マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社川島織物セルコン

その他商社

京都府京都市左京区静市市原町265

株式会社川島織物セルコンの過去求人・中途採用情報

株式会社川島織物セルコンの 募集が終了した求人

事務職/高卒以上/インテリアメーカーでの事務職/経験不問

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【インテリアメーカーでの事務職】営業事務として受発注業務をメインにご担当頂きます。
具体的な仕事内容
今回、募集するのは営業事務(受発注業務)と一般事務(仕入れ業務)として一緒に働いて頂くメンバーです。
東京では、営業事務・一般事務、大阪では営業事務を募集します。
※大阪はリモートワークが中心、東京もリモートワークを進めている状況です。

【具体的な業務】
◆営業事務の業務
●インテリア専門店、内装工事店などのお得意先様から頂くインテリア商品の受発注とそれに関連する電話対応

【1日の主な流れ】
●朝…前夜にお得意先様から送られてきたFax発注書をデータ確認し各担当者に振り分け
●午前中…受け取ったFaxデータを発注システムに打ち込み、商品手配
※システムは当社独自のものを利用
●昼休憩を挟んで14時までに入力完了
●14時以降…営業のサポート業務、資料作成、伝票整理等
●夕方…お得意先様に納期や運送会社の配送ナンバーの連絡

これら業務の合間に電話対応もあります。
電話対応は、基本業務に慣れてからお任せしますので最初は基本業務に集中して頂けます。

◆一般事務の業務
●主にオーダーカーテン生地、既製カーテン・インテリア小物の仕入購買担当者としての業務
●社内の在庫状況を確認しながら仕入先(カーテン等の委託製造先)への発注業務(生産依頼・引取依頼)
※日々自動更新されるExcelデータ(在庫・出荷実績)を元に 専用端末にインプット
※Excel知識はVLOOKUPを使えれば 基本応用できます
●仕入先(委託製造先)との納期打ち合わせや確認交渉をメール・電話・Zoom・商談等で行う

チーム/組織構成
【営業事務のチーム構成】
長く働いている人が多くアットホームな雰囲気です。
困っている人を放っておかない先輩たちがたくさんいるため未経験でも安心してご応募ください。
現在、リモートワークをメインに稼働していますが、チャット、Zoomを活用してメンバー間でコミュニケーションを取り素早い対応ができるようにしています。

<3、4人のチーム体制で勤務>
東京は現在、お問い合わせ外線電話対応のため、交替で週に1、2日程度出社、それ以外はリモートワークです。
大阪はリモートワークが基本で、携帯で外線電話を取って対応しています。

対象となる方

【資格・経験不問】高卒以上/第二新卒歓迎/既卒歓迎/基本的なPCスキルのある方
★資格不問
★高卒以上
★業界未経験者歓迎
★職種未経験者歓迎
★第二新卒歓迎
★既卒歓迎

<必須条件>
基本的なPCスキルがある方
PCに関する最低限の専門用語がわかる方(Excel、Word、Outlookなどで使用する用語がある程度理解できる)

<歓迎条件>
事務職経験のある方(経験年数・業界不問)
ExcelのVLOOKUPが使えれば尚可

選考のポイント

★人物重視の選考を行っています。

勤務地

転勤なし
東京本社:東京都江東区豊洲5-6-15  NBF豊洲ガーデンフロント6F
※「豊洲駅」徒歩8分

大阪支店:大阪府吹田市広芝町8-26
※「江坂駅」徒歩7分

勤務時間

9:00~17:45(実働時間7時間45分、休憩60分)
■平均残業時間
10時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(試用期間中は契約社員)
※試用期間中は契約社員/月給20万円~26万円(固定残業代を含みません/時間外労働分は全額支給/その他待遇に変動なし)

給与

月給20万円~26万円
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収280万円
~360万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(月額上限5万円まで)
■資格取得支援
■資格手当/2級建築士、2級施工管理技士、伝統工芸士等
■社員割引

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日曜日休)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※入社日より付与(入社月により日数は異なります)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
※月により土曜出社有:当社カレンダーによる

採用は人物重視です!

長い歴史のある企業ですが、時代と共に良い部分を残しながら変化し続けているのが当社の特徴です。
選考では、
「川島織物セルコンでこんなことをやりたい」
「こんなことができるのではないか」
そんなあなたの熱意や希望をぜひ聞かせてください!
一緒に笑顔で働き、多くのお客様に上質なインテリア商品をお届けできるよう、いい汗を流しましょう。

【取り扱う主な商材】
■床材(ビニル床タイル、セラミックタイル、カーペット等)
■カーテン等のインテリアファブリック
■オーダーカーテン、インテリア小物類(クッション、玄関マット、レース、キッチンマット、ムートン等)


出典:doda求人情報(2022/6/13〜2022/9/11)

株式会社川島織物セルコンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。