりと教育を行っていきます。
しかし、業務でも先輩に聞きにくいこと、そもそも業務以外のことで誰に質問をすれば良いかわからないことは、入社したばかりの方にはたくさんあると思います。

そんな不安を解消するため、1週間に1回、所長へ連絡ノートの提出を行い、気になっていることや聞きたいことなど、何でもお伝えください。プライベートのことでもOKです。

せっかく入社した会社で、モヤモヤした気持ちを持ったままの日々はもったいない。
少しでも不安を解消し、すっきりと業務に励んでいただけるように取り組んでいます!


出典:doda求人情報(2022/1/24〜2022/3/20)

三幸商事株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。