三和油化工業株式会社

石油化学メーカー

愛知県刈谷市一里山町深田15

三和油化工業株式会社の過去求人・中途採用情報

三和油化工業株式会社の 募集が終了した求人

製造・構内作業スタッフ/賞与実績5カ月/不況にも強いエコ業界

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

<イチから教えます>リサイクル・再生製品の製造・構内作業。決まった手順で機械を操作する作業がメイン。
具体的な仕事内容
茨城工場にて、リサイクルおよび再生製品の製造、製品の運搬などの構内作業をお任せします。

\未経験大歓迎!/
今回は育成前提での採用なので、入社時点では経験や知識は一切不要です。基本的には、手順に沿った機械の操作が中心で、業務内容はイチから教えるため、ご安心ください。
中途入社100%の工場です。
前職が、お米屋さん、自衛隊、電子材料製造、お菓子製造、人材派遣営業、コンビニ店員など業種問わず採用しています。
やる気がある!やってみたい!という方、お待ちしています。

★指導員制度採用★
入社後3カ月は、指導員がマンツーマンで仕事を教えますので、未経験でも安心してご応募ください。

\綺麗な職場環境/
扱うのは溶剤や油のリサイクルですが、工場内はとてもキレイなので、快適・安全に働ける環境です。
転勤もないので、腰を据えて働くことが可能です。

======
具体的な業務
======
二次電池材料の製造を行っていただきます。

■製造:溶剤に材料(ゴム)を切って、溶かしていく作業がメインです。

■構内作業:原料が入った容器の運搬などの構内作業、設備への原料投入を行います。

【入社してからすぐ覚える業務】
入社

安全対策の基本

工場のルール、危険物の取り扱いについて

フォークリフトに乗り、原材料の受け入れと移動作業(※フォークリフトは、入社後に会社負担で資格取得可能です)

設備の動かし方と設備のメンテナンス方法

製品の出荷作業工程

最終的には、 原料の受け入れから製品の出荷まですべての工程に携わって頂きます。

★資格を取得してキャリアアップ!
構内作業ではリフトによる作業や、様々な溶剤を扱う場面もあるため、リフト免許や危険物取扱者乙4種をお持ちの方は、活かしてご活躍いただけます。お持ちでない方も、もちろん大歓迎!入社後に取得して、キャリアアップも叶います。

※溶剤リサイクル原料収集量トップクラスのシェア
(国内シェア18.6%)/日本溶剤リサイクル工業会調べ

チーム/組織構成
■高卒のスタッフも多数活躍中!
■活躍する年代は、20~30代の若手が中心。
■男女共に活躍しています。

対象となる方

【40歳以下】×【高卒以上】であればOK!育成前提での採用なので、経験や資格は一切不問です!
【応募条件】
■40歳以下
■高卒以上
※経験不問・資格不問・性別不問

\こんな方にピッタリ!/
★地域密着の安定企業で、家族も安心してくれる仕事がしたい方
★プライベートの時間も大切にしながら働きたい方
★将来性あるリサイクル事業で、明るいキャリアを描きたい方

【活かせる資格・知識】※お持ちでない方も歓迎します!
・フォークリフト免許、危険物取扱者乙4種
・理系や化学の知識

※業績好調による事業拡大のため、今回は複数名の採用を予定しています。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

■茨城工場
茨城県稲敷市釜井1720(筑波東部工業団地内)
※転勤なし
※車通勤OK(無料駐車場あり)

勤務時間

【勤務時間】
■2交代制
7:00~16:00、19:00~翌4:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※夜勤(19:00~翌4:00)は4週のうち1週のみ(週内連続)で、交代シフト制です。
■平均残業時間
30時間

程度(働き方改革に注力しており、今後残業時間はさらに減っていく予定です)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(その間は月給19万円~25万円、そのほか条件は変更なし)

給与

月給:20万円~26万円
※残業代全額支給
※経験・能力を考慮

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(配偶者/月1万円、子ひとり/月3000円)
■役職手当(月1万円~8万円)
■資格手当(月1000円) ※主に環境系の国家資格保有者が該当
■残業手当全額支給
■出張手当
■職能手当

■賞与
年2回
※2020年実績5.0カ月分

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収390万円
~450万円

■社員の年収例
年収480万円/中途入社3年目(月給23万円+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得補助(リフト免許、危険物取扱者乙4種など)
■社員持株制度
■慶弔見舞金
■独身寮
■保養所
■クラブ活動
■レクリエーション
■自動車通勤可能

<手当>
■家族手当(配偶者/月10,000円、子ひとり/月3000円)
■役職手当(月10,000円~80,000円)
■資格手当(月1,000円) ※主に環境系の国家資格保有者が該当
■残業手当
■出張手当
■職能手当

休日・休暇

<年間休日>
117日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日) ※シフトにより出勤有
■年末年始休暇 
(8連休/2021年度)
■GW休暇
■夏季休暇
(6連休/2021年度)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■特別休暇

転職秘話☆このままじゃいけない!編

「前職はパチンコ業界で仕事をしていました。業界全体が厳しくなっていく中で、『このままじゃいけない!』と思ったのが転職のきっかけです。三和油化工業の求人情報をみた時、会社の歴史や業績、社是に安心感と安定感を感じ『ここだ!』と思いましたね。

全く違う業界からの転職で右も左もわかりませんでしたが、先輩から丁寧に教わることができ、徐々に仕事を覚えていきました。一緒に働く仲間はみんなフレンドリーで、何か問題があればみんなで考えて職場をよくしていく、そんな雰囲気です。

前職は不規則な勤務時間でしたが、今は18:00には帰宅します。自分の時間が確保できて規則正しい生活になりました」(28歳・男性)

転職秘話☆キャリアアップを図りたい!編

「コロナ禍を受けて、会社の特殊性や安定性を今まで以上に考えるようなったのと、キャリアアップを図りたいと思ったことが転職のきっかけです。

三和油化工業は今後ますます需要が増えるエコ業界を引っ張っている会社ですし、高い技術力を誇ります。度重なる不況を乗り越えてきた安定性に大きな魅力を感じました。

最初は何もわからず右往左往しましたけれど、上司や先輩方が親身に何度も教えてくれます。私みたいに未経験でも全く心配する必要はありません。福利厚生も充実しているので、働きやすいのも魅力のひとつですね。

2021年に東証JQSにも上場もしたので、更なる会社の飛躍に期待が膨らむばかりです!」(26歳・男性)


出典:doda求人情報(2022/4/18〜2022/6/19)

三和油化工業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。