株式会社ユニメディア
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ユニメディアの過去求人・中途採用情報
株式会社ユニメディアの 募集が終了した求人
人事スタッフ/年間休日120日~/株式上場を見据えた成長企業
- 正社員
- 転勤なし
人事メンバーとして採用を中心に幅広い業務をお任せします。
具体的な仕事内容
人事メンバーとして以下の業務をお任せします。
■採用業務(メイン業務)
◎各種採用(中途、副業、インターンなど)の企画推進
◎採用活動の企画運営、採用の各サービスの比較検討、採用活動の運営
◎採用面接のマネジメント(オンライン面接含む)
昨年当社は設立20周年を迎え、それを機に組織戦略や人事ポリシーを見直しました。そして会社として掲げたのが「自律分散型組織」というキーワードです。上からの指示がなくても自発的に行動できて、かつ自らを律することができる人間が集う組織でありたいと考えています。そのため、自律自走できる人材の採用を目指してください。
<あなたの経験や志向により、下記業務にもチャレンジできます>
■副業者管理
◎副業登録(業務委託契約)された方々の契約管理、支払対応など
■評価・育成
◎人事評価制度の管理と改定
◎社員育成制度の検討と構築
■社内活性化
◎社内コミュニケーション促進(オンラインお茶会、オンライン社内行事の検討など)
◎デジタル社員アルバム更新
◎より良い福利厚生制度の導入検討
■広報
◎プレスリリース作成・管理
◎社内報の作成・発行
<入社後は…>
今回採用する方には即戦力としての活躍を期待しています。入社後まずは現在採用人事を担当しているメンバーと得意分野・不得意分野などをすり合わせ、まずは得意分野からお任せしていきます。そして、どんどん業務の幅を広げていって欲しいと考えています。
チーム/組織構成
配属となる人事総務部は部長と正社員のメンバー6名、フリーランス1名の8名体制。20代・30代を中心に、50代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。そのうち採用人事業務を担当しているのは正社員1名(女性)、フリーランスの採用アシスタント1名の2名です。
風通しが良く、時には冗談も言い合える和やかな雰囲気。オンラインでもメンバー同士が積極的にコミュニケーションをとりながら仕事を進めています。
<当社の組織について>
当社はフラットな組織で社員が意見を出しやすい環境です。事業ごとにその事業の意思決定をする小規模組織・ユニット制を採用しており、担当役員がユニットを統括する組織形態としています。そのため、ユニットメンバーの意見や提案はすぐに経営クラスに届き、スピーディに検討や意見交換ができます。
学歴不問 事業会社での採用業務経験をお持ちの方(3年以上)※要基本的PCスキル
<必須の経験・スキル>
◎学歴不問
◎事業会社での採用業務の経験(3年以上)
※採用の企画~面接~受け入れまでの経験者を想定しております
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
<歓迎する経験・スキル>
◎IT業界での経験
◎広報業務経験(社外広報・社内広報)
◎事業会社での人事評価業務の経験
◎社内教育プログラムの構築経験(育成と能力開発の両側面)
◎インターネット広告業界での勤務経験
<こんな方を歓迎します>
◎コミュニケーション能力のある方
◎自走できてスピード感をもって動ける方
◎柔軟なや思考ができる方
◎スピード優先で行動できる方
◎コンプライアンスの意識を持って仕事に取り組める方
本社/東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル6F(内幸町駅直結)
※現在はオフィス出社とリモートワークを融合したハイブリットワークとなっておりますので自宅にネットワーク環境が必要です
※転勤はありません
<アクセス>
都営地下鉄三田線「内幸町駅」 直結
東京メトロ日比谷線「日比谷駅」から徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関駅」から徒歩4分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」から徒歩7分
JR「新橋駅」から徒歩7分
フレックスタイム制
標準労働時間:8時間/日
フレキシブルタイム/6:00~11:00、15:00~20:00
コアタイム/11:00~15:00
※残業は月平均20時間程度です
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
試用期間:3カ月(待遇は同じです)
月給28万円~35万7000円
※経験・能力を考慮して、当社規定により優遇します
※上記額には月30時間分の固定残業代(5万3345円~6万8014円)を含みます。
超過分は別途支給いたします
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(オフィス出社した場合、支給)
■時間外手当
■ハイブリッドワーク手当(毎月10,00円支給)
■賞与
年2回
(6月・12月/昨年度実績2カ月分)
■昇給
年2回
(6月・12月)
■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度あり
■ストックオプション制度
■社員表彰制度(年4回)
■テレワーク・在宅OK(必要に応じて出社していただきます)
■服装自由
■フリードリンク(ウォーターサーバー完備)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■リフレッシュ休暇
■生理休暇(給与補償)
当社は様々な業界の企業様と事業連携をして事業を拡大しています。そのため、特定の業界ではなく、色々な業界で活躍する人材を採用しなければなりません。この業界ではこんな人材が活躍できるという情報を自ら集め、それに見合った人材が集まる求人広告や求人サービスを選んで実行していっていただきたいですね。
必要な人材を採用する手段や方法はあなたにお任せします。また、正社員として採用すればいいのか、個人事業主や業務委託として雇用すればいいのかなどの判断もお任せしたいと考えています。事業部門のメンバーから必要な人材像を聞き出し、最適な人材採用を目指してください。
当社はオンとオフのメリハリをつけて、プライベートも大切にしながら働ける環境を整えています。
★フレックスタイム制(コアタイム/11:00~15:00)
★オフィス出社とリモートワークを融合したハイブリットワーク
★完全週休2日制(土・日)、祝日休み
★年間休日は120日以上
★残業月平均20時間程度と少なめ
★産休・育休・パパ育休取得実績あり