株式会社データネットジャパン

システムインテグレータ(SIer)

東京都墨田区亀沢2-15-9第二はすめビル

株式会社データネットジャパンの過去求人・中途採用情報

株式会社データネットジャパンの 募集が終了した求人

未経験からはじめる電気通信工事スタッフ/毎年昇給!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

必ず先輩と一緒のOJT体制で、未経験からでも一人前の電気通信工事スタッフに成長可能!
具体的な仕事内容
毎日使うスマートフォン、オフィスで使うパソコン、
さっき通り抜けた駅の自動改札、
街角の電工掲示板や、テーマパークを明るく彩る電飾など…

皆さんが住む街の至る所に「電気通信」の力が隠されています。

私たちが手掛けているのは、
そんな電気通信の「根を張る」仕事。
さらにニーズが伸び続けているこの業界の次世代を担うメンバーを募集しています!

▼”完全未経験”大歓迎!
ーーーーーーーーーーー
入社後、はじめは座学を交えた1週間の研修からスタート!
「LANケーブルって何?」
「実際にはどんな仕事をするの?」など

仕事の基礎となる知識を、
実際に扱うケーブルなどを使いながら一つずつ覚えていきます。


▼いよいよ現場デビュー!
ーーーーーーーーーーーー
数時間で完了するものから、半年程の大規模施工まで
幅広い依頼に対応している当社。

まずは、小~中規模の案件から挑戦し、
一連の流れを覚えていきます。
どの案件も必ず2名以上のチームで動きますので、
初めのうちはもちろん、ある程度1人で業務ができるようになってからも、安心して取り組むことができますよ!


▼業務は室内作業!
ーーーーーーーーーーー
企業のオフィスや、商業施設、データセンター、中にはテーマパークなど
幅広い案件がありますが、ほとんどが室内作業となります。
天候に左右されずに業務を行うことができますよ!
また、夜間工事はほとんどなし!会社全体でも月に1件あるかないかの頻度です。

チーム/組織構成
前職トラックドライバー、不動産営業、役者志望だった社員など様々な経歴・バックグラウンドの先輩が未経験から活躍しています!

対象となる方

【学歴・転職回数・職種業種経験不問!】稼ぎたい!それも立派な志望動機です!
◎今までの経験は不問です。
これから頑張っていきたいという気持ちを教えてください!

\こんな志望動機も大歓迎!/
・手に職をつけて安定したい
・稼げる仕事がしたい
・今から人生を変えたい
・そろそろ将来を見据えて仕事を選びたい

◆外資系企業からの依頼も多数!「英語力」活かせます!
◆機械いじりや、ものづくり系の職種の経験がある方も歓迎!
前職で身に付けた経験やスキルも給与決定時に考慮いたします。

◇U・Iターン歓迎!
…入社時の引越し費用会社負担

<ゆくゆくは取得できる資格>
・電気工事士
・電気工事施工管理技士
・電気通信施工管理技士
・LANケーブルメーカー認定資格 など

選考のポイント

選考ではよく「稼げない楽な仕事と、稼げる大変な仕事どっちがいい?」と質問をします。頑張りを給与という形で還元している当社では、後者の志向を持ち合わせたメンバーを多くお迎えしたいと考えています。

勤務地

<転勤なし>東京本社/関西営業所のいずれか
◎U・Iターン歓迎
◎引越し費用会社負担

【本社】
東京都墨田区亀沢2-15-9 第二はすめビル2階
アクセス:都営大江戸線「両国」駅より徒歩5分
JR総武線「両国」駅より徒歩12分

【関西営業所】
大阪府大阪市東淀川区東中島1-21-33俵ビル
アクセス:各線「新大阪」駅より徒歩3分

※現場への直行直帰OK

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※案件によっては多少前後する場合あり。
※夜間業務はほぼ無し。案件の中でも1%程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)

給与

【毎年昇給あり/賞与年2回(4ヶ月分程度)】

<1年目想定年収400万円以上>
月給25万円~50万円+賞与年2回
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。

<年収例>
26歳 入社1年目/年収452万円
29歳 入社4年目/年収612万円
38歳 入社11年目/年収722万円

※毎年必ず昇給するので、長く勤めるほど給与もアップ!

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費(全額支給)
・出張手当(交通費+宿泊費+食事手当)
・役職手当
・深夜勤務手当
・時間外手当
・休日出勤手当(休日出勤の際は、代休もしくは休日出勤手当として全額支給)
・引越し手当(入社時に転居を伴う場合)

■賞与
年2回
(6月・12月※合計4ヶ月分程度)

■昇給
年1回
(2月 ※毎年昇給)

■入社時の想定年収
年収400万円

年収700万円

待遇・福利厚生・各種制度

・昇給年1回
・賞与年2回
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給
・出張手当
・役職手当
・休日出勤手当
・引越し手当
・深夜勤務手当
・時間外手当
・資格取得制度(ケーブルメーカー認定資格)
・研修制度
・ドリンク無料
・オフィス内禁煙、分煙

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※休日出勤の場合は代休取得
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■5日以上の連続休暇取得可能 

募集背景

今や生活に欠かせないインフラの一つである電気通信。急激に需要が拡大しているこの分野で、当社は歴史と実績を積み重ねてきました。業界内でも高い知名度と信頼があるからこそ、ほとんどの依頼がリピートや顧客の紹介、問い合わせによるもの。より多くの依頼に対応していくため、今回は5名以上の積極採用をしています。

今からこの業界でスキルを積むことで、この先20年、30年市場から求められ続ける人材へと成長することができるでしょう。また、この度日昭電気グループの仲間入りをしたことで、一層企業基盤も強固に。働く社員にとってより安心できる環境を整えています。

ゆくゆく目指せるキャリアステップ

工事スタッフとして、ある程度一人で業務を行えるようになったら、後輩や協力会社の職人を取りまとめるプロジェクトリーダー(施工管理)のポジションに就くことも可能です。
クライアントと直接交渉をしたり、案件内容のヒアリングを行い、必要な費用を算出したりとプロジェクト全体を取り仕切れるようになると、活躍の幅もぐんと広がります。
また、そのレベルになると国家資格である「施工管理技士」にも挑戦可能。他にも当社で扱うLANケーブルのメーカー認定資格などの資格取得もサポートしています。
必須ではありませんが、資格を取得するとその分昇給が狙えることに加え、経歴に箔が付き、お客様から指名で依頼が来ることも!


出典:doda求人情報(2022/1/24〜2022/3/20)

株式会社データネットジャパンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。