サクラインターナショナル株式会社

SP代理店(イベント・販促提案など)

大阪府大阪市中央区備後町1-7-3ENDO堺筋ビル3F・4F

サクラインターナショナル株式会社の過去求人・中途採用情報

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WEB面接OK!事務系総合職/経験により管理職スタートもOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

国内・海外の各種イベントをバックオフィスから支える◎経験・適性に応じて各種事務業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【お任せすること】
これまでの経験や適性に応じて、
営業事務や社内SE、広報などの内勤業務をお任せします。

■営業事務
(当社では:オーガナイザーサポートと呼びます)
展示会やイベントの主催者に代わり、
運営事務局として出展者対応や出展にあたっての必要な各種提出物の取り纏めや運営をサポートする仕事です。
<具体的には>
◇出展の申し込み受付、入金管理
◇出展者向けマニュアル作成
◇出展者からの相談窓口(メールや電話)
◇office系ソフト等を使用したデータ取りまとめ業務
◇当日の出展者受付・運営・現場でのヘルプデスクなど

■社内SE
◎サーバ・パソコン・ネットワーク等社内システム機器の運用管理・保守
◎ヘルプデスク業務
◎ITサービスの運用管理

■ITサービスマネージャー
ITに関連する社内外向けサービスの企画・開発事業部の新設に伴い、
プロジェクトの進行や運用管理ができるリーダー候補を募集します。
<具体的には>
・社外向けサービスの企画、進行管理(開発は外部ベンダー)、導入管理
・社内向けツールの再構築や新規導入におけるツール選定、ベンダー選定、進行管理
・データ分析、サービス向上の為の企画立案
・メンバーの指導/育成

【入社後は…?】
あなたの経験スキルに応じて、業務を任せていきます。
例えば、営業事務の場合は、まずは電話対応や担当者のサブとして業務を進めていき、半年後、直接担当をしていくイメージです。その後も先輩社員が随時フォローするので、何かあればすぐにサポートできる体制になっています。その他研修も多数ご用意しています。

チーム/組織構成
【役職に関係なく、さん付けで呼ぶフランクな社風です】
社長はもちろん役職に関係なく、「〇〇さん」とさん付けで呼ぶフラットな風土も魅力です。
上司や先輩、同僚との距離も近く、関係性を築きやすい環境です!

<中途のハンデなし>
あなたの経験に応じて任せられる仕事はどんどんお任せしていきます。
海外の企業とのやりとりをするため、外国籍社員や語学スキルを持つ日本人スタッフも多数活躍中!日本の企業ではありますが、年功序列なく社員を評価する風土が根付いています。

■男女比:男性2割:女性8割 ※チーム・組織によって男女比が異なります。
■定着率:90% (直近1年間)

対象となる方

10名以上採用!<性別・学歴不問!業種未経験歓迎>◆バックオフィス経験をお持ちの方歓迎◆ブランクOK
【必須条件※下記いずれかの経験をお持ちの方】
◆一般事務や営業事務、社内SE、広報など、バックオフィスでの実務経験3年程度
※実務経験の期間はあくまでも目安となります。Web履歴書の経験により判断いたします。

【歓迎する条件や人物像】
◇基本的なPC操作経験
◇コミュニケーションを大切にできる方
◇真面目にコツコツと取り組める方
◇変化に柔軟に対応できる方
◇マルチタスクが得意な方
◇周囲への気配りができる、テキパキ仕事をこなす方
◇ビジネスレベルの英語力のある方は尚可
◇ITリテラシーのある方は尚可

勤務地

【転勤なし/UIターン歓迎】
大阪本社(大阪市中央区)または東京本部(江東区木場)での勤務となります。

【大阪本社】
〒591-0051
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F
◎大阪メトロ堺筋線/中央線「堺筋本町駅」より徒歩2~3分
◎京阪本線「北浜駅」より徒歩6分
◎大阪メトロ御堂筋線「本町駅」より徒歩7分

【東京本部】
〒135-0042
東京都江東区木場 2-17-13 第2亀井ビル5F
◎東京メトロ東西線「木場駅」より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
★都合により、リモートワークも可能です。
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員
※試用期間無。
※入社後3カ月間は契約社員となります。その間の給与・待遇に変更はありません。
※期間満了後、原則、正社員登用されます。

給与

月給20万円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は月額2万6000円~5万2000円/20時間分を含む。20時間を超える残業代は追加で支給

※これまでのご経験やスキル、役職等を考慮して、決定いたします。

<キャリア>
ゆくゆくは、マネジメントやスペシャリストを目指せる環境です!
過去にマネジメント経験のある方は、入社後すぐに課長や部長になった社員もいます。
過去に管理職経験のある方はマネジメント職からのスタートも可能です。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:月額上限2万円(6カ月分の定期券購入代を前払いします。)
■時間外手当:固定残業時間を超えた場合、1分単位で支給
■役職手当

■賞与
年2回
(7月/12月)
※昨年度実績:3カ月分(全社平均)
※初年度賞与は当社規定に応じて支給

■昇給
年1回
(9月)
※昨年度実績:3%アップ(全社平均)

■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円(初年度)

■社員の年収例
年収450万円(月給28万円+諸手当+賞与/30歳:入社3年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・従業員持株会制度(任意)
・時短勤務制度(育休明けなど)
・定年制(60歳まで)/再雇用制度あり(65歳まで)
・資格取得支援制度(会社認定の資格が対象)
・定期健康診断、ストレスチェック
・衛生委員会、安全委員会は毎月開催
・社外福利厚生サービス(任意)
・外部講師研修あり
・新人集合研修
・現場研修
・オフィスカジュアル
・リモート出勤制度
<気になる職場環境>
【Q.身なりは?】
ピアスやネイルも基本OKです!
ヘアスタイルも派手過ぎず、清潔感があれば問題ありません。
クライアントとの打ち合わせがなければ、パーカーを着て過ごすこともあります。

【Q.お昼はお弁当でも大丈夫?】
電子レンジ・冷蔵庫を完備して自由に利用できます。
お昼休憩は1時間あり、社内の共有スペースで食事ができたり、ランチに行くメンバーも多くいます。

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/30-1/3)
■夏季休暇
(8/13-8/15)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(有休消化率:65%)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%/復職率100%/男性社員の取得実績有)
■介護休暇
■結婚休暇
■配偶者出産休暇
■5日以上の連続休暇もOK!

<出産・育児サポ―トが充実>
多くの社員が産休・育休を取得し、復職率は100%です。
男性の育児休暇の取得推進を行い、徐々に男性育児休暇の実績も増えています。
また、基本的には本人が希望すれば、復帰前のポジションや役職で復帰ができます。
待機児童の関係でなかなか復帰できない社員もおりますので、2歳までは育児休暇を延長して頂いても構いません。復帰された方には、10時~16時など時短勤務を推奨しております。企業として社員のライフイベントや働き方を尊重し、柔軟に対応しながら、成長していきたいと考えております。

■サクラインターナショナルとは?

当社は、国内や海外における展示会や見本市、世界会議、ワールドスポーツイベントなどにおいて、出展企業ブースやステージ、会議の企画、デザイン、運営・演出、製作施工を行なっています。
リアルイベントと共にバーチャルイベントも、ハイブリッドイベントも多くなっています。
また、主催者様に代わり会場全体の計画、主催者事務局代行など、ワンストップサービスでトータル管理することで、国内外の企業様から高い信頼を得ています。

■イベント業界の変革期

2020年以降の会議・イベントの形態は、バーチャル、オンラインなどこれまでにない形態の開催方法を生み出し、今後更なる進化・発展を遂げることが予想されます。
当社も、リアルなイベントでの実績から、その利点を活かしつつ、ITやWebを駆使して、VRブースやONLINE Promotionを手掛けるなど、時代の流れに即した新たなサービスの提供にもチャレンジしております。求められる新しい「カタチ」に柔軟に対応し、「Real ×Glocal× Virtual」を当社の新しい事業コンセプトに据え、新たなソリューションを提供していきます。
※Glocalとは、GlobalとLocalの造語

■主な取引先

RX Japan株式会社、株式会社ビジネスガイド社〈東京インターナショナルギフトショー事務局〉、インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社、東京ビッグサイト、インテックス大阪、各種協会・公共団体・企業様、他


出典:doda求人情報(2022/2/7〜2022/5/8)

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出典:doda求人情報(2024年8月時点)

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