株式会社山勝

金属・製綱・鉱業・非鉄金属メーカー

神奈川県綾瀬市吉岡東2-7-22

株式会社山勝の過去求人・中途採用情報

株式会社山勝の 募集が終了した求人

人事(管理職)/月給41.5万円以上/賞与年2回/残業少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

管理職として、人事業務全般と管理部のマネジメントをお任せします
具体的な仕事内容
★日本製鉄系、東プレ系企業など、大手企業の顧客と長年の取引がある「創業60年の老舗企業」で、代表の右腕として組織改編ができます。

経験に応じて幅広く人事業務に携わっていただきながら、管理部門のマネジメントをお任せします。「管理職としてステップアップしたい方」、「マネジメントスキルを活かして働きたい方」はぜひご応募ください!

<主な業務内容>
◎各部門の人材の新卒・中途採用業務
◎社員採用や人事異動などの手続き業務
◎社会保険業務
◎労務管理業務
◎部下の指導や教育などのマネジメント業務

【ゆくゆくは管理職として活躍していただきます】
はじめは人事業務に慣れていただき、ある程度経験を積んでいただいた後は人事業務のほかに管理部門の管理職として、経理・財務を含めた管理部メンバーのマネジメントにも携わっていただきます。裁量をもってお仕事したい方、ぜひ挑戦してください!
※マネジメントいただく管理部門には、人事のほかに経理・財務も含みますが、今回募集の管理職候補のポジションでは経理・財務の実務業務は発生いたしません。

【リサイクル業界未経験でもOK】
リサイクル業界に関する知識はゼロでも構いません。入社後に丁寧にお教えします。環境保護の観点から注目が高まる「リサイクル」について、この機会にしっかり学ぶことができます。わからないことはいつでもご相談いただける環境なので、ご安心ください!

チーム/組織構成
管理部は現在、6名が在籍。内訳としては人事1名、経理1名、台貫2名、配車管理1名、現金取引1名、営業1名となっております。

<社内は活気ある雰囲気です>
鉄スクラップ事業や自動車リサイクル事業などで、頻繁にお客様が来社されます。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶が響き渡る、活気のある職場です。

■組織名称:管理部

対象となる方

【大卒以上/人事経験者】マネジメント経験、経理経験者歓迎します!★業種未経験歓迎
◆大卒以上
◆人事の経験がある方

<歓迎します!>
◇経理の経験がある方
◇チームや組織マネジメントの経験がある方

<こんな方、お待ちしています!>
◇バックオフィスでキャリアアップを目指したい方
◇マネジメント経験を活かして働きたい方
◇大きな裁量をもって働きたい方
◇組織づくりに興味・関心のある方

★業界未経験の方も歓迎します!

勤務地

本社/神奈川県綾瀬市吉岡東2-7-22
※転勤はありません

<アクセス>
(1)小田急江ノ島線「長後駅」下車後
神奈中バス「綾瀬車庫」行き「綾瀬車庫」下車徒歩3分
(2)小田急線・相鉄線・JR相模線「海老名駅」下車後
相鉄バス「吉岡芝原」行き「吉岡芝原」下車徒歩3分

勤務時間

8:00~17:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)
★8時から朝礼を行います
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

◆月給/415,000円~530,000円
※給与詳細は、前職・経験・スキル等を考慮の上、決定します
※残業手当は別途全額支給します
※試用期間中(3ヶ月)の条件に変更ありません

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収622万円
※課長の場合

■社員の年収例
622.5万円以上(40歳・課長)
795万円以上(50歳・部長)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆通勤手当/定額支給
◆寮社宅/独身寮あり(対象者は当社規定によります)
◆退職金制度/退職金共済、再雇用制度あり
◆マイカー通勤可
◆アパート家賃補助金制度
◆資格取得補助制度(簿記、秘書検定、クレーン運転士、車両系建設機械運転技能講習等の各種講習)
※業界知識や商品知識、鉄相場の動向、営業アプローチ方法などを習得できます

休日・休暇

<年間休日>
105日

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜日・隔週土曜※当社カレンダーによる)
■年末年始休暇 
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(4日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数です)

当社の扱う「リサイクル」と「行動姿勢」

【私たちの扱うリサイクルとは何か?】
扱っているのは製鋼原料、つまり「鉄スクラップ」のことです。この鉄スクラップを鉄によみがえらせ、「原料」を「製品 」として再生させるのが当社の扱う「リサイクル」です。

【行動姿勢/“YAMASHO ”ブランドの確立を目指す】
“YAMASHO”ブランドとは、『他にマネのできない企業価値』を表しています。変化の早い時代においては、その時の『価値』も瞬間的にめまぐるしく変化していきます。その中で社会に存在し貢献し続けるためには、ゆるぎのない”YAMASHO”ブランドの確立が必要となります。当社では、この「行動姿勢」を念頭においています。

数多くの企業様とお取引実績があります

創業60余年、「資源リサイクルを通じて社会に貢献する」という経営理念のもと、「鉄スクラップ事業部」「非鉄スクラップ事業部」を柱に「総合解体工事事業部」「廃棄物リサイクル事業部」などの事業で、お客様を満足させる良質の製品・サービス等企業価値を提供しています。実直な仕事で、大手鉄鋼メーカーをはじめとした多くの企業さまから信頼を集めています。

◆当社の主な取引先企業様◆
◎新日鐵住金株式会社
◎JFEスチール株式会社
◎東京製鐵株式会社
◎三興製鋼株式会社
◎MM建材株式会社
◎岡谷鋼機株式会社
◎阪和興業株式会社
(順不同)


出典:doda求人情報(2022/4/25〜2022/6/26)

株式会社山勝の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。