株式会社マーチャンダイジング・オン

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

東京都新宿区高田馬場4-9-913時ホールビル 3F

株式会社マーチャンダイジング・オンの過去求人・中途採用情報

株式会社マーチャンダイジング・オンの 募集が終了した求人

営業職(月給30万~45万円/土日祝休み/残業20時間未満)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【深耕型営業】メーカー・小売・卸業向けに自社開発パッケージソフトの提案~アフターフォローまで
具体的な仕事内容
売上拡大を望むお客様へ、マーケティング分析ができる自社開発パッケージソフトの提案を行います。システム導入後のアフターフォローにも力を入れており、長期的なお付き合いの中で信頼関係を深め、本質的な課題解決策を提案できるやりがいがあります。

【具体的には…】
■アプローチ先の決定(新規:既存=3:7)
■リサーチ・課題ヒアリング
■課題解決の商談(オンライン中心)
■見積もり・契約書作成
■システム納品・導入
■継続的なアフターフォロー など

<誰に:お客様は?>
誰もが知るような大手飲料・食品・日雑メーカーや小売業の方々がお客様です。経営課題に大きく関わるシステムを提案するため、商談相手は重役ポジションの方や大手メーカーのマーケティング部署の方々となります。論理的な提案が求められますが、練り上げた提案が通り、契約できた際には大きな達成感があります。

<何を:商材は?>
POS分析・商圏分析・棚分析などのパッケージソフトが主力商材。パッケージソフトはすべて自社で開発し、販売しています。クライアントのニーズに合わせたシステム開発も請け負っており、クライアントの課題に対してさまざまな手法で解決に導くことができます。また競合がほとんどいないニッチな商材を扱うため、提案のしやすさは抜群です。

<どのように:営業スタイルは?>
当社の営業は「売る」だけでなく、お客様が「本当に使える」ツールにするまでが役割。そのため、提案資料作成や訪問はもちろん、システム導入後の調整や活用方法の研修なども営業が担当します。もちろん、わかりにくい部分はほかの営業メンバーがフォローをしていくので、ご安心ください。

チーム/組織構成
経験を積んだ営業メンバーが多いため、連携もスムーズに行えます。温和な方が多いので、ぜひ先頭に立って組織を引っ張っていただける方に入社していただきたく思います。

今回の採用では、若手から即戦力となるような次期幹部候補まで、幅広く募集をしています。「会社の中心的存在になって、会社をともに発展させたい」「新しい知識を身に付けて、仲間とともに自身のスキルを高めたい」など、そんな熱い志を自由な発想をもってカタチにしながら、お客様からも社員からも信頼される会社をつくっていけたらと考えています。

対象となる方

法人営業経験をお持ちの方※業界・商材・経験年数、不問 =学歴不問=
【必須条件】
法人営業経験をお持ちの方
※業界・商材・経験年数は不問ですので、経験が浅い方から即戦力となる方まで幅広くお会いします。

【想定する人物像】
◇メーカー・商社・小売業に対し、一定の知識をお持ちの方
◇提案型営業の経験をお持ちの方
◇自由な提案手法を駆使し、大きな商談に挑みたい方
◇お客様と長いお付き合いができるような深耕型営業に挑戦したい方
◇チーム単位のメンバーをマネジメントした経験をお持ちの方(優遇) など

勤務地

【本社】
東京都新宿区高田馬場4-9-9 13時ホールビル3F
※U・Iターン歓迎
※転勤なし

【アクセス】
JR線「高田馬場」駅より徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間00分、休憩 60分)
■平均残業時間
10時間

~20時間程度

雇用形態

正社員
正社員※試用期間:3カ月/待遇は変わりません。

給与

月給30万~45万円
※給与金額は、年齢・経験等を考慮の上、決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
実績だけでなく、「個人の頑張り」も評価したい。
そんな想いから、月ごとに査定を行い、成果を残した方に報奨金をお渡ししています。
例えば「工数を減らした」「コストを削減した」など、
成果が認められれば、給料にプラスで1万円~10万円ほどが支給されます。

■賞与
年2回
(4月末、10月末)

■昇給
年1回
(11月)

■入社時の想定年収
年収500万円
~750万円(1年目)

■社員の年収例
年収560万円/入社2年目・30歳
年収640万円/入社5年目・35歳
年収720万円/入社8年目・40歳

待遇・福利厚生・各種制度

「社会保険労務士の役員による労務管理体制も万全です」
■社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当
■報奨金制度
■産休・育休制度 ※取得実績あり
■在宅勤務制度
■近隣住宅手当 ※条件あり

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■5日以上の連続休暇OK

取材後記:社員の声が詰まった社内でした。

「このMTGテーブル、実は…卓球台にもなるんです」
「集中スペースもあって、メリハリつけて仕事に取り組めますよ」
「休憩スペースの和室は、人事の蛭田さんがアレンジしました!」
「毎週変わるエントランスの花には、花言葉を添えているんです」
★求人下の3枚写真をご覧ください!

取材をしていると社内に“興味深い場所”がたくさんあることに気づいた取材班。何でも大胆な発想であっても、社員が「やってみたい」と声をあげたことを積極的に取り入れる社風が当たり前なんだとか。会社をみんなで作っていっているやりがいを実感しながら、自分なりのアイデアを活かして働きたい方にはぴったりの職場となるでしょう。


出典:doda求人情報(2022/4/14〜2022/6/15)

株式会社マーチャンダイジング・オンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。