株式会社E.M.P

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都渋谷区恵比寿西2-13-17

株式会社E.M.Pの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社E.M.Pの 募集が終了した求人

小型ポンプ(自社製品)の開発設計/土日祝休/残業10時間以下

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

世界的なメーカーの製品に使われている小型ポンプの開発、または設計
具体的な仕事内容
当社の小型ポンプは…
■医療機器:世界シェアを誇るメーカーの内視鏡やウイルス検査装置
■環境分析装置:地球環境の保全に活用
など、世界のあらゆる分野で活躍中です!

経験やスキルに応じて、以下のいずれかの業務を中心にお任せします。

◆経験が浅い方は機械設計

まずは実験測定や分析などのサポート業務からスタート。既存の部品の改良や仕様変更への対応などを中心に、自社の製造部門や部品サプライヤーと調整をしながら、品質の高い製品を市場に供給していきます。
いずれは製品開発にも携われるように、しっかりとした技術を身に付けてステップアップを目指してください。

◆実務経験がある方は製品開発

ポンプの設計開発経験のある方、ポンプを使用する機械製品の開発経験のある方は、早い段階で顧客対応をお願いします。取引先である大手メーカーの技術者と協力しながら、新しい技術や製品の実現に必要な新しいポンプの開発を行います。現在も当社ではいくつかの特許を取得しており、今後も必要に応じて申請の可能性は十分。新たな技術や製品の開発がこれからの未来をつくります。

また当社ではプロトタイプの製作や素材の検討などの研究・試作において、研究・開発費の上限を設けていないため、取引先からの要望の実現をどこまでも追求することができます。

【自分のアイデアが一つの製品に】
大きな製品の一部分ではなく製品そのものを設計するので、自分のアイデアが製品としてカタチになる喜びが感じられます。また、ゼロから開発して量産化されるまでの全ての工程に直接関われる点も大きな魅力です。製造は本社から徒歩数分のところにあるグループ会社の工場で行われるため、連携も非常にとりやすく、モノづくりの最初から最後までに一貫して携われます。

チーム/組織構成
現在、40代3名が活躍中!ここ数年で創業時のメンバーから世代交代し、技術を継承しながら新しいことにも積極的に挑戦中。今回は、今後の体制強化に向けた増員募集になります。

現在のメンバーも全員が中途採用で、元々は設計のアルバイトからスタートして正社員登用後、技術力をつけて現在は開発にチャレンジしていたり、アシスタントとして入社した後、現在は設計を任されているなど、レベルの高い技術にふれながら、入社後に確実にレベルアップを実現しています。

対象となる方

【短大・専門卒不問】分野を問わず機械設計または開発の実務経験がある方/業種未経験歓迎
最大3名の採用を計画しているため、自分の経験に自信がない方でも「チャレンジしたい!」という気持ちを重視。当社のモノづくりに少しでも興味がある方は、ぜひエントリーください。

<活かせる経験>
■流体解析・流体力学の知識と経験
■回転機械・圧縮機械(ポンプなど)・駆動機械(モーター・エンジンなど)の設計経験
■機械設計図面が読める、描ける
■機械設計の経験/分野不問
■「動きモノ」の設計や開発に携わった経験 など

<こんな方に向いています>
■世界レベルの製品の開発に携わりたい方
■世界で通用する技術力を身に付けたい方
■安定した環境で長く働きたい方
■プライベートの時間も大切にしたい方 など

選考のポイント

設計ツールは3DCADです。3Dプリンターを使用し、さらに開発予算の上限はあえて設定していません。そのため、アイデアをすぐ形にできる環境です。

勤務地

本社/東京都渋谷区恵比寿西2-13-17
※転勤なし

【アクセス】
JR・地下鉄各線「恵比寿」駅~徒歩7分
東急東横線「代官山」駅~徒歩5分

有名建築家デザインの自社ビルです。技術フロアは南向きで、大きな窓からは明るい自然光がたっぷり入ります。

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間38.3時間
年間総所定労働時間2002時間

<シフト例>
9:00~18:00
9:00~19:00 ※水曜日のみ9時間勤務となります。
■平均残業時間
10時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間6ヵ月あり(待遇同じ)

給与

月給30万円~66万円
※年齢・経験などを考慮の上、決定。

■月給例
・300,000円:(基本給)250,000円 +(職能給)30,000円 +(近距離手当)20,000円
・420,000円:(基本給)350,000円 +(職能給)60,000円 +(近距離手当)10,000円
・600,000円:(基本給)500,000円 +(職能給)100,000円

※近距離手当は別途規定有(10,000円~20,000円)
※職位により別途役職手当の支給あり
※別途支給される賞与額は個人の成績と功績により決定。

■賞与
年2回
(6月・12月)/だいたい月給の1~3カ月分

■昇給
年1回
(会社業績と本人の貢献度による)

■入社時の想定年収
年収400万円
(月給30万円の場合の下限です)~900万円

■社員の年収例
750万円/44歳
550万円/35歳
480万円/28歳

待遇・福利厚生・各種制度

<手当>
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当
■近距離手当(月1~2万円)
※通勤距離が15kmまでの場合、通勤交通費とは別に距離に応じて支給

<待遇>
■社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
■退職金制度
■健康診断会社負担
■インフルエンザ予防接種補助
■保養所「天空の里20」利用可(保険組合)
■プチ社食おかん制度/すべて100円。毎月メニューが変わります!
■叙々苑焼肉ランチDAY(大盛りOK!)
■こども休暇
└義務教育中の学校行事に積極的に参加できる特別休暇です。
(入学式・卒業式・授業参観・面談・運動会・学芸会・遠足など)

休日・休暇

<年間休日>
121日
(2022年度会社カレンダー)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■夏季休暇
好きなタイミングで取ってほしいという考えから、制度としては設定していません。有給休暇を利用した連休などを推奨しています(5日以上の連続休暇OK)
■こども休暇
小学生~高校生までのお子さんがいる社員が利用できる、学校行事に参加のための休暇制度です。入学式・卒業式・運動会・担任面談・授業参観などに利用してください。
■ワクチン休暇
ワクチン接種日に、有給休暇とは別に休暇を取得できます。

【主な顧客例】

オリンパス、HOYA、富士フイルム、シャープ、パナソニック、堀場製作所、島津製作所、東芝、
日立、Johnson & Johnson、Abbott、Samsung、SK Hynix

【活用例】

内視鏡、胃カメラや大腸カメラの光源装置、排ガス測定装置、血液分析装置、歯科治療装置、手術用マイクロスコープ、空気清浄装置、オゾン発生器 など。
ここ最近はワクチン製造、生体検査装置や感染予防装置にも使用されているため、需要が急上昇しています。


出典:doda求人情報(2022/6/6〜2022/7/31)

株式会社E.M.Pの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。