Vareal株式会社

ITアウトソーシング

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Vareal株式会社の 募集が終了した求人

人事労務職(財務経理含む)/幹部・リーダー候補/在宅可

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

バックオフィスから企業成長を牽引したい方、人事労務・財務経理などのスペシャリストを目指す方歓迎!
具体的な仕事内容
【具体的な業務】
▼財務経理
・日常経理業務
・決算サポート業務
・税務業務(納付、納税。顧問税理士とのやり取り)
・金融機関対応
・予算策定、予実管理/経営報告資料の作成
・請求、入金消込及び債権管理業務

▼人事労務
・人事評価制度の運用、構築
・人事考課に関する制度設計
・労務管理(顧問社労士とやり取り)
・給与設計
・社内規定、社内制度の整備、改定

▼採用業務
・採用計画の企画・実行
・選考基準や選考フロー等見直し
・書類選考・面接・進捗管理
・入社時研修に関する教育内容企画~実施
・離職率の分析~検証~離職率改善

▼総務
・抜本的な業務改善、業務効率化
・イベント企画、運営
・官公庁への届け出
・備品管理
・福利厚生制度整備
・契約書管理

【入社後の流れ】
まずは基本的な業務を先輩社員から学んでいただきます。具体的な業務の進め方はお任せします。その後、会社の目標達成や事業の方向性に即した財務管理や制度設計などを経営層と議論しながら能動的に取り組んでいただきます。

【働き方】
基本的には月に5日程度の出社以外の出社/在宅は任意です。
生産性を考慮した上で最適な働き方を一緒に考えます。

【キャリアパス】
◇管理部門の責任者
◇財務・管理会計のスペシャリスト
◇経営幹部
等、事業に必要な役割の中から、自分の能力にマッチしたポジションに挑戦できます。

【当社の魅力】
・経営層と密にコミュニケーションを取り建設的かつスピーディーな企画立案と実行ができる環境のため、将来の財産となるさまざまな経験が積めます。
・成長フェーズの企業の基幹業務に関われるため、事業・組織が成長していく様子を間近で経験できます。
・ユーモアと愛嬌を兼ね備えたメンバーがいるので豊かな就業経験と満ち足りた時間を過ごすことができます。

チーム/組織構成
現在、管理部はマネージャー1名に採用専任者1名を加えた2名体制です。顧問税理士や顧問社労士、各種ツールやアウトソーシングなどを用いて効率的な業務を進めています。今後の会社の成長に合わせて管理部も組織化と分業を進めます。

■組織名称:管理部

対象となる方

【いずれかに当てはまる方】人事採用経験者/人事労務経験者/財務経理経験者(3年以上)/簿記2級以上
【応募条件】以下いずれかに当てはまる方
◇人事採用業務の経験
◇人事労務業務の経験
◇財務経理業務の経験(3年以上)
◇簿記2級資格保有もしくは同等の知識がある

【優遇するスキル・経験】
◇FP2級合格または同等の知識
◇社会保険労務試験合格または同等の知識
◇中小企業診断士合格または同等の知識
◇税理士試験、公認会計士試験の合格または同等の知識
◇スタートアップバックオフィス経験
◇マネジメント経験
◇財務・管理会計業務の経験
◇人事制度設計や運用経験
◇社員向け教育制度設計・運用経験

勤務地

《転勤なし/在宅勤務も導入中》
東京・福岡のいずれかのオフィスに勤務いただきます。

【東京オフィス】
東京都港区三田4丁目1-9 三田ヒルサイドビル6F

【福岡オフィス】
福岡県福岡市博多区千代1丁目20-31

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間・休憩1時間)
※7:00~10:00の30分単位で始業時刻を選択OK
※残業は月平均10時間未満

早い方で8:00~、遅い方で10:00~。
最も選ばれているのは10:00~の勤務スタートです!
■平均残業時間
10時間

未満

雇用形態

正社員/契約社員
※試用期間6ヶ月(給与・待遇に変更なし)

給与

月給28万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、残業の有無にかかわらず40時間分(6万4000円分以上)を支給します
※40時間を超える時間外労働分は追加で全額支給
※月給額は、経験・前職給与などを十分考慮のうえ決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
社員紹介制度

■賞与
年2回
/当社規定による

■昇給
年1回
+不定期で年1~2回昇給の可能性あり

■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円(実務経験3~5年)

■社員の年収例
550万円/33歳・入社5年目(経験5年目・東京)
600万円/35歳・入社3年目(経験 7年目・福岡)

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
■通勤手当支給(月2万円まで)
■育児手当
■在宅手当
■残業手当(月40時間を超える残業が発生した場合は全額支給)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内研修制度(不定期)
■資格取得支援制度(資格試験1回目の受験費用は会社負担)
■書籍購入費全額負担(業務に必要なもの)
■健康診断・予防接種補助
■研修旅行・経営計画発表会(年1回)
■ウォーターサーバー設置(水・コーヒーなど自由に飲めます)
■リモートワーク制度あり

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■生理休暇
※5日以上の連続休暇も可能

コロナ禍でも着実に事業拡大を計画中

毎年着実に事業成長を続けている当社では、さまざまな経験を積むチャンスがあります。これまで、AI事業やDX支援事業などの新たな事業をイチから起こし、自社開発に着手し、海外に子会社を設立するなど新たな挑戦を続けています。特に海外の子会社においてはベトナムの首都・ハノイにオフィスを設け、現地の優秀なエンジニアを採用。わずか1~2年で40名規模にまで急成長を続けています。コロナ禍においても事業拡大を積極的に推し進める計画です。持続的な成長をするための社内制度の拡充や、スピーディーな経営判断に求められる財務分析、全社的な改善への取組みに関わる総合的な提案力のある方からのご応募をお待ちしています。

「STEAM」を用いた価値の創造

「知を創造し、感動を共有し、人々の生活を豊かにする」をミッションとして全社員が共有しています。その結果、毎年の企業活動から新たな価値を生み出し、新規事業、組織体系、社内制度など様々な面で改革が続けられています。「知の創造」を行う根底には科学やテクノロジー、エンジニアリング、芸術、数学等「STEAM」の各分野が重要であると考えています。普段の業務の中では一人ひとりの社員がITツールを駆使し、業務のデジタル化やリモートでの共同作業、オンラインイベントの開催、数値の可視化による認識の共有等、様々な場面で「STEAM」の発想を活かした効率的な進め方の追究や、顧客の新たなサービス開発支援を行っています。


出典:doda求人情報(2022/2/28〜2022/5/29)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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