ブロードマインド株式会社

保険代理店

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5

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事務スタッフ/土日祝休/賞与年2回/残業少なめ

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【東京/名古屋】提携先との連携や電話での顧客対応、書類のチェックなど幅広く業務をお任せします!
具体的な仕事内容
事務スタッフとして、提携先や顧客との電話対応や社内システムへのデータ入力作業、当社が取り扱う保険商品のお申し込みに関する書類のチェック、契約成立までのフォロー、サポートなど、関係各所と密にコミュニケーションを取りながら業務にあたっていただきます。

★まずは簡単なお仕事からスタート★

【東京本社】
■提携先や顧客との電話対応
■アポイントの日程調整
■面談・成約結果の報告業務
■セミナーやイベント時の準備(資料の印刷・発送手配など)
■セミナー時の受付
■基幹システムへのデータ入力作業 など

東京本社は週に何度かのリモート勤務が可能です。(入社後、当面は出社での勤務)
アポイントの日程調整などは、1件3分、4分ほどのものを1人40件~50件こなしています。
月1回ほどのセミナーがあり、その準備や受付なども行います。

【名古屋支社】
■顧客や取引先との電話対応
■保険会社への申込書類のチェック業務
■顧客情報や書類情報のデータ入力作業
■帳票管理業務
■その他細かな庶務 など

お客様に記入いただいた書類に間違いがないか、記入漏れがないかを確認し、問題があった際は、担当営業にフィードバックを行ないます。
書類のチェックは、多い日で30件ほど。
勤務地によって若干仕事内容が異なり、名古屋支社は紙の申込書のチェックがメインという業務の都合上、リモート不可となっています。

チーム/組織構成
【東京本社】
マーケティング部のバックオフィススタッフは6名。
他拠点のスタッフとも「今からこれやります!」「これ終わりました!」など、まさに目の前にいるかのようにチャットしながら細かく業務をキャッチアップしています。

※東京本社では在宅勤務、リモートワークも状況によって可

【名古屋支社】
支社全員で10名のアットホームなチームです。
これまでは営業と事務を兼任している社員がバックオフィス業務を1人でこなしていましたが、新たにメンバーをお迎えすることになりました。
少人数の支社なので、おつかいや郵便、お茶出しなど、営業と協力しながら支社一体となって、総務的なバックオフィス業務もこなしています。

■男女比:会社全体では7:3(女性管理職の方も活躍しています)
■年齢構成:20代~50代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

対象となる方

【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】基本的なPC操作ができる方★人物重視の採用です!
【必須条件】
■Excel、Word、メールソフトなどのPC操作ができる方

【以下のいずれかに当てはまる方、歓迎いたします!】
・営業や事務などの実務経験がある方
・お電話でのコミュニケーションが得意な方
・アイデアや意見を積極的に発信し形にできる方
・コツコツとまじめに、責任感をもって業務に取り組める方
・報告・連絡・相談がきちんとできる方
・腰を据えて長く働ける職場を探している方

第二新卒の方、お仕事にブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎いたします!
お気軽にご応募ください!

選考のポイント

★応募条件を満たす方全員面接★
ポテンシャルでの採用となりますので、
一人でも多くの方にお会いしたいと考えております。

勤務地

東京本社:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル7F

名古屋支社:愛知県名古屋市中区丸の内3-20-3 BPRプレイス久屋大通8F

※転勤なし

勤務時間

★複数の時間帯からお好きな時間での勤務を選択いただけます★
※毎日可変するわけではなく決めた時間帯で固定の勤務
 ・8:30~17:30
 ・9:00~18:00
 ・10:00~19:00

(所定労働時間8時間/休憩60分)
■平均残業時間
20時間

未満(個人が裁量を持って、効率よく仕事を進めることを大切にしています。)

雇用形態

契約社員
※試用期間6か月。試用期間中の待遇・給与に変更はありません。
※契約期間1年・更新あり
※正社員登用あり。社員登用実績もございます。

給与

月給22万円以上+賞与年2回
※経験・能力などを考慮します。
※上記月給は固定残業代月20時間分(2万9412円以上)を含む金額です。超過分は別途支給します。

■賞与
年2回
(6月、12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■新入社員研修(1日)
■資格取得支援制度
■時間外手当(超過分)
■正社員登用制度(実績多数!)
■従業員持株会
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12月30日~1月3日)
■夏季休暇
(6月~10月の好きなタイミングで取得)
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■アニバーサリー休暇

※当社が開催するマネーセミナーのサポートなどで休日出勤の日があります。(振替休日取得可能)

入社後の流れ

まずは、先輩スタッフによるOJTで仕事の知識を学んでください。『どんな商品を扱っているか』や『保険会社・商品ごとの申込書の違い』なども丁寧にレクチャーします。概ね3ヶ月程度で一通りの業務を理解できるはず。もちろん、その後も先輩スタッフがしっかりサポートしますのでご安心ください。

また、「こんな風に進めたほうが、仕事がもっと効率的になるのでは?」といったアイデアも積極的に発信してほしいと考えています。新しく入社する方だからこそ見えてくる視点もあるはず。自分の力でより働きやすい環境を創っていくことができます。


出典:doda求人情報(2022/5/23〜2022/8/21)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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