株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

保険ヘルプデスク(多摩勤務)/未経験歓迎/在宅勤務も推奨

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎】代理店システムに関する問い合わせ対応業務
具体的な仕事内容
経験やご希望などにより、下記いずれかの窓口のオペレーター業務をお任せします。業界・職種経験がない方も大歓迎。大切なスキルは人に寄り添う気持ちです。

【1】システムサポートセンター
東京海上日動社の保険を扱う代理店さんに対する、専用システムの接続トラブルや各種インストール方法、システムに関する操作方法などのご案内

【2】超保険・超ビジネス保険センター(損害保険と生命保険をひとつにまとめた保険)
東京海上日動社の保険を扱う代理店さんに対する、保険の商品規定やシステム操作に関するお問合せ対応

※お問い合わせの全てをひとりで対応する必要はありません。トラブルの原因や対応方法がわからない場合は、先輩社員にいつでも相談できます。

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  入社後の流れ
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電話応対業務や保険業界が未経験の方でも着実にスキルアップできる研修をご用意しています。FAQも充実しており、自ら探して対応を進めていくことが可能になります。またデビュー後も、サポート体制が整っておりますのでご安心ください。※研修期間は2~3カ月を予定しています。


【座学:1カ月程度】

【ロープレ・OJT:1カ月~2カ月】
座学で学んだ知識を、お客様へ説明できるようロープレを行います。「わかる」を「できる」にするための、大切なステップです。

【OJT:1カ月程度】
実際にお客様からのお問い合わせにご対応いただきます。困ったことや不安なことはその都度フォローしていくのでご安心ください。

【デビュー】

チーム/組織構成
20代~60代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍中。男女比は、男性2:女性8程度で女性が多く、女性の働きやすさも大切にしています。また、女性管理職もおり、キャリアアップも目指せる環境です。

■定着率:約9割

対象となる方

【学歴・経験不問】◎PC操作・電話対応に苦手意識がない方 ◎新しいことにチャレンジしたい方
【歓迎要件】
■PCで文字入力を円滑にできる方(1分間70文字以上)
■電話対応が苦ではない方
■長期勤務できる方
※会社としても、長く働いていただけるようにサポートしていきたいと考えています。

【こんな方に向いています】
□コミュニケーションを取ることが好きな方
□周りと協力して業務を進めていける方
□臨機応変な対応ができる方
□困っている人をサポートしたいと思える方
□「知識を増やす」、「言葉遣いを磨く」など自分自身を成長させていきたい方
□新しいことにチャレンジしたい方

※第二新卒歓迎

選考のポイント

面接では、お話しているときの表情や印象など、「あなたらしさ」が現れる点にも着目したいと思っています。緊張する必要はありませんので、自然体でお話しください。

勤務地

東京都多摩市・多摩センター(ニューシティー多摩センタービル内)

★good point★
◎転勤なし!
◎駅チカ/多摩センター駅から徒歩6分
◎洗練された綺麗なオフィス♪
◎基本的に、満員電車ではないためストレスなく通えます!

【感染対策】
社員の安全を最優先に、さまざまな対策を行なっています。
●パーテーションの設置
 オフィスの長机や休憩室も、席ごとにパーテーションで区切られています。
●エタノール・除菌シート
 いつでも除菌ができるよう、社内の各所に配置しています。
●自動検温器
 オフィス入口に自動検温器があり、体温が37.0℃以上の方は入室できません。
●オンライン
 Zoomなどオンラインツールを活用した研修を導入。フォロー体制も整っています。
●その他
 自宅待機中の給与補償、サービス時間の短縮、Wi-Fi回線とPCの貸与など

☆落ち着いたら、懇親会も開きたいと思っています!

勤務時間

【1】【2】共通(システムサポートセンター/超保険・超ビジネス保険センター)
研修中(平日のみ)/9:00~17:00(実働7.0h)
研修後の平日/9:00~19:00の間でシフト制(実働7.0h)
研修後の土曜/9:00~17:00(実働7.0h)
※土曜出社頻度は月1~2回程度

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★在宅勤務導入・Web環境の構築を進めています★
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既存メンバーは週1~2日程度在宅勤務を実施中です。
業務をひと通りこなせるようになった段階で、在宅勤務を開始予定です。
在宅勤務で働きたいという方に、ピッタリな環境です!
■平均残業時間
5時間

/原則定時退社です。終業時間直前に入った対応で、月5時間程度の残業が発生する場合もあります。

雇用形態

契約社員
研修期間:約2~3カ月間
更新期間:原則6カ月ごとの更新
※初回のみ3カ月で契約更新となります。

給与

【1】【2】共通(システムサポートセンター/超保険・超ビジネス保険センター)
平日:時給1,520円以上
土曜:時給1,900円以上
※月収例 223,440円
(内訳:時給1,520円×7時間×21日=223,440円)

※土曜出勤は、業務を一人で完結できるようになってからお任せしていく予定です。(デビュー後半年~1年後)

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収300万円
前後(実勤務時間などによる)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(現在は感染拡大防止のため休止中)
■服装自由
■正社員登用制度
■限定社員登用制度
※(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能

☆感染対策を徹底しています
☆在宅勤務導入・Web環境の構築を進めています

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
※月1~2回程度の土曜出社あり(シフト制・代休あり・土曜出社頻度は勤務時間欄参照)
☆子育てに理解がある方が多いので、シフト交換にも協力し合いながら対応しています。
■慶弔休暇
■有給休暇(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、さまざまなお問い合わせに対応。主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客様や、保険販売代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。

社員登用制度・キャリアアップ

<社員登用制度>
「もっと活躍したい」「キャリアUPしたい」方、必見!
毎年、立候補制で登用の機会を設けています。

★正社員登用制度有
★限定社員登用制度有 ※職務・時間・勤務エリアを原則変えることなく勤務ができます。

<キャリアアップ>
オペレータ→サポート担当→限定社員→正社員と、キャリアアップをすることも可能です。
☆もちろん、能力に応じて時給もUPします!

働きやすさが整った環境

当社では、社員をかけがえのない財産と考え、社員が公私ともに笑顔で幸せに満ちた生活を送れるように、さまざまな取り組みがされています。そういった取り組みが評価され、「えるぼし」「銀の認定」をいただきました!

★「えるぼし」認定の取得
女性の活躍推進に関する取組みの実施状況が優良である等の一定の要件を満たし、最上位である3つ星に認定。

★「銀の認定」の取得
健康経営を推進し「職場の健康づくり・環境整備」等の取り組みが評価され健康優良企業として認定。


出典:doda求人情報(2022/4/4〜2022/5/8)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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