西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 3件あります!
西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社の 募集が終了した求人
高速道路の電気設備の保全・修繕業務/土日祝休/残業月20h程
- 正社員
【U・Iターン歓迎/マイカー通勤可】高速道路内にある電気設備などの設計・工事・施工管理・保守点検など
具体的な仕事内容
【高速道路内には、さまざまな設備があります】
・受配電設備
・可変式速度規制設備
・可変式道路情報板設備
・トンネル換気設備
・トンネル非常用設備
・トンネル照明設備
・道路照明設備、気象観測設備など
普段目に見えるところにはありませんが、
高速道路を走る車の安全を守るための
さまざまな設備の管理をお任せします。
【入社後まずは、定期点検・メンテナンスから】
NEXCO西日本グループと提携した点検・調査業務になるため、定期点検やメンテナンスは、その年間スケジュールに応じて実施されます。
設備に応じて、3カ月・6カ月・12カ月などと定期点検の時期も決まっています。2~3名のチームで日々点検を行いつつ、設備の故障などがあった際には、随時対応します。
【経験に応じて、大規模改修工事の設計や施工管理への挑戦も】
古くなった設備の入れ替えや改修工事などの大型プロジェクトも定期的に行われますので、経験に応じて、設計・施工管理・工事などの業務もお任せしていきます。
チーム/組織構成
配属先となる施設部門では、幅広い設備の管理を行っているため、機械・電気・通信など、メンバーの専門分野もさまざまです。最初は今までの経験や保有資格に応じた業務からお任せすることになると思いますが、経験を積むにつれ、幅広い知識を学ぶことができる環境です。
将来的なキャリアを見据えて、30~40代で入社する方が多いです。資格取得支援制度を利用して、入社後に上位の資格を取得。キャリアアップを実現している社員も多数います。
【高卒以上】【要普免】電気工事士、電気主任技術者ほか、関連する資格保有者
<必須条件>
◎高卒以上
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎下記資格のいずれか1つ以上お持ちの方
[技術士]
・電気・電子部門
・機械部門
[RCCM]
・電気電子
・機械
[その他の資格]
・第一種電気工事士
・第二種電気工事士
・第一種電気主任技術者
・第二種電気主任技術者
・第三種電気主任技術者
・1級管工事施工管理技士
・2級管工事施工管理技士
・1級電気工事施工管理技士
・2級電気工事施工管理技士
・1級電気通信工事施工管理技士
・2級電気通信工事施工管理技士
中国エリア(本社:広島県広島市 他)
※中国エリア内での転勤が発生する可能性があります。
※マイカー通勤可
※各所在地は下記HPをご覧ください。
http://www.w-e-chugoku.co.jp/company/03_address.html
■本社【広島県広島市】
■出先機関(施設技術者が配属される事務所)
・山口支店管内
山口施設事務所、山口施設事務所(周南分室)、山口道路事務所、周南道路事務所
・広島支店管内
広島総合事務所、広島施設事務所、千代田施設事務所、広島道路事務所、千代田道路事務所、三次道路事務所
・岡山支店管内
岡山施設事務所、岡山施設事務所(津山分室)、福山施設事務所、岡山道路事務所、福山道路事務所、津山道路事務所
・松江支店管内
松江道路事務所
・米子支店管内
米子施設事務所、米子道路事務所
9:00~17:30 (所定労働時間7.5時間/休憩60分)
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
試用期間12カ月
■試用期間中(12カ月)/契約社員
■試用期間終了後/正社員
※試用期間は業績・勤務態度等に応じて最短6カ月に短縮する場合あり
※その他条件は、退職金・賞与を除き試用期間中も変更なし
月給21万円以上+諸手当
※年齢・経験・資格等を考慮し決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【諸手当】
◆通勤手当
◆住居手当
◆資格手当
◆扶養手当
◆役職手当
◆単身赴任手当
◆時間外手当
◆深夜勤務手当
◆法定休日勤務手当
■賞与
年2回
(6月、12月)
■昇給
年1回
(特別昇給有)
■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円
■社員の年収例
年収580万円/34歳・経験5年(月給24万円+時間外手当+賞与)
年収630万円/39歳・経験3年(月給29万円+時間外手当+賞与)
■社保完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
■再雇用制度:65歳までの再雇用制度あり(定年60歳)
<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:階層別研修、各担当業務における技術知識を学ぶ実務研修など
■資格取得支援:社内での勉強会、社外での受験対策講習会等に参加ができる他、受験料や諸費用の補助あり(一部資格の合格時には祝金を支給)
<その他補足>
■労災補償制度
■カフェテリアプラン 等
■各種同好会活動(野球・バドミントン・フットサル等 )
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇(年最大20日付与)
■慶弔休暇
■創立記念日休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※夜間・休日勤務の可能性あり、振替休日取得可
以前は、建設コンサルタントで道路の電気通信に関わる業務をしていたYさん。設計から保守管理まで幅広く対応できる会社と聞いて、自身も技術やスキルを高めたいと応募したそう。現在は、電気設備の設計を担当しています。
「設計には設備の専門知識が必要ですが、チームメンバーのサポートや社内の技術研修によって着実に身に付いていると感じます。自分の考えたことが形になるのは大きなやりがいですね」。
ゆくゆくは新しい分野に挑戦したいというYさん。
「当社には資格試験受験費補助や合格祝い金の支給制度があり、スキル向上にもモチベーション高く臨めます。技術的にも人間的にも成長し続ける技術者でありたいです」。
西日本高速道路エンジニアリング中国株式会社の 募集している求人
全3件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)