日世株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
日世株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
日世株式会社の 募集が終了した求人
ソフトクリーム総合メーカーの(1)財務会計(2)管理会計
- 正社員
- 転勤なし
財務会計業務、税務会計及び資金担当業務の支援などをお任せします。スキルに応じてできるところからお任せ
具体的な仕事内容
これまでの経験と本人の希望に応じて(1)財務会計もしくは(2)管理会計をお任せします。
ある程度業務に慣れてきたら、リモートワーク(在宅勤務)も可能です!
(1)財務会計
……………
会計業務全般をお願いします!
■具体的には
・従業員の立替精算
・買掛金や未払金の確認管理
・棚卸資産(製商品、原材料)
・賃借対照表の各種科目残高管理
・売上集計計上管理
・特定科目の集計管理
・手形管理
・決算業務
経験を考慮して、できるところからお任せします。
★将来的には連結、税務、資金業務もジョブローテーションで担当!
税金関連の知識が深い方、学習をしたい方にはピッタリの環境です。
意欲的に手を挙げる方は、会社も全力で成長を支援します。
(2)管理会計
……………
入社後1年~2年程度は財務会計にて、会社のお金の流れを学んでいただきます。
その後は、管理会計として下記の業務をお任せします!
■具体的には
・月次予実管理
・中計、予算の立案
・予測損益作成
・製品、事業別損益計算
などをお願いします。
上記の他にも、経営企画部などと協業し、会社の経営方針やマーケティングについて取締役会に提言していただくこともあります。(経営企画部は同フロア内にデスクがあるので、円滑にコミュニケーションを取ることができます。)
例えば、直近だと原材料費の高騰により一部商品の値上げをすることになりましたが、来期の予算を立てる上で原材料費の高騰がどのような影響を与えるのか資料を集め、取締役会で提言しました。
チーム/組織構成
【財務部】
■財務会計11名(男性8名、女性3名)
■管理会計2名(男性2名)
※現状、全体の5割くらいはリモートにて勤務しています。
財務部は日世グループ全体の連結決算を見るチームと日世株式会社単体を見るチームに分かれますが、今回お迎えするあなたは日世株式会社単体を見るチームでご活躍いただこうと思っています。
財務部全体では仕事を進める際、個人の分担が決まっています。
その中で業務の進捗が遅れたり、困ったことがあればお互いにフォローしながら円滑に進められるように工夫しています。
■組織名称:財務部(財務会計/管理会計)
【大卒以上】財務・経理のご経験が3年以上ある方/簿記資格等をお持ちの方は優遇します!
(1)財務会計
■財務・経理の経験が5年以上~9年程度ある方
(月次、四半期、年次決算の取りまとめ経験や法人税、消費税、地方税に少しでも携わった経験がある方を想定)
★原価計算、固定資産管理の知識を有する方は優遇します!
(2)管理会計
■管理会計の経験が3年以上かつ、財務・経理の経験がある方
■標準以上のExcelスキルをお持ちの方(関数が問題なく使える程度を想定)
★財務会計、管理会計共に日商簿記など経理系の各種資格をお持ちの方は優遇します。
明るい対応ができる方、チームワークを大切にしながら働くことができる方や問題意識を持って業務に取り組める方は大歓迎です。
今回お迎えするあなたには、経験者として業務の中核メンバーとしてご活躍いただくことを期待しています。
面接の際は、ぜひ『当社で今後どう成長していきたいのか』を教えていただけると嬉しいです。
【原則転勤なし/UIターン歓迎】
本社/大阪府茨木市宇野辺1-1-47
8:45~17:45(休憩1時間)
■平均残業時間
30時間
正社員
試用期間6カ月(条件の変動はありません)
月給20万8674円~28万3656円
※上記月給には一律手当(住宅手当)を含みます。
※皆勤手当、家族手当、家賃補助手当等、条件を満たす場合は支給いたします。
※月給は経験や能力を考慮して当社規定に則り決定いたします。
■賞与
年3回
(前年度支給実績5.2カ月分)
■昇給
あり(前年度昇給実績2.27%)
■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円
■各種社会保険完備
■通勤手当
■退職金(勤続2年以上)
■寮・社宅あり(入居条件あり)
■表彰(賞与特別表彰・永年勤続・無事故運転)
■マイカー通勤応相談
■従業員持株会
■従業員貸付制度
■財形貯蓄
■ジョブローテーション制度(自ら手を挙げて、他部門・他職種にチャレンジすることができます)
■定期健康診断・予防接種・社外オンライン医療相談サービス
■保養所(熱海・白浜)
■育児休業(取得実績あり ※男性社員の取得実績も直近3年で3名あり)
■介護休業
■育児介護の短時間勤務
■資格取得支援(簿記など業務に必要な資格の取得に関係する教材の購入費補助やセミナー参加費用、受験費用など会社で負担)
<年間休日>
125日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)※基本的に休日出勤はありませんが、もし土日に出勤した場合は振替休日を取得していただきます。
■祝日休み
■夏季休暇
(一律3日)
■年末年始休暇
(12月30日~1月4日)
■創立記念日
(5月20日)
■有給休暇
(メンバーは自分の予定で比較的自由に有給を取得しています!)
■配偶者出産休暇
■リフレッシュ休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
中長期計画プロジェクトの一環で、情報システム部が責任部署となって業務改善のためのIT活用が推進されています。
現状、財務部ではまだマンパワーで仕事を進めている部分が多いですが、今後IT活用が進むに当たって徐々にシステムによる運用が増えていくでしょう。
これから入社するあなたも、ぜひ業務効率化のためのIT活用推進に積極的に関与していってください。これまでの経験を活かして、おすすめのシステムやツール導入のきっかけとなって頂けると嬉しいです。
財務部の仕事は基本的な簿記の知識の他に、幅広い知識が必要となります。そのため、自身で学びにいく姿勢がとても大切。何事にも興味を持って取り組めば、自ずとスキルがついていくはずです。
しかし高度で専門的な知識ほど、実務や自主勉強で学びきれない部分もあるでしょう。そんな時は、ぜひ当社の教育制度を活用してください。
知識を深めるWEBセミナーの受講や、業務に必要な資格取得に関して会社が受験費用と学習費用を補償する制度など、社員が安心して学べる環境を整えています。入社後は、ぜひ意欲的に自身のスキルアップを目指していってください。
日世株式会社の 募集している求人
全5件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)