株式会社GIS関東

サブコン

埼玉県さいたま市見沼区東大宮4丁目74-6

株式会社GIS関東の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社GIS関東の 募集が終了した求人

測量士(測量士補)/多様な測量スキルが身につく/年125日休

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【官公庁案件8割以上】「現場での実測」もしくは「地図データの更新」いずれかの業務をお任せします
具体的な仕事内容
※配属先で異なりますのでそれぞれご説明します。
※どちらの部署も2~3名を1チームとした体制で、案件を進めていくケースが大半です。

【測地課】
TS(トータルステーション)やGNSS機器などを使い、市や県、国からなどの業務で、都市計画や道路整備に必要な各種測量を主に街中で行います。具体的には、以下のような測量です。

・基準点測量
・用地測量
・路線測量
・水準測量

そのほか、鉄道や高速道路、湖・ダム・河川・港湾内の地形を3次元的に計測する深浅測量や、応用測量といった業務もあります。

現場は埼玉県内がメインですが、関東圏内まで対応しているため、業務の効率化をはかるために数日程度の宿泊出張することがあります。

また、現場で測量したデータをもとに社内で図面作成も行います。

【国土情報課】
国や市町村の地図および地形図の更新業務をメインで行っています。具体的には、航空機が撮影した写真を元に、変化箇所を抽出し確認。既存の地図に反映します。

UAV(ドローン)を使った業務などに携わることもありますが、基本的な働き方としては測地課とは異なり、現場に出ることはほとんどありません。デスクに座り、CADやGISソフトを使ったデータ入力などがメイン業務となります。

チーム/組織構成
【測地課】平均年齢は30代。20代が6名、30代が3名、40代1名、50代1名という状況で、測量士の資格保有者は30代は全員。20代は半数で、残りは測量士補といった状況です。

【国土情報課】
女性2名を含む11名体制で、社員9名のうち7名が測量士、2名が測量士補の資格を持っています。50代が2名、40代が3名、30代が2名、20代が2名、アルバイト2名です。

対象となる方

【測量士または測量に関する業務経験をお持ちの方】◎幅広い知識を身につけ、長く働きたい方
今回は、測量の実務経験または資格をお持ちの方の募集となります。
経験年数などは問いませんので、まずはぜひご応募ください!

【歓迎する資格やスキル】
・RCCM
・CAD、測量計算、GIS

【こんなタイプの方が活躍できます】
・最新機器を使った測量スキルを身につけたい
・測量の幅広い知識やノウハウ、経験を身につけたい
・安定した環境で長く働きたい
・気軽に相談できる仲間や上司がいる環境で働きたい

◎社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【転勤なし/本社勤務】埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-74-6
◎JR「東大宮」駅徒歩7分

※転勤はありません
※オフィス内禁煙・分煙

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間、休憩1時間)
■平均残業時間
20時間

※1月~3月は繁忙期で残業をお願いすることもありますが、それ以外の時期は定時で帰るケースが多いです。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇は変わりません)

給与

月給21万円以上+各種手当
※ご経験・スキルを考慮の上決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給 ※居住地より直線距離で2km以上)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■住宅手当(世帯主:月3万円、準世帯主:月2.5万円、非世帯主:月1万円)

■賞与
年3回
(7月、12月、3月)※3月の決算賞与は業績による ※2021年度実績3.2カ月

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収340万円
~400万円

■社員の年収例
380万円/30歳(経験6年)
470万円/36歳(経験13年)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保健完備
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■退職金制度
■資格取得支援制度
■研修制度(外部セミナーなど)
■制服貸与(現場作業時以外は着用の義務なし)
■保養所など施設利用補助制度(健康保険組合による)
■社員旅行(年1回※現在は自粛中)
■社内イベント(写真コンテスト、ボウリング大会など※現在は自粛中)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日間)
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(平均取得日数 10.5日 ※2021年度実績)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■創立記念日 など


出典:doda求人情報(2022/3/31〜2022/6/1)

株式会社GIS関東の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。