株式会社山勝

金属・製綱・鉱業・非鉄金属メーカー

神奈川県綾瀬市吉岡東2-7-22

株式会社山勝の過去求人・中途採用情報

株式会社山勝の 募集が終了した求人

リサイクル事業の仕入営業/将来の管理職候補/業界未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

営業経験があれば業界知識ナシでもOK!既存顧客を中心に、受注拡大を目指すルート営業/管理職候補
具体的な仕事内容
鉄・非鉄金属のスクラップ材を仕入~リサイクルするための仕入営業として、製造業など既存クライアントと、継続的な取引と仕入拡大を目指していただきます。また、クライアントと良好な関係を築きながら『業界の情報』を収集することも重要な仕事です。営業活動で仕入れた情報が事業戦略を決定するといっても過言ではありません。まさに『当社の顔』として事業推進の根幹を担っていただきます。

▼具体的には…
主なお客様は、製造業の工場や、建物を解体する業者など
神奈川県内を中心に、専用社用車(一人1台貸与)でお客様を訪問していただきます。
慣れてきたら新規顧客の開拓も合わせて行っていただきます。

POINT1.裁量が大きいから、営業経験をフルに活かせる!
当社の営業職には、“自由度が高い”という特徴があります。
1日のスケジュールは誰かに管理されるのではなく、それぞれが組み立てて外回りに向かいます。
出勤時に情報共有する以外は基本的に任されているので、自分のやりやすいように仕事を遂行することができます。

POINT2.メリハリをつけて活躍
営業=忙しいイメージがありますが、当社の営業職の時間外勤務は月20時間ほど。
有給休暇も取得しやすい環境です。そのため、プライベートの時間もしっかり確保できますよ。
オンオフをつけて仕事に取り組みたい方におすすめです。

POINT3.入社後の研修で安心してスタート♪
入社後は、リサイクル業界の基礎知識や営業ノウハウをしっかりお伝えします。
営業経験があれば、現時点で業界知識が無くても問題ナシ!現在のスタッフは全員業界未経験者です!
はじめは、先輩社員に同行し、現場で仕事の流れを掴んでいただきます。

また、入社後ある程度現場経験を積んだ先には、営業メンバーのマネジメントや
事業戦略策定に携わっていただくチャンスをご用意しています。
これまでのご経験を活かしてキャリアアップしたい方にぴったりです。

チーム/組織構成
現在営業で活躍している社員は、全員が業界未経験者です。社内は、社員同士の仲が良く相談しやすい雰囲気。
慣れるまではもちろん、独り立ち後もしっかりサポートしますので、ご安心ください!

対象となる方

《リサイクル業界経験不問/短大・専門卒以上/要普通免許》法人営業経験をお持ちの方◆業種・商材不問
業界経験・知識は不問です!
管理職として営業に携わることに興味をお持ちの方、是非ご応募ください。

<応募条件>
◎短大・専門卒以上
◎法人営業経験のある方(業種・商材不問)
◎普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

<こんな方は特に歓迎します!>
・建築業界、商社、金属、自動車メーカーなどで勤務経験のある方
・マネジメント経験をお持ちの方
・営業企画戦略の立案や、実戦経験のある方
・リサイクル事業に関する知識をお持ちの方
・スケジュール管理が得意な方
・車の運転や人と話すことが好きな方

選考のポイント

当社では志望動機を重視します!
『なぜ当社なのか?』『当社で何をしたいか?』が明確な方は大歓迎です!

勤務地

★転勤なし
★マイカー通勤OK
★社用車一人1台貸与

<本社>
神奈川県綾瀬市吉岡東2-7-22

<アクセス>
・小田急江ノ島線「長後駅」下車、神奈中バス「綾瀬車庫」行き「綾瀬車庫」下車徒歩3分
・小田急江ノ島線「湘南台駅」「長後駅」下車、神奈中バス「吉岡工業団地」行き「団地中央」下車徒歩3分
・小田急線/相鉄線/JR相模線「海老名駅」下車、相鉄バス「吉岡芝原」行き「吉岡芝原」下車徒歩3分

勤務時間

8:00~17:00
※所定労働時間8時間
※休憩60分
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上
※経験・能力を考慮の上、規定により優遇します。

【年収例】
30歳(営業職・主任待遇):年収450万円
35歳(営業職・係長待遇):年収530万円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆通勤手当
◆新規顧客獲得に対する報奨金制度あり

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
●退職金制度
●資格取得補助制度

休日・休暇

<年間休日>
110日

<休日・休暇>
■週休二日制
日曜・隔週土曜 ※会社カレンダーにより変動あり
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり

自主性を重視!自由度の高い営業

当社は、一人ひとりの自主性を重視する方針です。

営業職の場合、朝の情報共有をのぞき、1日中外回りに出ることがほとんど。
訪問スケジュールの組み方は上司が管理するのではなく、一人ひとりに任せています。

自由度の高さが魅力である一方、個々人の管理能力も求められます。
自ら考えて行動できる方・計画的に物事を進められる方に、ぴったりの仕事です!

また、車で外回りにでかけるため、
運転をすることが苦ではないという方にもおすすめです。
一人1台社用車を貸与しますので、マイカーが無くてもご安心を!
通勤も車OKなので、遠方にお住いの方でも問題ありません。


出典:doda求人情報(2022/9/15〜2022/11/9)

株式会社山勝の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。