株式会社massenext
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社massenextの過去求人・中途採用情報
株式会社massenextの 募集が終了した求人
音楽配信サービスの企画・広報・PR/リモート&フレックス勤務
- 契約社員
- 転勤なし
【◎未経験歓迎】自社音楽配信サービスやサポートアーティストのPR、SNS・広告運用、サイト改善など
具体的な仕事内容
―――――
具体的な仕事内容
―――――
自社の音楽サービスを広めるため、広告運用やプロモーションの方法を考えます。あなたのミッションは以下の3つです。
■サービスの認知拡大
■ユーザーを増やすこと
■登録楽曲を増やすこと
まずはSNS運用など、できるお仕事からお任せします。「こうした方がもっと良くなるのでは?」とアイディアが浮かんだときは、ぜひ積極的に発信してください。自由で柔軟な発想で、ミッション達成に向けてたくさんのアイディアを形にしていきましょう。
他にも、サービスの利便性・品質向上のためのお問合せ対応、キャンペーンの企画・実行など、あなたの得意分野に合わせて業務をお任せします。
―――――
ある1日の仕事の流れ(例)
―――――
11:00~朝礼
各自のその日の業務内容や、お客様からの問い合わせ内容を確認します。
11:15~定例業務
午前中はお問合せ対応などの定例業務を担当します。
12:30~お昼休憩
フレックス勤務なので、休憩時間も予定や気分に合わせて自由です。
14:00~社内打ち合わせ
午後は週2回、定例会議があります。サービスやプロモーションについて、ディスカッションする会議が週1回、結果報告をする会が週1回あります。
15:00~社外打ち合わせ
代理店との運用状況確認のミーティングや、システム・配信運用について今後どうしていくか検討します。
16:30~タスクの整理・実行
午後の打ち合わせで決まった内容について、自分の担当業務を整理し、こなしていきます。
入社後すぐは、この時間でサイトやSNSの更新、SNSで宣伝するアーティストのピックアップや新曲リリースの告知などをお願いする予定です。
チーム/組織構成
広報・PR職は、現在2名の社員が活躍中です。事業拡大に伴い、3人目のメンバーを募集しています。
【◎実務未経験歓迎】マーケティングに興味がある方、一緒にサービスを大きくしていきたい方
【必須条件】
■基本的なPC操作(Microsoft Officeツール全般)
■数字を使った分析、課題発見ができる
【◎歓迎条件】
※必須ではありません。条件にあてはまらなくてもぜひご応募ください。
◎広告運用・マーケティング・企画、広報・PRなどの職でのご経験(目安:2年以上)
◎戦略立案から施策実行までを行った経験
◎toC向けのカスタマーサポート経験
◎音楽業界の経験
◎個人の裁量で自由に働きたい方
◎様々な仕事を経験し、自分のできることを増やしていきたい方
◎会社やサービスを自分の手で育ててみたい方
※第二新卒歓迎
会社のミッションに向かって仲間と奔走できる方を求めています。3人目のメンバーとして自発的に動いてくれる方を採用したいと考えています。働き方や、サービス・会社についての質問も面接時にぜひご質問ください。
【◎リモート勤務&都内シェアオフィス利用OK!】
■本社/東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 4F
※年1回全社会議あり(現在は自粛中)
※転勤なし
―――――
入社後の研修や業務指導もリモートで行います
―――――
チャットやオンラインでの画面共有など、リモート環境でもマンツーマンでしっかり指導できる環境です。質問しづらくならないように柔軟に対応しますので、ご安心ください。
―――――
自宅以外に都内シェアオフィスでも勤務可能
―――――
本社以外に、当社契約のシェアオフィス(Business-Airport/ビジネスエアポート)での勤務も可能。渋谷・東京・六本木・新橋など、都内17拠点を構えています。どのオフィスも、駅から徒歩数分圏内でアクセス抜群です。
■フレックスタイム制
・フレキシブルタイム/8:00~22:00
・コアタイムなし
・標準的な勤務時間例/11:00~19:00
■平均残業時間
30時間
~45時間程度
契約社員
(有期:契約期間1年、更新あり)
◎試用期間3ヶ月
◎入社後の実績に応じて正社員登用あり
基本給:月給25万円~
※前職および年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※詳細は面談の際にお伝えいたします。
■賞与
年2回
(業績による)
■昇給
年1回
(業績による)
■入社時の想定年収
年収350万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
■土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
―――――
5日以上の連休も取得可能
―――――
有給休暇は好きな時に取れます。連休を取得して、旅行に出かけたり、趣味の時間を思いっきり楽しむことができますよ。
自社サービスの「ZULA」は、レーベル等に向けてアーティストの楽曲提供やプロモーションなどをサポートする音楽エージェントサイトサービス。デジタル配信ディストリビューターとして、音楽配信代行以外にもアーティストの特定の楽曲を認知いただくためのプロモーション、配信プレイリストにピックアップしてもらえるようにサポート、YouTube収益化のサポート、楽曲の権利の処理代行などを行っています。
インディペンデントで活躍する、すべてのアーティストを対象に、独立して自由な音楽活動ができるようにトータルサポートを行うのが、サービスのミッションです。
「ZULA」は先日サイトリニューアルを行い、これからがちょうど改善PDCAを回すタイミング。サイト改善施策の仕事に挑戦してみたい方には絶好のチャンスです!広報・PRの業務の枠にとどまらず、幅広い業務に携わりスキルアップしていける、少数精鋭の会社ならではの働き方です。