セントラル警備保障株式会社

警備・清掃

東京都新宿区西新宿二丁目4番1号

セントラル警備保障株式会社の過去求人・中途採用情報

セントラル警備保障株式会社の 募集が終了した求人

警備スタッフ(常駐警備・機械警備パトロール・指令センター)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

常駐警備・機械警備(パトロール)・指令センターのいずれかのポジションをお任せします
具体的な仕事内容
1 常駐警備、2 機械警備(パトロール)、3 指令センターのスタッフとして、お客さまの安全を守ることがメイン業務です。まずは研修からスタートしていただき、一つひとつ業務を覚えていくので、未経験の方でも安心です。

※下記いずれかのポジションを、ご希望や適性に応じてお任せします。


◆【1 常駐警備】
――――――――
オフィスビルや商業ビル、駅や関連施設など、公共性の高いお客様施設に常駐して、警備を行います。東京駅や新宿駅など、JR系の駅ビルや商業施設のほか、JRの火力発電所など、特殊な場所を警備することもあります。

・防犯センターや警備室でのモニター監視
・従業員入り口の受付やエントランスの受付業務
・施設内の巡回監視
・道案内や急病人などのトラブル対応 など

★道案内や車いすの方の移動のお手伝いなど、困っている方を助ける仕事です。人とのふれあいが多い分、直接「ありがとう」という言葉をいただくことも数多くあります。



◆【2 機械警備(パトロール)】
―――――――――――――――
指令センターからの依頼を受けて、現場対応を行います。担当エリアの待機所から警報発生の現場へ車・バイクで向かい、各種対応します。

★警報が鳴ってから、指令センターより指示を受け、現場に駆け付けます。自身で判断しながら対応しますが、常時カメラを装着しており、指令センターにも相談できるので安心。



◆【3 指令センター】
――――――――――
さいたま新都心にある指令センター(監視拠点)で、機械警備装置の作動状況を監視します。もし何かトラブルがあった際には、待機場所にいる機械警備(パトロール)に指示を出し、現場に急行するよう依頼します。

このほかにも、お客様の電話対応などを行い、365日24時間稼働しながら、お客様の安心・安全をサポートしています。

チーム/組織構成
中途入社も多く、ほとんどの社員が未経験からキャリアをスタート。20代を中心に、40代までのスタッフが活躍中!

【多種多様な業界からの転職例】
・塾講師
・ピアノの先生
・ブライダル会社スタッフ
・飲食店スタッフ
・パチンコ店スタッフ
・警察官 ...etc

【こんな方も活躍しています】
・自衛隊新卒(任期制自衛官)

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】18歳以上45歳未満の方/要普免(機械警備パトロール)/人物重視
【必須条件】
◆高卒以上
◆18歳以上の方(警備業法14条に基づく)
◆45歳未満の方(若年層の長期キャリア形成のため)
◆普通自動車免許(機械警備パトロールは必須/常駐警備はあればベター)


【こんな方が活躍できます】
■自分で考えて、自分で行動できる方
■将来性と安定性を手に入れたい方
■安全を守ることで世の中へ貢献したい方

※第二新卒の方歓迎
※ブランクのある方も歓迎

★50名以上採用予定★
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

人柄重視の採用です! 面接では、やってみたいことや不安なこと、何でも聞いてください。

勤務地

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県にあるいずれかの拠点での勤務となります。
※適性やお住まい、ご希望を考慮して決定します。

【常駐警備】
・東京事業部
・中央事業部
・多摩支社
・横浜支社
・埼玉支社
・千葉支社

【機械警備(パトロール)】
・東京システム事業部
・多摩支社
・横浜支社
・埼玉支社
・千葉支社

【指令センター】
・指令統括事業部

勤務時間

【常駐警備・指令センター】
24時間交代制(休憩・仮眠計8時間/勤務時間16時間)
※24時間/非番/公休 のローテーションが基本なので、「3日に1回」の勤務となります。

《一週間のシフト例》
(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)
当番 非番 公休 当番 非番 公休 当番
非番 公休 当番 非番 公休 当番 非番



【機械警備(パトロール)】
1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
※二交代制:11時間~13 時間勤務/1日
※勤務地によっては、24時間交代制の場合もあります(休憩・仮眠計8時間/勤務時間16時間)。

《シフト例1(二交代制)》
・日勤 9:00~20:00
・夜勤 20:00~翌9:00

《シフト例2(二交代制)》
・日勤 9:00~18:00
・夜勤 16:00~翌9:00

※シフトはいずれも、変更になる可能性もあります。
■平均残業時間
30時間

~40時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

※期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

【常駐警備】
月給18万5500円以上+賞与年2回

【機械警備(パトロール)】
月給20万500円以上+賞与年2回

【指令センター】
月給19万500円以上+賞与年2回

※上記はあくまでも最低ラインの金額です。
※経験・能力・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業代は別途で全額支給します。


★入社祝い金制度あり!★
入社された方全員に対して、入社6カ月後にお祝い金5万円を支給いたします。

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自社健康保険組合
■交通費支給(上限15万円/月)
■社員持株制度
■確定給付企業年金基金(退職金)
■確定拠出企業年金制度

<各種手当>
■入社祝い金制度(入社6カ月後に5万円を支給)
■時間外手当(100%支給)
■深夜割増手当(22:00~翌5:00)
■資格手当
■家族手当(配偶者 月1万円、子1人につき月5000円を支給)
■警務職各種手当
■地域手当
■資格取得支援制度(試験費用の会社負担、取得奨励金の支給)
■研修制度(新人研修・OJT研修)
■社員寮 ※会社規定による
■社内福祉厚生制度(保養所、慶弔金などあり)
■表彰制度
■制服貸与
■各種サークル活動

休日・休暇

<休日・休暇>
月9日以上(ローテーション制)※2月のみ8日
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後より10日間付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり(くるみんマーク認証取得)
■育児休暇
※取得実績あり(くるみんマーク認証取得)
■介護休暇
■特別有給休暇(入社3カ月後に2日付与)

※事前に申請を出せば、5日以上の連続休暇取得も可能です!

※プライベートを充実させることができるので、
「連休がとれるようになって、家族サービスの時間が増えた!」
「ずっと行きたかった旅行先へ行けるように!」
という声も多いです♪
お休みの希望が通りやすい上、産休・育休も取得しやすく、女性スタッフも活躍中!

充実の研修制度で未経験でも安心スタート!

当社では未経験からスタートする社員が多くいます。そのため研修はしっかりとわかるまで丁寧に指導することを心がけています。
具体的な研修内容は下記のとおりです。

【新人研修】
当社の研修センター(東京)orオンラインにて、業務に必要な知識・スキルをイチから学習!
・警備業法や基本動作
・護身術
・救命技能
など、学ぶ内容はさまざま。
数多くのスタッフが、未経験から一人前になっています。
覚えていただけるまでしっかり伴走しますので、安心して研修に臨んでください。

【OJT研修】
経験豊富な上司や先輩と実地で業務を学んでいただきます。
わからないことや不安なことがあれば、遠慮なく聞いてください。

磨き上げた教育体制

未経験からの警備業務は、ハードルが高いと思われるかもしれません。しかし、当社の社員の多くが警備未経験からのスタート。だからこそ研修制度に重きを置き、イチからしっかりと仕事の知識とスキルを身につけることができる教育体制を整えています。

研修では、長年勤務してきたベテラン社員が身をもって学んできたことを惜しみなく伝えてくれます。机上だけでなく現場に同行することで少しずつスキルを磨いていくことが可能。「焦らずに時間をかけて一人前になってもらいたい」という当社の考えが、深く浸透しています。

キャリアアップを目指せる!

当社には「自己申告制度」が年1回あり、自分のキャリア希望を上長に申告できます。資格試験(資格取得支援制度あり)や、管理職に向けての任用試験に挑戦してキャリアアップも可能! また、希望に応じた別職種へのジョブチェンジもできます。

実際に「常駐警備から機械警備へ」「パトロールの経験を生かして、本社の研究開発チームに参画」……といったキャリアチェンジを果たした先輩も多数在籍! 営業職や技術職、管理職など、スペシャリストからゼネラリストまで多様なキャリアパスがあります。

明確なキャリアステップがあるため、あなたの頑張りや成長は見逃さず、公正に評価しています。


出典:doda求人情報(2022/3/17〜2022/6/15)

セントラル警備保障株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。