株式会社デイリー・インフォメーション中部

総合広告代理店

名古屋市中区錦2-9-29 ORE名古屋伏見ビル 8F

株式会社デイリー・インフォメーション中部の過去求人・中途採用情報

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株式会社デイリー・インフォメーション中部の 募集が終了した求人

広告法人営業/伏見駅徒歩1分/完全週休2日/年間休日129日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

広告やメディアを使ってお客様や社会の課題をアイディアで解決すること、それがアドマンの仕事です。
具体的な仕事内容
★新オフィス移転に向けてスタッフ増強計画スタートです★

企業や自治体には必ず課題(悩み)があります。
たとえば、
■新商品や地域をPRしたい。
■もっとお客様の来店(来訪)を増やしたい。
■販路を拡大したい。
■もっとファンを増やしたい。 
など【売上に直結すること】

ほかにも
■業務拡張につき人を増やしたい
■社員が辞めてしまい中途採用をしたい
など【人材に関わること】

どちらも会社経営において重要な課題です。
それらを広告プランニングで課題解決へ導くことが主な仕事になります。

【一部事例】
◆新店オープン
⇒アルバイトの募集、インスタグラマーのアサイン、WEBプロモーション、プレスリリースetc…
◆不動産の販売
⇒価格帯によるターゲット層の推定(年齢、年収、居住地など)をし、
 WEBプロモーション、DM発送やポスティング、地下鉄ポスターや駅看板など
◆観光地PR
⇒ホームページやパンフレットの制作、TVCM、SNSプロモーション
◆大企業の人材募集
⇒dodaをはじめとする各種求人メディア、
 採用ホームページ制作、ブランディング看板、電車ジャック

総合広告と人材募集は動機づけ、市場の考え方が異なる為、
★総合広告事業(LD事業部)★求人広告事業(HR事業部)の2つの事業部制となっております。
(ご希望の事業部をお聞きした上でなるべく意向に沿えるようにしたいと考えております。)

チーム/組織構成
★LD事業部(総合広告)
★HR事業部(求人広告)

■男女比:営業部 6:4(男性19名、女性14名)
■年齢構成:営業部(25歳未満13名、26歳以上16名、30代9名、40代以上3名)

対象となる方

■大卒以上(業種問わず営業経験者優遇、未経験者でもOK)※高卒・専門卒の方も営業経験があれば可
【求める人物像】
□お客様に向き合って、話を聞くことができる
□物事を建設的に考えることができる
□自信をもって提案ができる
□自分の仕事に責任を持って取り組める

勤務地

■本社/名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビル6F

勤務時間

■9:00~17:30

雇用形態

正社員

給与

■固定月給23万円~30万円
 +インセンティブ+各種手当+賞与(年2回)+昇給(年最大3回)
※上記は最低保証給になります。
※あなたの年齢や経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
 ◎月収例:入社時27万円スタート(29歳/営業経験者)

※試用期間3~6ヶ月あり。試用期間中の給与形態・待遇の変動はありません。
※上記には一律支給の固定残業手当(月43.4時間分・定額5.5万円)を含んでいます。
 超過分の残業手当については別途支給いたします。

【固定残業代とは】
実際の残業の有無に関わらず、
あらかじめ給与の中に一定時間分の残業代が含まれて支払われる制度のこと。
そのため必ず月43.4時間の残業が発生するわけではありません。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
+定期昇給(入社3年まで1年ごとにUP!3年で4万円UP)
+臨時昇給制度(年間最高3回)

■入社時の想定年収
年収380万円
~420万円※営業経験3年の方の場合

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(超過分支給)
■No.1手当(6万円/年)※スポーツ、芸術他、さまざまな分野で社内でNO,1と認定された社員へ支給。
■従業員持株制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■ダイバーシティ制度(東京都女性活躍推進大賞受賞)
■保養所あり
・伊豆高原(25名収容:広い庭と伊豆を一望できる露天風呂完備)
・那須(22名収容:ログハウスで、露天風呂2ヶ所完備)
・軽井沢(10名収容)
■Niki Hills Villege(北海道の自社ワイナリーでの研修)
■国内や海外での研修制度(2020年は新型コロナウイルスの影響により実施なし)
 渡航実績:シンガポール、ニューヨーク、ハワイ、グアム、バンコク、北京、上海
■レクリエーション制度(ゴルフ、バーベキュー、鍋会など)
■育児休暇(取得実績あり)、産前・産後休暇(取得実績あり)

休日・休暇

<年間休日>
129日
※2021年会社カレンダーによる休日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
休日/土、日、祝日
■祝日休み
■年末年始休暇 
8日程度
■GW休暇
9日/2020年度
■夏季休暇
9日程度
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■育児休暇
男女ともに取得実績あり
■介護休暇
男女ともに取得実績あり
※5日以上の連続休暇可能

営業として更にステップアップしたい方へ

広告業界は取り扱うものに制限がなく、
自由な発想をカタチにできる面白さがあります。

各分野に専門の担当がいるので
OJTで自分自身を成長させることができます。

業種/業界に特化した営業マンになるのか、
商材に特化するのか、
オールラウンダーになるのか、
あなたの将来はあなた自身で決めていくことになるでしょう。

広告の魅力は無限大

「広告」とひとことで言っても、取扱いはメディアだけではなく
一連の戦略として幅広いプロモーション領域を取り扱います。
企業は、人材戦略を考える人事部、会社のPRを考える広報部、
新商品の開発などを行う経営企画部、販売促進を担当する営業部など
ひとつの会社でも多くの広告チャンスがあり、
私たちはそのどの窓口にも対応できるスキルと実績を持っています。

営業部の一員として未経験であっても、
提案のチャンスには先輩が同行しOJTで学んでいただける環境があります。
また、契約の受注の後には、各分野に専門の担当がつき、
営業担当と共に進めていく流れになるので、WEBやデザインの知識がなくても大丈夫です。

<入社後の仕事の流れ>

ひとつ担当商材を例とし、ご説明します。
(例:こども新聞)

こども新聞の読者(小学生とその親)をターゲットとする
商品や会社を想定でピックアップ、新規営業を開始。

資料請求もしくはアポイントにつなげ、商談へ(先輩社員が同行)
先方の課題や要望をヒアリング

ヒアリング内容をベースに、企画提案
(同行社員やチームメンバーで作ります)

契約。契約書を交わし、今後の制作スケジュールなどを共有し進行

実施(計画した広告物の掲載やプロモーションがスタート)

振り返り。今回実施した一連の企画の結果をお客様と共有、
良かった点、改善点を含め、次の課題に対しアクションを続けていきます。


出典:doda求人情報(2022/2/17〜2022/3/16)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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