株式会社カシワバラ・コーポレーション

内装・インテリア・リフォーム

山口県岩国市山手町1-5-16

株式会社カシワバラ・コーポレーションの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 105件あります!

株式会社カシワバラ・コーポレーションの 募集が終了した求人

施工管理(アフターフォロー)/未経験歓迎/家賃補助最大9万円

  • 正社員
仕事内容

【スマホ・PC貸与で直行直帰可】大型マンション等の管理組合への修繕・リニューアル工事の提案&施工管理
具体的な仕事内容
【アフターフォロー担当の施工管理とは?】
・当社で施工した物件の無償メンテナンス工事の施工管理を担当していただきます。職人としてご自身が実際に工事を行うわけではないので、入社前に工事の専門知識はなくてOK!当社の施工物件の中から、メンテナンスが必要な物件の関係者に連絡を入れ、修繕内容や工期について話し合いを行っていただきます。無償工事が基本になりますが、補償以外の部分で工事が必要になった場合等は別途見積りを取り、大規模修繕等を行う別部署に引継ぎを行っていただきます。

・工事の守備範囲は建物に関わるもの全般(雨漏りや排水等、水回りの依頼が多い傾向)です。1週間に1件、1カ月で4件程の現場を担当します。

(工事例)
■仮設物設置工事
■外壁塗装工事
■タイル等補修・シーリング・防水工事
■廊下等の床面工事
■外構工事
■設備工事
■各種プラント塗装メンテナンス工事

【仕事の流れ】
・当社が工事を請け負った建物の竣工時期が確認できる資料を元に、メンテナンスが必要な物件の管理会社やビルオーナー、居住者に連絡を入れ、工事の内容や日程をすり合わせます(修繕箇所の調査、見積、スケジュール策定、工事手配、現場管理、アフターフォロー等)。

【入社後は】
・まずは先輩社員と現場を回り、仕事の流れを掴むところからスタート!一緒に工事の手配や事務処理をする中で、自然と専門知識が体に叩き込まれていきます。
・独り立ちの目安は施工管理経験者の場合で約半年。そうでない方も1年程で身に付きます。

【どんなスキルが身に付く?】
・当社で施工した建物すべてがメンテナンスが対象になるので、「1つのスキルに特化」というよりは「様々な分野の基本スキル」を身に付けることができます。

★働きやすい!安心!のポイント★
・案件の大半が元請けの為、無理な工期設定がありません!工事を担当してもらう提携会社さんも、当社と数十年来の付き合いのところばかりなので、様々な場面で助けてもらえます。

チーム/組織構成
男女を問わず20代~60代と幅広い年齢層の仲間が活躍しています。
業界・実務未経験のメンバーも多数おりますので、気負わず応募していただければと思います!

■組織名称:アフターフォロー部門
■年齢構成:今回募集する南関東営業所の平均年齢は45.4歳です。

対象となる方

【学歴不問】未経験からスキル、専門性を身に付けたい方!★要普免/何らかの施工管理経験をお持ちの方優遇
【必須】普通自動車免許(AT可)、基本的なPCスキル
 ※業種・職種経験不問!

【このような方は活躍できます!】
●お客さま目線で行動できる方
●自分で考え、仕事をコントロールできる方
●臨機応変に対応できる方
●若手社員の育成に挑戦したい方
●スケールの大きな現場でキャリアを積みたい方
●何らかの施工経験(年数不問)をお持ちの方※いずれも工事の流れを一通り把握しているレベルを想定

★以下の有資格者は優遇★
・建築施工管理技士(1・2級)
・土木施工管理技士(1・2級)
・建築士(1級・2級)
・管工事施工管理技士(1・2級)

【第二新卒・社会人経験10年以上歓迎】

選考のポイント

【男女不問/意欲と人柄重視の採用】
筆記試験はありません。その分、なるべく多くの方と面接でお会いしたいと考えています。今回は経験不問のポテンシャル採用ですので、お人柄と意欲を重視した採用です。

勤務地

・南関東営業所
(神奈川県川崎市川崎区大島3-36-7)

勤務時間

8:00~17:00 (実働8時間/休憩1時間)

★直行直帰が可★
勤怠はWeb上で管理しており、会社貸与のスマホ・PCで報告します。現場にいながら作業できるので、毎回帰社する必要はありません!

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(同期間中は契約社員。月給の変動なし。ただし、各種手当のうち住宅・家族手当の支給なし)
※正社員登用前提

給与

月給20万円~32万円+各種手当(資格・住宅・家族・残業等)

※試用期間6カ月(契約社員)
月給20万円~32万円+各種手当(資格・残業等。住宅・家族手当の支給なし)

※あなたの経験・年齢・資格・前職の給与等を考慮の上、優遇いたします。
※当社の月給には固定残業代は含まれませんので、残業が生じた場合は別途全額支給させていただきます。

■賞与
年2回
(7月、12月)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円 ※経験により異なります。

■社員の年収例
年収420万円/25歳/独身(月給28万円)
年収540万円/35歳/2級建築施工管理技士/既婚者(月給37万円)
年収670万円/45歳/1級建築施工管理技士/既婚者(月給46万円)
年収750万円/55歳/1級建築施工管理技士/既婚者(月給51万円)
※住宅手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤・家族・残業・地区・出張・役職手当
■資格手当(1万5000円/1級建築施工管理技士 ほか)
■家賃補助制度(上限9万円/既婚者、上限5万5000円/独身者)※試用期間後・規定あり
■資格取得支援制度(指定資格に対する各種費用は会社負担)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員旅行(国内・海外)
■社用車貸与
■携帯電話・ノートPC貸与
■制服貸与

休日・休暇

<年間休日>
116日
(休日休暇含む)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
※基本的に土日休みですが、祝日のある週は土曜出社となります
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■創立記念日
■入社時特別休暇3日付与

働きながら施工管理技士の資格取得を目指す

個々のスキルアップのための機会が豊富で、人材育成に注力しているのが当社の特長。スマホ・PC貸与による直行直帰も可能なので、プライベートな時間が確保しやすく、働きながら施工管理技士の資格取得も目指せます。
さらに当社が指定する資格を所有している方には、その都度、資格手当を給与にプラス。スキルアップと同時に給与アップも見込める環境です!

マンションの大規模修繕って何?

マンションの大規模修繕とは、外壁・屋上・バルコニー等の「共用部分」に対して行われる修繕のこと。建物がある限り、需要が見込めるので、景気に左右されにくいのが特徴です。
2000年代に急増した超高層マンションは今、まさに大規模修繕をするタイミング。ニーズが非常に高まっています。


出典:doda求人情報(2022/5/16〜2022/8/14)

株式会社カシワバラ・コーポレーションの 募集している求人

全105件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。