税理士法人NEXPERT
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
税理士法人NEXPERTの過去求人・中途採用情報
税理士法人NEXPERTの 募集が終了した求人
税務コンサルタント/簿記・経理経験を活かす/リモートワーク有
- 正社員
- 転勤なし
ベンチャー・医療業界の顧客に対し税務会計のコンサルティングを実施・在宅勤務制度あり・長期休み取得推奨
具体的な仕事内容
約300社以上の「ベンチャー業界」「医療業界」の顧客に対して、会計監査、税務、IPOやM&A支援などさまざまなコンサルティングを実施していきます。
【お任せする仕事内容について】
◆会計帳簿の作成
…伝票整理、データ入力、記帳
◆クライアントを訪問(オンラインの場合もあり)
…伝票など書類の入手・報告
◆税務申告書の作成
◆助成金、補助金申請書類作成
◆クライアントの経理支援コンサルティング
◆経営改善コンサルティング など
まずはお持ちのスキルと合わせて、できるところから対応していただきます。
【チーム制で働く魅力について】
当法人は案件を5~6名構成のチームで担当するようにしています。分からないことがあっても「誰に聞けば良いか」が明確に分かるため、仕事の習得もスムーズに行えるでしょう。最初は教育担当の先輩のサポートから始めていき、半年ほどを目途に主担当としての業務をスタートしていただければと考えています。
主担当としてスタートしてもチーム制のため、迷ったときは先輩たちが手厚くサポートしていきます。「分からないのに放り出される」ということは絶対にないのでご安心ください。
早い方だと3年でチームリーダーとして活躍することができるでしょう。当法人はリーダーに裁量を持たせているため、自分のチームのマネジメントを担うことで、「自分の税理士事務所を運営する」のと近しいスキルを学べる点も特長です。
【税理士試験サポートや、働きやすさも充実】
○毎週火曜日の勉強会
⇒特定のテーマを設定して、実務に役立つ知識を習得していきます。
○出社時間の調整
⇒朝早めに出勤し夕方前に退勤も可能。仕事終わりに予備校への通学もでき、仕事と勉強の両立もできます。
○試験前の追い込み休暇
⇒試験前には特別休暇や有休を使い、試験の追い込みに時間をかけられます。 普段の業務もチームでサポートしていきますので、休みを調整しやすい環境です。
チーム/組織構成
20代~30代のメンバーが中心になって活躍しています。
経験者はもちろん、元事業会社の経理、学生時代に取った簿記を活かしたかった方など、異業種からキャリアチェンジしたメンバーもたくさん在籍しています。
〈学歴不問/第二新卒・未経験歓迎〉◆日商簿記2級以上の資格をお持ちの方◆経理の経験をお持ちの方
【必須条件】
いずれか一つを満たす方。
◆日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
◆経理の経験をお持ちの方(年数不問)
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【活かせる資格・歓迎条件】
以下に相当スキル・資格をお持ちの方は優遇します。
◎税理士資格、税理士試験科目合格者
◎社会保険労務士資格
★転勤はありません。
【渋谷オフィス】
東京都渋谷区神宮前6丁目23-17 ロフティ原宿7F
〈アクセス〉
■「渋谷」駅より徒歩9分
■「明治神宮前」駅より徒歩5分
※現在は週に3回ほどリモート勤務を実施しています。(曜日は配属チームによって固定)
10:00~19:00(実働8時間/休憩60分 )
【出社時間の調整も可能です!】
8:00~11:30の間に出社し、8時間勤務をすることもOK。
通学や子どものお迎えなど、プライベートとの両立も図りやすい環境です。
■平均残業時間
20時間
程度/繁忙期を除く
正社員
6カ月間の試用期間あり/期間中の待遇に変更はありません。
月給23万円~55万円(固定残業代含む)
※資格・経験を考慮の上、当法人規定により優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず35時間分を、月4万6000円~11万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
〈平均昇給率が業界高水準〉
当法人は業界のなかでも高い労働分配率となっています。
年収で50万円~100万円以上の昇給をしたメンバーも在籍しており、利益をしっかりとメンバーに還元できています。
■賞与
年2回
(6月・12月※昨年度実績3カ月)+決算賞与(年1回)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収300万円
~660万円
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■資格手当
■ノートPC、モバイルディスプレイ貸与
■私服勤務OK
■在宅勤務OK
■チーム交流費(月2500円を支給。チームでご飯を食べにいきます)
■コーヒー、紅茶無料
■ユニバー(毎週水曜、終業後にクラフトビール等のお酒が飲めます)
■誕生日ギフト(Amazon5000円券)
■目安箱制度(福利厚生について意見を募っています)
■資格取得支援制度(特別休暇・税理士登録料の全額会社負担などがあります)
■研修制度(各種勉強会など充実しています)
■部活制度
■各種表彰制度
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
〈有休をつなげての5連休以上も可能〉
業務調整ができれば、有休をつなげて長期休暇を取得することも可能です。休暇はメンバー皆でフォローし合いながら取得するようにしているので、「休みを取るのが気まずい」ということはありません。
代表の浅利も育児をしながら仕事をしており、熱を出した子どものお迎えで早退することもあります。育児と仕事を両立する社員への理解がきちんとある社風のため、家庭をお持ちの方にとっても働きやすいでしょう。
私たちのビジョンは、「士業の在り方を変え バックオフィスを変え 経営を変える」こと。そのために、
1.経営者に安心と感動を与えるプロフェッショナルサービスの提供
2.「バックオフィスから会社をかえる」を実現し、社会の発展に貢献する
3.プロフェッショナルとしての仕事に誇りとやりがいを感じられるよう、サービス価値向上のためのたゆまぬ努力と従業員満足の向上を追及する
上記3つをミッションとしています。
対顧客だけの目線に捉われすぎることなく、従業員の満足度も追及していくからこそ、「新しい士業」を実現できると考えています。
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出典:doda求人情報(2025年1月時点)