正林国際特許商標事務所

特許事務所・弁理士事務所

東京都千代田区丸の内1-7-12サピアタワー

正林国際特許商標事務所の過去求人・中途採用情報

正林国際特許商標事務所の 募集が終了した求人

特許事務職/未経験からチャレンジOK/完全週休2日(土日)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

【実務未経験OK】国内・外国特許出願、中間処理に伴う手続きおよび管理業務、他特許関係全般の補助業務
具体的な仕事内容
クライアント先は、大手・中堅メーカーがメインです。
海外に展開している企業様も多く、海外出願案件等もあり、外国出願・中間業務もございます。着実にスキルアップができる環境です。

【特許事務員】
・特許庁へ提出する形式書類の作成
・弁理士が確認した内容に基づき、作成した書類の特許庁への提出手続き
・クライアント様への報告書類の作成 など

<学ぶ姿勢が大切です>
特許事務の仕事は正確性と同時に知識(専門性)が必要となります。最初は勉強することが多々あろうかと思います。当所は業界内で規模も大きいことや、意識して仕事を定型化など整理を進めておりますので、初心者の方も仕事を始めやすい環境を作っております。この業界に挑戦され専門性を磨きたいという方は特にオススメです。

<長く安定して働いていただくために…>
業界内はまだまだ少ないようですが、当所は仕事も助け合いの精神が必要と考えており、所員一体となって人生のさまざまな中で起きるイベントでも仕事を続けていけるように、産休・育休・介護休暇・時短勤務などの整備は当然ですが、実際の取得者が多くなっております。

★未経験でも安心の研修体制★
外部講師または所内講師による専門的な内容に関する研修が適宜あります。
個人の「やる気」を重視している社風であり、さまざまな面でやる気のある職員には積極的にバックアップします!

チーム/組織構成
<事務所の雰囲気>
オフィスは女性が多く非常に静かですが、困ったときは相談しやすい雰囲気で、自由はつらつと業務に取り組める環境です。

当事務所の仕事は、知的財産に関わる仕事はお客様の意向に応じて広く対応するため、事務部門といえど仕事の幅が広いのが特徴です。色々な知識を吸収しながら自分を高めていくことができます。

■組織名称:特許事務部門
■男女比:男女比は1:9 ※50名ほど在籍

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】■短大・専門学校卒以上 ★事務経験不問!第二新卒、ブランクのある方も歓迎!
【歓迎する条件】
■TOEIC(R)テスト700点程度の英語力のある方
※上記は目安です。英語に抵抗がないことが求められます。

\このような方を求めています/
■仕事を論理的にとらえ、理解しようとしていただける方
■間違えないよう慎重な姿勢で仕事に向き合っていただける方

★英語を使ったお仕事のご経験がある方、大歓迎!(航空業界でのご経験など)
★サービス業、接客業からのキャリアチェンジも歓迎です!

選考のポイント

【意欲重視の採用】
専門的なことが求められる分野につき、経験者メインで採用を行っていましたが、今回は「やる気」と「学ぶ意欲」をお持ちの未経験の方も、ぜひチャレンジいただきたいと考えています。

勤務地

\駅チカで通勤便利なオフィス♪/
上野オフィス/東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビルディング

【アクセス】
JRほか「上野」駅より徒歩1分

勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間 休憩60分)
<制度>
既に該当月内において残業した時間内について、遅出早退を行う事を可能とする振替制度があります。
なおフレックスは実施しておりません。
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員/契約社員
※未経験者、経験の浅い方は契約社員からのスタートとなります。
※契約社員の場合、初回3カ月その後6カ月単位での更新が基本です。ゆくゆくは正社員を目指していただきたいと考えています。(早い方で1年程度)

給与

月給24万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月3万円以上(所定外法定内残業20時間相当分)支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職における年収・経験・スキルを考慮し決定

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給

■入社時の想定年収
年収330万円
~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
定期健康診断
福利厚生施設の利用 など

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇


出典:doda求人情報(2022/5/30〜2022/6/26)

正林国際特許商標事務所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。