イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

システムの導入・改修に携わるプロジェクトスタッフ/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

店舗や本部で利用されている、各種システムの導入や改修に関わるプロジェクト管理等
具体的な仕事内容
イケア・ジャパンでは店舗や本部も含めて、様々なデジタルツールが導入されています。それらはグローバルチームで企画・開発されたツールを、日本の商習慣ニーズに照らし合わせ評価し、導入へと進めたものです。

現在でも月に5~8本程度、新しいデジタルツールの導入や改修等の指示がグローバルチームから送られてきます。それらを各部門と調整しながら各プロジェクトをリードし、お客さまや従業員のニーズに合った価値あるデジタルツールを導入することが私たちの役目です。

<デジタルツールの一例>
◎イケアオンラインストア
◎在庫管理
◎注文書の作成
◎物流関連
◎レジまわり
◎商品検索
◎IKEA Scan & Pay
◎セルフレジ
◎スマートフォンアプリ など

経験に応じて、「リーダー」と「スペシャリスト」の二つのポジションでお迎えします。いずれも開発業務はありません。

<主な仕事内容>
■リーダー
◎全プロジェクトの進捗管理
◎プロジェクトの導入プロセスの維持
◎担当プロジェクトのリード
◎導入予定のツールの機能面、業務面での精査アセスメント
◎グローバルとのフィードバック交渉
◎日本内の各部署との調整等
◎システム導入後の問題解決 など

■スペシャリスト
◎全プロジェクトのチェンジマネジメントプロセスの維持
◎必要なコミュニケーションやトレーニング資料の準備
◎担当プロジェクトのリード、管理
◎導入予定のツールの機能面、業務面での精査アセスメント
◎グローバルとのフィードバック交渉
◎日本内の各部署との調整等
◎システム導入後の問題解決 など

少数精鋭のチームなので、みんなで協力しながら臨機応変に対応していければと考えています。

<入社後の流れ>
比較的携わりやすい、シンプルなプロジェクトからお任せします。業務を通じて、少しずつイケアの社風や仕事の進め方、店舗のオペレーション等の知識を蓄えていってください。年数回、自分が店舗業務のオペレーションを経験する機会もあります。

チーム/組織構成
サービスオフィス(本部)では、約20カ国出身の230名が働いています。そのうちのデジタル部門は15名ほどで、4つの部署に分かれています。配属先となるデジタルツールチームの人員は現在2名で、今回の募集2名で計4名のチームになります。

対象となる方

■業界・分野を問わず、PL/PM/IT営業の実務経験者 ■要英語力(詳細は下記参照)※開発実務なし
※特定の分野の経験や言語スキル・開発実績などは不要です。

<こんな方を求めています>
◎デジタルで日々をより良くすることに喜びを感じる方
◎前向きで柔軟な考え方ができる方
◎日々起こる変化を楽しめる方
◎人と関わることが好きなチームプレイヤー
◎何をすべきかを自ら考え行動できる方 など

<英語力について>
業務上、グローバルチームとコミュニケーションを取る機会が多くあり、その際は「英語」を使います。社内でのやりとりになりますので、厳しい基準があるわけではありませんが、相手の言っていることを理解して、それに対して意見できる程度の英語力が求められます。

選考のポイント

他部署と連携をしながらプロジェクトと進めていく必要がありますので、周りの人たちを巻き込みながら率直にコミュニケーションを取れる方や、相手の立場を考えて行動できる方を求めています。

勤務地

◎在宅勤務制度あり(現在は週2~3日のオフィス出社とのハイブリッド勤務/今後変更の可能性あり)
◎JR京葉線・武蔵野線「南船橋」駅すぐ
◎京成電鉄「船橋競馬場」駅~徒歩15分
◎車通勤OK

■サービスオフィス(本部)
千葉県船橋市浜町2丁目3-30
(IKEA Tokyo-Bay 5F イケア・ジャパン サービスオフィス)

勤務時間

フレックスタイム制
◎コアタイム 10:00~15:00
◎フレキシブルタイム:なし
◎標準的な勤務例 9:00~18:00/10:00~19:00

※グローバルチームとのWeb会議は、
 日本時間の15:00~19:00に多くあります。
■平均残業時間
10時間

雇用形態

正社員
※試用期間は6カ月(待遇に変更はありません)

給与

年俸500万円以上
※分割して1/12を月々支給(月額41万6667円以上)
※給与や経験、能力などを考慮の上決定します

■賞与
年1回
(業績連動型賞与/1カ月分程度)
※支給なしの場合もあります

■昇給
年1回
(1月)

■入社時の想定年収
年収500万円

待遇・福利厚生・各種制度

【各種制度】
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費(上限1530円/日)
■財形貯蓄制度
■Tack! コワーカーロイヤルティプログラム
(年金への拠出金として積立を行う、イケア独自の仕組みです)
■イケア生命保険・長期療養保険
■企業型確定拠出年金(退職金制度:勤続3年以上)
■出産・育児支援(男女ともに育休復帰時のボーナスあり)

【その他】
■マイカー通勤可/駐車場完備
■ユニフォーム貸与
■食事補助(社内食堂あり)
■社員割引制度
■企業内託児所を併設(利用希望の方は空き状況要確認)
■ロッカー室・シャワー室完備
■クリスマスプレゼント
■ボーナスプログラム(成果型ボーナス制度)

休日・休暇

<年間休日>
127日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜・日曜)
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社6カ月後より付与)☆1週間以上の連休取得が可能です!
■産前・産後休暇
※取得実績あり ※父親もパートナーの産前産後に有給取得可能
■育児休暇
※取得実績あり ※復職後、時短勤務OK
■介護休暇
■看護休暇
■家族介護休暇
■私傷病休暇
■子の看護休暇
■パタニティ休暇(父親の有給休暇)
■パートナーの育児休暇
■ボランティア休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇

◆長期休暇が取得できます◆
1~2週間まとめて有給休暇を取るのは、イケアでは当たり前のこと。休むときはしっかり休んでリフレッシュすることで、よい仕事につながります。チームリーダーやマネジャーが3~4週間のバケーションを取得するのも、イケアでは珍しいことではありません。

将来のキャリアパスについて

すべての職種がオープンポジションになっています。将来的には社内公募制度を利用し、イケア・ジャパン本部の他部門や日本全国の店舗、海外のイケアなど、あらゆるポジションにチャレンジが可能。「自分はこんな仕事がしたい!」を軸に、広くキャリアを描くことができます。

ダイバーシティは成功の鍵

◎すべての国、階級、役職で50対50のジェンダーバランスを目指しています
◎管理職の男女比率50対50を達成
◎職場と家庭でのイクオリティ(平等)に対するアクション
◎性的指向やジェンダーアイデンティティに関係なく、誰もが平等に機会を得られます


出典:doda求人情報(2022/5/19〜2022/7/13)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。