株式会社ドム

人材派遣

東京都新宿区西新宿8-14-24西新宿KFビル 4F

株式会社ドムの過去求人・中途採用情報

株式会社ドムの
募集が終了した求人

総合職(法人コンサル・人材コーディネーター)有給消化率83%

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

両方ノルマなし(A)企業への人材課題解決のご提案(B)登録スタッフのフォロー(事務)のいずれか
具体的な仕事内容
▼希望を考慮し、以下いずれかへ配属
━━
(A)法人コンサル
━━
クライアント企業向けの対応をお願いします。
はじめは先輩から既存のクライアントを引継ぎ、親交を深めていくところから。
仕事の流れや、様々な業界のこと、お客様が求めること…などを覚えていきます。
その後、徐々にスタッフさんの新たな派遣・紹介先となる企業様のリサーチやご提案などの新規開拓業務もお任せしていきます。

<具体的には>
◆アポイントの設定
◆採用課題や人材ニーズのヒアリング
◆条件に適したスタッフのご紹介
◆スタッフ就業後のフォローアップ
※稀にですが休日に就業中のスタッフへの緊急対応が発生する場合があります。

━━
(B)人材コーディネーター
━━
登録スタッフ向けの対応をお願いします。
求職者の人生を一緒に見つめ、時には迷っている背中を押すこともある仕事です。

<具体的には>
◆求職者の応募登録
◆面接(希望条件のヒアリングなど)
┗就業確度が高い方は、面接前に営業担当にバトンタッチ(営業担当が直接面接します)。
◆最適な仕事のご紹介
◆入職手続き
◆勤務開始後の相談対応や各種サポート

**

【研修について】
入社初日は、基本研修にてビジネスマナーなどを学びます。
その後配属となり、約2週間は労働基準法・派遣法など業務の基本知識を座学にて学びます。
研修後も先輩への同行やロープレなどを通じて企業や求職者への対応を身に付けられますので、未経験の方もご安心ください。

【安心のチーム制】
「社員に無理な負荷をかけない」という考えのもと、互いをフォローできるよう3~6名のチーム編成を導入。ミーティングを通して頻繁に情報や進捗をシェアし「誰かの目標が厳しい」という場合も他のメンバーがフォローできる環境です。

チーム/組織構成
<先輩たちの前職>
営業経験者はもちろん、元アパレル・靴・家電量販店・携帯ショップ、なかには美容師、寿司職人・着物店など、様々な接客・販売経験者がこれまでの経験を活かして活躍しています。「初めてスーツを着た」というメンバーも多いですよ。現在法人営業は19名、人材コーディネーターは4名在籍しています。
男女関係なくキャリアアップを目指せるので、会社全体として女性管理職も活躍しています。

■組織名称:営業部

対象となる方

【 先輩の多くが未経験スタート 】コミュニケーション力と人柄重視の採用です。
■高卒以上
◎業種・職種未経験歓迎!
◎第二新卒や社会人&営業デビューを目指す方も歓迎!

<高卒以上の方であればご応募いただけます!>
経験・知識・性別は一切不問。相手に向き合い、寄り添って考えられる“人柄”を大切にしています。
営業経験をお持ちの方はもちろん、店舗での販売や接客業などの人を接するお仕事経験がある方にも、ぜひご応募いただきたいと考えています。

<こんな方は大歓迎!>
◎人とコミュニケーションを取るのが好き
◎チームワークを大切にして働きたい
◎受け身でいるよりも、自分で考えて行動に移す方が好き

選考のポイント

「人材業界で働いたことがない」
「何の知識もないから不安」という方も大丈夫!入社後にしっかりと研修を行うので安心してご応募ください。

勤務地

【東京都新宿区】◎転勤なし◎本社オフィスでの勤務です

■本社
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル4階

<アクセス>
・丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分
・JR線「新宿駅」徒歩14分
・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩14分
・大江戸線「都庁前駅」徒歩10分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間

~40時間以内 ※(A)月40時間以内 (B)月20時間以内 ◎共に業務の状況により、定時退社も可能

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。

給与

(A)法人営業:月給30万円以上
(B)人材コーディネーター:月給27万円以上 
  
※上記の月給には、それぞれ固定残業代を含みます。
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、(A)月7万1500円以上(B)月6万4400円以上支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

※希望により週払いも可能です(規定あり)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給(月額5万円まで)

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収360万円
以上(法人営業)
年収324万円
以上(人材コーディネーター)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(月額5万円まで)
■災害見舞金
■傷病見舞金
■弔慰金
■健康診断
■新人向け研修あり
■ジョブローテーション制度
■結婚お祝い金、出産祝い品プレゼント
■おかしボックス完備
■新人歓迎会・新年会
■新人歓迎会の費用負担(部署単位)
■社内イベント(新年会やドムの日など)
■PCR検査の無料実施(2カ月に1回)
――働きやすい環境づくりに尽力――
年間休日は124日。土日祝にしっかりお休みが取れるうえ、残業も少なめ、83.59%という高い有休取得率も働きやすいポイントです。さらに、国から認められた『くるみんマーク』認定企業でもある当社。子育てサポート企業として仕事と子育ての両立を応援します!

――社内のコミュニケーションを重視――
他部署と交流を図れる『ドムの日』など、社内行事も“営業時間内”に行われます。役職や部署を超えた連携も盛んで、当社ならではのさまざまな取り組みを行っています。

休日・休暇

<年間休日>
124日
※2022年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12/29~1/3まで/6日間)※2022年度
■GW休暇
■夏季休暇
(8/11~8/15まで/5日間)※2022年度
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(有給取得率83.59%)※2020年度
■産前・産後・育児休暇
※取得実績あり/復帰したメンバーも在籍中

――長期連休の取得も可能――
業務を適宜調整しながら、夏季休暇や年末年始休暇に有給をプラスして長期の連休を取ることも可能!自分の時間がしっかりと取れる体制を整えています。

数字・年齢・社歴に関係ないキャリアパス

当社では実績・成果を適正に評価し、実力や成長性に合わせた昇格を実施。まずは教育担当をする後輩を1名つけて指導するところから開始し、ステップアップを目指します。

―――――――――――
◆ステップアップの流れ◆
―――――――――――
<一般社員>
 ▼
<教育担当>※1名の後輩の指導担当
 ▼
<リーダー>
 ▼
<主任>
 ▼
<課長>
 ▼
<次長>
 ▼
<部長>

ライフステージも変化していくため、将来的にバックオフィスなどへのキャリアチェンジ・時短正社員への切り替えも柔軟に対応します。今後も昇給制度や評価制度の構築を進めていき、社員がより働きがいを感じられるよう取り組んでいきます。

エンゲージメントサーベイに見る社員満足度

ドムでは、会社と従業員の関係を調査し、従業員の満足度などが可視化される『エンゲージメントサーベイ』を第三者によって実施しています。
その結果、「エンゲージメント・レーディング」マークを取得。従業員満足度調査で上から2番目のスコアを獲得しました(※)。
「社員の声を取り上げよう」「社内体制をよりよく変えていこう」というドムの姿勢は、こういった数値にも表れています。

※2021年の調査結果


出典:doda求人情報(2022年04月07日~2022年07月06日の掲載求人より)

株式会社ドムの
募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。

×
dodaで転職活動を始めるなら

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます