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債権管理(総合職)/土日祝休み・基本定時退社・充実の福利厚生

  • 正社員
仕事内容

<将来の管理職候補>債権管理部門での督促業務、お客さまからの問い合わせ対応やご案内業務。
具体的な仕事内容
配属となる債権管理部では、督促業務とお客さまからの問い合わせへの対応を行うインフォメーション業務を担当しています。経験や適性を考慮していずれかの業務をお任せします。

■■ 専門性を磨き、安定キャリアを構築できます ■■
【POINT1:金融・法律の知識が身につく】
当社では、無担保融資から不動産融資まで多岐に渡る商品を取り扱っています。業務を通して金融商品や法律など幅広い知識を得ることが可能。異業種から転職し、少しずつ知識を身につけながら活躍している社員もいます。

【POINT2:管理職への登用を想定】
各オペレーションでの経験を積んだ後には近い将来、管理職として活躍いただけることを期待しています。意欲・取り組み次第で、安定グループでのキャリアアップを実現できます。

<主な業務について>
▼督促業務
・お支払い遅れのお客さまへの電話連絡
・お客さまに合わせたお支払い方法のご提案
・必要に応じた法対応
・弁護士の介入対応、手続き
・和解業務 など
※対応は電話がメイン・お客さま先への訪問業務はありません

▼インフォメーション
・新規、既存のお客さまからの問い合せ対応
・お問い合わせ商品の説明、ご案内
・サービスへの申込受付、事務業務
・各種ご案内
・資料請求に対応する電話受発信 など

※対応時間は9:00~19:00です。夕方の時間帯は問い合わせが割合少ないため、受電以外の業務を行うことが多いです(お問い合わせは1日200件程度/6名で対応)
※2週間程度の研修後、受電をスタートします

■■ 徹底したサポート体制 ■■
債権管理は専門性の高い部門となります。対応に必要な知識(金融・法律など)、お客さまへの対応方法などは丁寧にお教えします。コンプライアンスへの意識やお客さまへの寄り添った対応が必要となりますので、経験則よりも入社後のレクチャーをしっかりと吸収し、行動に移してみることが早期成長へと繋がります。

チーム/組織構成
休憩時間にたわいもない話で盛り上がるなど穏やかで和気あいあいとした職場ですが、仕事に対して真面目に取り組むメンバーが多く、そう言った意味で刺激をもらうことが多いです。業務に真摯に取り組み、成長できる環境です。

■年齢構成:30代~60代

対象となる方

【学歴不問】電話での顧客対応・折衝の経験をお持ちの方※金融業界・督促業務の経験者は優遇
安定した事業環境の中で、これまでの社会人経験を活かしながら新たな気持ちでスタートしたいという方を応援します。

▼必須
・お電話でのお客さま対応、折衝の実務経験がある方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
└簡単な資料作成やメール対応など一般的な操作・対応ができればOKです

<こんな方を歓迎します>
■安定した事業環境の中で働きたい方
■協調性を持って仕事ができる方
■これまでの経験に頼ることなくイチから吸収し、成長できる方
■粘り強く業務に取り組める方
■専門性を身につけて長期的なキャリアを築きたい方

選考のポイント

オペレーションを極めたい方、管理職としてステップアップしたい方、どちらも大歓迎です。希望に合わせて育成していきますので、将来設計などについても面接時にぜひお聞かせください。

勤務地

大阪支店(大阪市淀川区西中島)にて勤務いただきます。
※U・Iターン歓迎
※オフィス内禁煙(ビル内分煙)

<アクセス>
・地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩約5分
・阪急電鉄京都線「南方駅」より徒歩約5分
・JR「新大阪駅」より徒歩約10分

勤務時間

8:45~19:30/シフト制(実働7時間45分)

【残業の少なさが魅力】
業務が集中する時には、チームのメンバー同士で事前に相談し、労働時間を超過しないよう協力して進められることが残業の少なさに繋がっています。
■平均残業時間
20時間

未満/残業はほとんどありません※毎週水曜はノー残業デー

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給24万円~34万円+ 賞与年2回 + 各種手当

※経験・能力を考慮の上、当社規程により決定いたします。
※残業が発生した場合は、別途、時間外勤務手当を全額支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費
■役職手当
■専門職手当
■時間外勤務手当

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~500万円

■社員の年収例
年収450万円(月給31万円+賞与)/入社2年目 ※残業代別途支給
年収530万円(月給36万円+賞与)/入社4年目 ※残業代別途支給

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■前払退職金制度(企業型確定拠出年金)
■財形貯蓄
■資格取得支援制度
※貸金業務取扱主任者、宅地建物取引士等の資格取得に際して
 テキスト代や受験費用を補助(回数制限あり)
■資格取得奨励金(1万円~10万円)
■各種研修制度
※入社時研修の他、ラーニングエージェンシー主催「Biz CAMPUS」と提携した
 100種以上のセミナーから講座を受講可能です!
■クレディセゾングループ福利厚生
└契約ホテル、各種契約スポーツクラブなど
■短時間勤務制度
■人間ドッグ

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇(4日)
■年次有給休暇(入社日より付与※日数は法律に準ずる)
■慶弔休暇
■ウェルネス休暇(人間ドック休暇 年次有休範囲内)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休業(取得・復帰実績あり)
■介護休業(取得・復帰実績あり)
■短時間勤務制度(時短勤務制度/取得実績あり)
■子の看護休暇(取得実績あり)
…など

※5日以上の連続休暇の取得も可能です!

債権管理部の魅力

【◎】専門性を身につけたキャリアの構築
現在当社では事業拡大に伴い、不動産担保のお客さまへの対応業務も拡大していますので、当部署でも不動産に強い人材を育成していきたいと考えています。ゆくゆくは、この部門への管理職候補として活躍いただきたいと考えています。(部長 H)

【◎】オールラウンダーとしてのスキル
督促業務だけでなく、そこから派生するさまざまな業務に携わることが可能です。ひとつの分野に特化したスキルではなく、金融知識・法務・顧客対応・契約業務など、幅広いスキルが身につけられる部署だと感じています。(部長 H)


出典:doda求人情報(2022/11/17〜2023/2/15)

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出典:doda求人情報(2024年7月時点)

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