株式会社縁

建築設計事務所

福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-19福岡ファッションビル

株式会社縁の過去求人・中途採用情報

株式会社縁の 募集が終了した求人

積算事務/未経験歓迎/賞与最大年3回・住宅手当有り・完休2日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【積算・事務】建物の見積もりを出すお仕事/未経験から、建築業界で重宝される一生モノのスキルを◎
具体的な仕事内容
【業務の流れ】
設計図や仕様書など建設に必要な資料をクライアントから受け取り

建築物の中から「構造」「鉄骨」「外装仕上げ」「内装仕上げ」「建具」「外構」の担当に分かれて積算を開始。1部屋ずつクロスやカーペットの面積を考える必要がある「内装仕上げ」は2~10人のチームで行います。

お客様から受け取った資料から読み取った数字を積算ソフトに入力してデータ化します。
※計算には当社が独自開発したソフトを使用します!

データをもとに、コンクリートの容積など、建材別数量の内訳書を作成して数量根拠計算書と一緒にお客様に提出。

【複数名で業務を担当】
依頼から完了までは1~2週間程度。大規模な建築物の場合は、1カ月~1カ月半ほどかかることもあります。また、平行して複数案件を担当することはないので、未経験の方でも1つの案件に集中して、スキルを高めていくことができます。

【業界・職種未経験の方も大歓迎】
座学研修で積算の概念から実務までゼロから丁寧にお教えします。実務は複数名で1つの案件を担当するので、先輩・上司がしっかりフォローします。6カ月~1年をかける万全のフォローアップ体制で、着実にステップアップすることができます。

【完全週休2日制&残業月間15時間~20時間程度】
メンバー同士で分担し、協力しながら取り組めるので、誰かに業務が集中してしまうこともありません。その他【完全週休2日制(土日)】【有給取得のしやすい環境】など…ON・OFFのメリハリをつけた働き方を実現できます♪

【20代の未経験スタートのスタッフが多数在籍】
異業種から転職した積算未経験のスタッフも多数活躍しています。まずは実務を経験しながら、建築積算士の資格取得を目指して積算の基礎から学べる環境です。建築業界経験者など、図面を見られる方・建築の専門用語がわかる方なら、スムーズに覚えられます。

チーム/組織構成
技術部

対象となる方

◆未経験・第二新卒歓迎◆学歴不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Wordの入力)
◆業種未経験歓迎
◆職務未経験経験

挨拶ができるなど、人となりを重視します。
「未経験から一生モノのスキルを身に付けたい」
「施工担当として現場の仕事をしてきたけど、事務職に興味がある」
「建物・建築に携わる仕事がしたい」という方は是非、ご応募ください!

【こんな方は大歓迎】
一番成功しているのはコミュニケーションを取りながら仕事ができる方です。
・話のやり取りができる
・会話の認識がズレない
・発信、傾聴
もくもくと業務を遂行されるの職人気質の方よりは、
チームワークを重んじる方が活躍しています!

☆ 第二新卒の方から様々な経験をお持ちの方まで多くの方とお会いしたいと考えています!

勤務地

<東京事務所>
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3丁目3番地

◆アクセス
各線「九段下駅」徒歩3分
各線「神保町駅」徒歩4分

希望による転勤可能
福岡・沖縄・広島・大阪・名古屋・仙台

※基本的に転勤無し
(転勤になる場合は、転勤可能か事前に
 意思確認があります)

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
■平均残業時間
15時間

雇用形態

正社員

給与

【未経験者】月給19万円~30万円
※固定残業手当19,000円~30,000円(残業15時間分)含む
※固定残業手当を超える労働があった場合はその時間分支給いたします

【経験者】月給22万円~40万円
※固定残業手当22,000円~40,000円(残業15時間分)含む
※固定残業手当を超える労働があった場合はその時間分支給いたします
★年齢、経験、能力を考慮のうえ、優遇します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(3万円まで/月)
■残業手当(固定残業15時間超過分は100%支給)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(1,2級建築士、建築・土木施工管理技士、コスト管理士、建築積算士)
■住宅手当(1万円~3万円/月)
■家族手当(配偶者1万円/月、子一人につき5000円/月)

■賞与
年2回
(7月・12月)
※別途決算賞与あり
直近10年以上は決算賞与支給中!頑張りは社員に還元します。

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収240万円
~350万円

■社員の年収例
年収670万円/課長/35歳/12年目
年収390万円/26歳/3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度あり(取得にかかる受験費用を会社が全額負担)
■時短勤務制度
■社員旅行

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日) ※祝日のある週は土曜日が出勤日
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(7/1~9/30までの3か月間に3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇

建築積算士の取得費用は全額会社負担!

社内勉強会に参加したり、先輩が合格するためのポイントを伝授するなど、取得までのサポートをしっかりと行います。合格すれば受験料は全て会社で負担!
しかも資格手当も支給されるので、スキルと資格、さらなる収入アップも手にすることができます。


出典:doda求人情報(2022/6/23〜2022/8/24)

株式会社縁の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。