株式会社辻利兵衛本店
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社辻利兵衛本店の過去求人・中途採用情報
株式会社辻利兵衛本店の 募集が終了した求人
事務(受発注対応等)/京都本社勤務/創業160年超の老舗茶屋
- 正社員
- 転勤なし
総務・経理業務(お客様や直営店からの受発注業務をメインにお任せ)※担当業務は経験や希望を考慮して決定
具体的な仕事内容
まずは当社の事業の核ともいえる「受注作業」(データ入力や電話応対が中心)を担っていただき、棚卸しと適切な連動を図ってください。
その後は、部門内の多種多様な役割にも次第にチャレンジしていただくことが可能です。あなたの経歴や得意分野を最大限に考慮して担当業務を振り分けます。
<具体的には>
●一般事務…受発注対応/各種資料作成
●総務経理…総務/経理/セキュリティ など
【「お客様の喜び」、そして「売場の仲間」のために】
本店機能のすべてをつかさどっている事務部門。ゴールとしているのは、生産性の最大化です。アットホームな風土が深く根付いている組織のため居心地は抜群ですが、妥協や譲歩は決して許されるものではありません。馴れ合いの関係に陥ることなく、ともに働く仲間たちと適切な関係を維持して、ビジネスを成長させられるよう真摯に取り組んでください。
【業務効率化にもトライ】
受注作業においては、たくさんのデータをスピーディに入力していただく必要があります。楽天市場・Amazon・商社各社とそれぞれに指定のフォーマットが存在するため、情報を整理して効率よく作業を進めてください。業務効率化について抜本的なアイデアが浮かんだ際には、ぜひ提案も。良い案については全員で共有して、組織一丸となって向上を目指していきたいと考えています。
【会社の“顔”として活躍】
組織運営を陰ながら支える黒子のような存在でありながら、一方では社内の他部門や外部業者とコミュニケーションを図る機会も多い、このポジション。とりわけ売り場とは互いにリスペクトし合う関係性を築いてください。また、本部機能の仕事であるためにどうしてもお客様からの「ありがとう」が直接届きにくい側面がありますが、その分あなたのパフォーマンスについてはしっかりと評価してたいと考えています。前向きに取り組むほどに役割が増えたり待遇が向上したりと、目に見える形で還元していきます。
チーム/組織構成
現在、4名体制(男性1名/女性3名)で勤務しています。
平均年齢は40歳。
勤務時間はてきぱきと行動しつつ、休憩時間にはみんなで宇治茶を飲みながら談笑するなど、メリハリをつけて働いています。
■組織名称:総務
【人物重視の採用】学歴不問・PCの基本操作ができる方 ◎事務関連の実務経験がある方は優遇します
【必須経験/スキル】
∟学歴不問
∟PCの基本操作ができる方
∟宇治茶や日本の伝統文化に対する興味・関心がある方
◎こんな方を求めています
・老舗企業で腰を据えて、じっくりと働きたい方
・これまでに培ってきた事務のスキルを活用したい方
・スピーディで確実なPC入力や電話応対に自信がある方
【歓迎スキル/人物像】
∟事務関連の実務経験がある方(業界・経験年数は不問)
∟管理職経験者(経験の浅い方も歓迎/年数不問)
∟英語の読み書きができる方
※管理部門のマネージャー候補となる方も募集しています
※語学スキルは海外からの問い合わせもあるため、お持ちの方は歓迎します
(日常業務ではありません)
これまでの経験や人生観・キャリア観を伺います。
ぜひ、仕事に対する姿勢や周囲の人との関わりがわかるエピソードをお聞かせください。
■本社
京都府宇治市宇治若森41番地
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間
プライベートの時間も大切にできます
正社員
※3ヶ月間の試用期間(1ヶ月間の研修期間を含む)があります
試用期間中の給与や待遇に変更はありません
【一般】
月給18万円~25万円+賞与年2回
【管理職】
月給25万円~30万円+賞与年2回
※いずれも経験、能力などを考慮して決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(上限1万5000円)
■時間外手当(全額支給)
■職能手当
■役職手当
■出張手当
■賞与
年2回
(8・12月)※評価制度・業績に伴う
■昇給
年1回
※給与改定(5月)
■入社時の想定年収
年収300万円
(28歳/一般職)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■制服貸与
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度
<年間休日>
105日
<休日・休暇>
(月8~10日/シフト制)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得・復帰実績あり
■育児休暇
取得・復帰実績あり
■介護休暇
※各種社内規定あり
入社後は座学研修を通じて当社への見識を深めていただくほか、宇治の茶園での「茶摘み」や「生産工場見学」を通じて生産から流通にいたるまでの各工程に携わる担当者たちの情熱を感じ取ってください。
(コロナウイルス感染症対策を最大限に考慮しながら、可能な範囲で実施予定)
配属後は、あなたの経験やスキルに応じて少しずつお任せしていきます。
データ入力や電話応対が中心ですが、取引先により入力の様式がまったく異なるため、手順は少々煩雑。慣れるまでに時間を要するかもしれませんが、PCの入力スキルに自信のある方であれば必ずマスターしていただけるはず。
もちろん先輩社員がサポートしますので、安心してくださいね。