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SV(スーパーバイザー)平日は13時出社・残業無/未経験OK
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
コールセンターでの電話対応(意欲のあるお客さまのアポイント調整)、コールスタッフの育成・シフト管理等
具体的な仕事内容
【スーパーバイザー(SV)とは…?】
当社では、太陽光発電システム、蓄電池の販売事業を行っています。営業所がない地域には、電話にてご案内を行っており、そのコールセンターの管理をする仕事です。
<基本的なながれ>
▼STEP1:コールスタッフ(アルバイト)
太陽光発電を使っているお客さまに当社での点検をご案内
▼STEP2:SV
意欲のあるお客さまにアポイントを調整
↑☆担当業務はコレ!
▼STEP3:営業
お客さま宅を訪問して、具体的な商品を提案
あまり馴染みがないかもしれませんが、、
お客さまへご案内を行う「営業スキル」とメンバーの育成を行う「マネジメントスキル」など…幅広いスキルが身につくので、業界問わず長く活躍でき、しっかり稼げる人になれる将来性の高いポジションです!
【担当する具体的な業務】
・検討しているお客さまへのアポイント調整
・コールスタッフのシフト管理
・コールスタッフの面接、研修の実施 など
**未経験からのスタートも安心**
業務を少しずつ覚えていただきながら、段階的に業務をお任せします!先輩社員がしっかりとお教えてしますので、コールセンター業務が初めての方でも無理なくスタートできます。
■■ 入社後のながれ ■■
【◎入社3日程度/初期研修】
当社の事業についてや、マニュアルについてなど基礎知識を学びます。
【◎~2カ月程度/オペレーター研修】
スタッフ管理をするにあたって、みんながどんな仕事をしているかを知ることは重要なこと。そのため、まずは電話オペレーターとしての業務を通じて、当社の商材や業務のノウハウを学んでいただきます。
【◎3カ月~/SV業務スタート】
SVのメイン業務である、コールスタッフから共有のあった意欲のあるお客さまにアポイントを調整やシフト管理などを徐々にお任せしていきます。
これはあくまでも目安です。個人の進み具合にあわせて業務をお任せします。期間にとらわれず、じっくりと育成しますのでご安心ください!
チーム/組織構成
現在、新潟支店でSV業務を担当しているのは支店長と社員1名。その他、50名程度のアルバイトスタッフが在籍。ほとんどが学生なので若いメンバーばかりで堅苦しい雰囲気は一切ありません!
【未経験歓迎】人と話すことが好きな方・収入アップを目指したい方/学歴不問
\\未経験者大歓迎!//
これまでの仕事内容やスキルなどは一切問いません。業務で簡単なPC作業があるため、文字入力程度のPCスキルがあればOKです!
<こんな方におススメ★>
■収入アップを目指したい方
■人と話すことが好きな方
■自由な環境でのびのび働きたい方
■自分なりに工夫することが好きな方
■リーダーなど、人の上に立つポジションを目指したい方
<転勤なし>新潟駅前オフィス/新潟県新潟市中央区
◎駅近!新潟駅より徒歩4分
◎車通勤OK
◎U・Iターン歓迎
▼勤務地詳細
新潟県新潟市中央区東大通2-3-26 プレイス新潟9F
<残業は原則なし>
■平日/13:00:~21:00(休憩1h)
■土日/10:00:~21:00(休憩4h)
\ここがポイント★/
【◎:こまめに休憩できる】
コール業務は50分やったら10分休憩…とリフレッシュしながら進めます。ずーっと同じ作業を続けるわけではなく、メリハリをつけて動くので集中できます。
【◎:時間の使い方は自由】
平日18:00~21:00の間と土日以外は、時間の使い方は自由! 業務が早く片付けば、ゆっくり時間を過ごしていてもいいんです。
<1日のスケジュール例>
**平日**
13:00~ 今日の予定確認
14:00~15:00 事務作業(シフト作成など)
15:00~16:00 ☆休憩☆
16:00~17:00 先輩に相談
18:00~21:00 コール業務
21:00 退社
**土日**
10:00~12:00 コール業務
12:00~13:00 ☆休憩☆
13:00~15:00 コール業務
15:00~18:00 ☆3h休憩☆
18:00~21:00 コール業務
21:00 退社
■平均残業時間
5時間
以下/コールセンター終了後の作業は一切なし!だから残業もありません。
正社員
試用期間:2カ月(期間中、給与など待遇に変動はありません)
月給24万円以上+インセンティブ
※経験・スキルを考慮のうえ、優遇します
★先輩の収入例
月収30万円(月給24万円+インセンティブ)
※入社2年目・29歳
1カ月あたり5万円程度のインセンティブを得ているSVが多いです。
頑張り次第で、月10万円の実績もあり!
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
\ここがポイント★/
【稼げる理由はインセンティブにあり!】
インセンティブは自分がアポを調整したお客さまが、営業にバトンタッチした後に成約になると「チャリン」と支給されます。コールスタッフを丁寧に育成するとアポイントを調整するお客さまが増え、インセンティブにつながる仕組みになっています!
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収300万円
以上
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■研修制度(商品研修など)
■車通勤OK
■社員旅行(年1回)※過去実績:ハワイ・シンガホール、2022年12月/韓国
■定期健康診断
■服装自由
■ひげ・ネイル・髪型自由
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(火曜・水曜)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
***
◎5日以上の連休取得も可能です!
■Q:PCスキルは必要ですか?
└A:文字入力ができればOKです!シートに必要項目を入れる程度の作業です。電話でお話した内容を入れる程度なので、資料作成のために残業…なんてこともありません!
■Q:対応するお客さまってどんな人?
└A:基本的には戸建て住宅にお住まいの方なので30代~60代くらいの方が多いです。
■Q:長い休憩はどんな風に過ごしていますか?
└A:用事があれば家に帰ってもOK。でもほとんどの社員が会社にいながら、昼寝したりスマホを見たり思い思いの時間を過ごしています。みんなで何気ない話に盛り上がったりしますが、案外ここでのコミュニケーションが仕事に活きることも多いです。
コールセンターの業務は“お客さまにこちらのご案内をお願いしてOKをもらうこと”だと思っていませんか?
【当社のSVはちょっと違います】
大切なのは「お客さまを見極めること」。
とにかくアポイントを取るのではなく、コールスタッフが進めたご案内がお客さまにとっても、当社にとってもいいものなのかを確認、アポイントに進むのかをジャッジする重要な役割を担っています。
そのため、強引な誘導やお客さまの気持ちを無視した押し付けは一切ありません。お互いがメリットとなるようなお話ができるため、お客さまと誠実な気持ちで関係を築けます。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)