新教育総合研究会株式会社

学習塾・予備校・専門学校

大阪府大阪市北区東天満1-10-12

新教育総合研究会株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 16件あります!

新教育総合研究会株式会社の 募集が終了した求人

個別指導塾のスクールマネージャー/未経験歓迎/週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【個別指導キャンパスの運営(講師ではありません)】◎未経験でも安心のチーム制◎教室運営に専念できます
具体的な仕事内容
【★入社後の流れ】
まずは入社後の研修で会社の考え方や理念、社内システムの使い方、商品・サービスについての基本知識を学びます。その後、配属されるブロックに行き、実際に先輩社員の業務を見ながら学びます。
面談も、最初は先輩社員の面談に同席し、慣れてきたら一人で実施するという流れなので、未経験でも安心です。

【★教育格差をなくすために】
2021年も直営で26教室を開校し、業界屈指の成長を続ける当社。
創業以来「所得による教育格差をなくしたい」という思いで、低価格・高品質の教育を届けてきました。低価格でありながら、高い利益率を誇るビジネスモデルを確立。
子ども一人当たりの教育費が増加し、学習指導要領の改訂やコロナの影響でより一層「塾の必要性」が増す中、さらに教室を拡大していきます。

【★個別指導キャンパスの環境】
◇生徒/小学生~高校生のどちらかというと勉強が苦手な生徒
※中学の定期テストの補修として使われる方がほとんど。
◇生徒数/1教室あたり生徒70~100名
◇社員/1教室あたり正社員1~2名、アルバイト20~50名

【★具体的な仕事内容】
<教育コンサルティング>
・授業中の机間巡回
・受験生の学習状況管理
・各種面談(保護者面談、個人面談、入塾面談)

<講師陣の育成>
・大学生アルバイト講師の指導・育成
・講師のシフト管理

<広報・集客活動>
・入塾希望者への説明・受験相談など
※資料請求など初期対応は運営本部がバックアップ

<その他、事務作業>
・時間割作成、成績管理データ作成など

【★ほめる指導】
個別指導キャンパスでは「ほめる指導」で挑戦する意欲を育みます。
「勉強ができる人=偉い人」とは言いません。
しかし勉強ができれば、将来の選択肢が広がります。
生徒たちの将来に向き合い、成績が上がるようにサポートしています。

◎1日の流れは、勤務時間欄へ!

チーム/組織構成
【★チーム制で安心】
エリアごとに3~6名のチームを組んでおり、他校担当者とノウハウや情報共有ができるので、業界未経験者も安心です。

【★先輩の前職】
公務員、太陽光発電の営業、ディラー、乳幼児向け商品の店舗スタッフ、ITベンチャーコンサル、不動産営業、保険代理店、人材営業、パン屋、MRなど

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!人物採用】<大卒以上・40歳以下>人のためになるやりがいのある仕事をしたい方
★必須条件
━━━━━━
■大卒以上
■40歳以下


★歓迎条件
━━━━━━
■人のためになるやりがいのある仕事をしたい方
■教育・塾業界に興味・関心のある方
■成長中の企業で働きたい方
■いつまでも自己成長を目指していきたい方
■ワークライフバランスを大切にしたい方


◎未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
◎意欲・お人柄を重視します!
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

社員は皆、教育によって子どもを幸せにし、社会に貢献できると信じ、前向きに仕事に取り組んでいます。そんな当社の理念に共感していただける方は、ぜひ積極的にご応募ください!

勤務地

大阪、東京、愛知、京都、兵庫、滋賀、奈良、愛媛、千葉、埼玉の各拠点

★総合職・エリア総合職・地域限定職の3つから働き方選択可能★
◎地域限定職の場合、ご本人の承諾がない限り、原則として転居をともなう転勤はありません。
◎総合職・エリア総合職・地域限定職のいずれも給与に変更はありません。
◎各都府県の地域本部へ出勤後、担当教室へ向かいます。
◎U・Iターン歓迎、勤務地は希望や現住所を考慮します。

◆本社
大阪府大阪市北区東天満1-10-12エル・エスト不動産 天満ビル201号
アクセス/JR「大阪天満宮」駅徒歩1分

勤務時間

13:00~22:00(実働8時間)
★残業は月6~15時間程度です。会社全体として、残業を極力しない方針です。
★土曜日は特別授業期間を除き12:30~19:00(月1~3日は土曜日休みです)
★講習期間でも午前中に授業をしないので、その分残業は少ないです。


【 1日の流れ 】
◎13:00/出社(地域本部へ出勤)
・会議
・時間割作成
・成績管理データ作成
・講師シフト作成
・入塾説明会や懇談会のロールプレイングなど

↓休憩・移動(社員同士でランチに行くことも)

◎16:00/教室到着(17:30の授業開始の準備)
・授業進捗確認
・講師への申し送り作成
・生徒の出迎え、見送り
・授業中の巡回、フォロー
・入塾説明会、懇談会

◎22:00/21:50の授業終了後片づけて退社
終業後の居残り会議、対応などは発生しません。
■平均残業時間
6時間

~15時間/会社全体として残業は極力しない方針です。

雇用形態

正社員
※試用期間:6ヶ月(期間中の条件に変動なし)

給与

<20代で年間賞与150万円以上も可能!>
入社歴に関わらず、頑張った成果がしっかり評価される制度をとっています!

【未経験者】月給22万~30万円+賞与年2回+各種手当
※経験者は、月給25万~35万円になります。
※関東の場合は、+月2万円の地域手当を支給します。
※経験・年齢・家庭のご事情などを考慮し、決定いたします。
※上記には一律業務手当(未経験者は3万円、経験者は7万円)を含む。業務手当はみなし残業代20時間分として支給し、20時間を超えた場合は、別途残業代を支給します。

■年収例
年収376万円/24歳 教室長職/各種手当、賞与74万円含む(交通費除く)
年収441万円/28歳 リーダー職/各種手当、賞与92万円含む(交通費除く)
年収648万円/44歳 課長職/各種手当、賞与144万円含む(交通費除く)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(規定支給)
■残業手当(規定あり)
■家族手当(配偶者月1万円、子ども1人あたり月5000円/扶養に限る)
■出産手当
■住宅手当(規定あり)
■地域手当(規定あり)
■役職手当(規定あり)
■引越し手当(規定あり)
■報奨金制度(年3回)

■賞与
年2回
(2月・9月)

■昇給
年1回
(6月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~450万円/※経験・年齢を考慮の上決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(規定あり)
■各種社会保険完備
■残業手当(規定あり)
■家族手当(配偶者月1万円、子ども1人あたり月5000円/扶養に限る)
■出産手当
■住宅手当(規定あり)
■地域手当(規定あり)
■役職手当(規定あり)
■報奨金制度(年3回)
■高級リゾート会員権保有
■引越し手当(規定あり)
■社員割引制度
■社員旅行(全額会社負担)
■予防接種(全額会社負担)
■社員の健康増進制度(健康診断、メンタルヘルスケア等)
■社内懇親会(年3回)
■福利厚生倶楽部の利用可
■退職金制度

【育児支援制度】
■育児休暇(取得率100%!)
■時間短縮制度
■再雇用制度

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
■週休二日制
(毎週日曜+月2~5日 ◎土曜が休みになり連休となることも多いです。)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(約7日)
■GW休暇
(約7日)
■夏季休暇
(約7日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~最大20日)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休暇
(取得率100%)
■介護休暇
(取得率100%)
■誕生日休暇
◎長期休暇以外にも、3連休以上が年に5回あります!

着実にキャリアアップできます!

教室長のち、数名の教室長をまとめるリーダー、さらに大きな範囲をまとめるブロック責任者というキャリアアップが目指せます。早ければ2年ほどでリーダーになることも。
また、全国的に新校が増えているため、教室の立ち上げからお任せすることもあります。

現在も当社は成長を続けています!

2020年は、さまざまな業界が大きな影響を受けました。塾業界にも少なからず影響があったことは否めません。

しかし、公益社団法人全国学習塾協会の調査(※)によると、2021年1月~3月の新規問い合わせが、前年同時期よりも「増加した」と回答した塾は55%とのこと。いま再び、学習塾のニーズが高まっています。

その中でも当社は、業界トップクラスの成長率。現在も順調に校舎数を伸ばしており、今後3年で全国400校を突破予定です。

景気の影響を受けることなく安定成長を続ける当社なら、安心して長く活躍いただけます。

※調査期間:2021年4月28日~2021年5月14日

中途社員の声

清水さん:社員はとてもフレッシュで、主体性をもって働いています。「社員の心と生活を豊かに」という考えに基づいて働き方も整備されており、気持ちにゆとりをもって働けるようになりました!

神戸さん:出社場所が教室ではなく本部なので、他の社員と話せる機会が多く、いつも情報共有をしています。上下関係なく何でも気兼ねなく質問できるところもとてもいいです。

荒井さん:三方よしの精神(売り手よし・買い手よし・世間よし)を掲げており、実際に体現している会社だと感じます。人に何かを教えたり、困っている人の手助けに積極的な社員が多いですね。昇給・賞与の査定でも、業績だけでなく、取り組む姿勢を評価してもらえます。


出典:doda求人情報(2022/4/21〜2022/7/20)

新教育総合研究会株式会社の 募集している求人

全16件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。