株式会社グッドライフ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社グッドライフの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 18件あります!
株式会社グッドライフの 募集が終了した求人
経理/明確な評価基準でスピーディーにキャリアアップが可能!
- 正社員
- 転勤なし
経理の経験が浅い方、資格はあるけど実務未経験…という方も大歓迎★不動産会社の経理業務をお願いします!
具体的な仕事内容
月次・年次決算対応や財務諸表の作成、各種支払い業務や入出金管理など経理業務全般をお任せします。
◆入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社時点でのお持ちのご経験にもよりますが、入社後はまず簡単な仕分け入力などからお願いします。
その後成長に応じて新しい業務を順次お任せしていきますが、意欲的な方にはどんどん経験を積んでいただきます。
◆具体的な1カ月の業務の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<月初>
・伝票作成や資料整理
・月次決算(月次会議報告書の作成なども)
・会計業務
<月半ば>
・経費処理
・仕分け
<月末>
・各種振り込み対応
・財務諸表作成
★他にもこんな仕事をお任せ
・入出金管理
・不動産物件の税金の支払い
・資金計画、資金繰りプラン作成
・棚卸し業務
・経営、売上利益の報告
★使用会計ツールはPCA会計です。
◆入社後のキャリアについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
意欲がある方には、入社間もなくても経営に関わる重要な仕事をお任せすることも。
実例として、今現在活躍している入社9カ月になるスタッフの話をしましょう。
彼は未経験からの入社でしたが、非常に意欲があり、努力家でした。
自主的に学び、努力をした結果わずか入社8カ月目で管理会計も携わるように。
通常当社では2年ほど経験を積んでから管理会計に携わるので、非常に飛躍的なステップアップでした。
これから入社するあなたも意欲的に手を挙げ、ルーチンワークだけじゃない、他ではできない多彩な経験を積んでいってくださいね。
\経験に応じて財務やマネジメントもお任せ/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経理の経験が豊富な方は、資金調達や予実管理、銀行・士業対応、IPO準備などの財務に関する業務やマネジメントもお任せしたいと思っていますので、より裁量が大きいフィールドでのびのびとご活躍いただけることでしょう。
会社の『心臓部』のメンバーとして経営を左右する面白さ、やりがいを実感できます。
チーム/組織構成
経理課として正式に立ち上げたのは2年前。
女性1名、男性1名、派遣スタッフの合計3名が活躍しています(春には、さらに男性1名が入社予定です)。
【大卒以上】経理の実務経験もしくは簿記の資格をお持ちの方(級不問)
【必須】
■大卒以上
上記に加え、下記(1)と(2)いずれかに該当する方
(1)経理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
(2)簿記資格をお持ちの方(級不問)
【ひとつでも当てはまる方歓迎】
■管理会計の経験
■公認会計士事務所や監査法人で勤務した経験
■FP3級以上をお持ちの方
■簿記2級以上をお持ちの方
■何かしらのマネジメント経験をお持ちの方
■よく「面倒見が良い」と言われる方
■必要なことは臆することなく発言できる方
ポテンシャル重視の採用です!
真面目にスピード感を持って仕事に取り組む姿勢が評価されます。
【転勤なし/六本木一丁目駅直結】
東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー16階
10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
正社員
試用期間:3カ月(条件変動なし)
月給22万円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月5万1886円~9万4339円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
★月給は経験や能力を考慮して決定します。
■賞与
年2回
(2~4カ月分/年)
■昇給
年2回
■入社時の想定年収
年収420万円
(27歳・メンバークラス/月給30万円+賞与2カ月)
■社員の年収例
年収640万円(32歳・課長クラス/月給40万円+賞与4カ月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月5万円)
■社内研修(コンプライアンス研修、マネジメント研修)
■インセンティブ制度
■給与改定(年2回)
■研修制度
■メンター制度
■資格手当(宅地建物取引士:月2万円/FP2級以上:月1万円)
■資格取得支援制度
■服装自由
■社内イベント・表彰制度(海外・国内旅行ほか景品多数)
■社宅あり
<年間休日>
123日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
当社では、人事評価の際に明確な評価基準を設けています。
経理の評価は定性評価と定量評価の2軸で行いますが、定性評価では責任感やコミュニケーション力、主体性などのコンピテンシー項目を評価し、
定量評価では締め切りまでにきちんと数字を追えているか、各部署との連携を取り、必要なデータを集めているか、伝票のミス等を考慮して評価します。
やるべきこと、目指す場所が明確なので、モチベーションを保ちやすいのがポイント。もちろん評価が上がったら、その分お給料もUPしますよ。
積極的に事業拡大を進め、成長を続ける当社。業績が上がるにつれ、メンバーを増やしながら組織を徐々に大きくしてきました。
今後も会社としての成長を止めることなく、さらに新たな事業の立ち上げや数年以内のIPOも見据え、現在邁進中です。
事業が拡大するということは、各部署を統制するポストも必要になるということ。これから入社するあなたにも、ゆくゆくはマネジメントをお願いすることもあるでしょう。
誰しも平等にチャンスが与えられる環境のため、積極的に手を挙げていただけると嬉しいです。
雰囲気は非常に和やかで、誰かが困っていたら「手伝おうか」と声をかけてくれるなどお互いに助け合う風土があります。
経理課自体まだまだ若い部署なので、良いものはどんどん取り入れながら変化していきたいと思っています。
経営陣との距離も近く、社員の意見が通りやすい風通しの良さも魅力ですよ。
株式会社グッドライフの 募集している求人
全18件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)