三和油化工業株式会社

石油化学メーカー

愛知県刈谷市一里山町深田15

三和油化工業株式会社の過去求人・中途採用情報

三和油化工業株式会社の 募集が終了した求人

化学プラントの設計技術(生産技術)/残業平均1日1h/土日休

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【化学工学・機械設計のスキルが活きる!】新設工場の各種設備の基本設計から施工管理まで
具体的な仕事内容
――
お任せすること
――
あなたのミッションは、新しい工場を立ち上げること。
具体的には、以下の業務をお任せします。

【化学設備の基本設計】
「製造フロー」「機器の選定」「サイズ」「自動化の範囲」など、社内の要望を聞き、概略を設計します。

【工事会社との打ち合わせ】
工事そのものは当社では実施できないため、実際に工事を行う工事業者の選定~打ち合わせを行います。

【施工管理】
工事会社が決まったらいよいよ、工事がスタートします。
下記のような流れで無事引き渡しまで管理を行います。

◇工事日程調整(特に生産を行いながら工事を行う場合は、製造との調整が必要になります)
◇工事立会い(安全・品質・環境、設計通りに工事できているかのチェックを行います)
◇スケジュール管理
◇工事予算管理
◇工事完了検査
◇試運転後製造部へ引き渡し

<扱う設備は…>
再生燃料の製造設備、半導体・電池向け高純度溶剤の製造設備、など

――
実務未経験OK
――
専門性が高く、また業務の範囲も広いため、完全な経験者の方はほとんどいないはず。
よって以下のうちいずれかに関する知識やちょっとした経験があれば、挑戦可能です!
・化学工学
・機械/電気の設計や計装
・配管

まずは得意分野からスタートできればOK。徐々に知識・スキルの幅を広げていけるので、ご自身の市場価値アップを図りたい方にもピッタリです。

――
入社後の流れ
――
まずは、先輩社員の管理・監督などの業務をサポートしながら、実際にどんなものを設計するのかを把握します。経験の有無やスキルレベルに応じて、最適な育成環境を用意しますので、実務未経験の方や経験が浅い方も安心して挑戦してください!

チーム/組織構成
生産技術課は8名で、30代~60代のメンバーが活躍中。年齢層は幅広いものの、世代間の垣根はありません。気軽に相談できるベテランの存在は、若手たちにとっての安心感につながっています。

■組織名称:生産技術課

対象となる方

【未経験歓迎】◆大学などで化学工学を学んだ方 ◆機械設計や電気設計の経験者も歓迎!
【応募条件】※いずれかの分野に関する知識や経験をお持ちの方
■化学工学
■機械設計
■電気設計

※「大学で履修した」などの経験も歓迎
※実務経験は不問!未経験OK
※第二新卒歓迎

【優遇条件】
危険物取扱者乙種4類をお持ちの方

【活かせるスキル】
・CAD操作(図面作成)
・Excel(予算管理)
・PowerPoint(社内審査向け資料作成)

\こんな方を探しています!/
□景気に左右されず、安定的な需要が望める事業の会社へ移りたい方
□残業が少なく連休もとれる環境で、ワークライフバランスを整えたい方
□環境保護やSDGsなど、仕事を通して社会貢献の手応えを感じたい方

選考のポイント

化学工学を学んだ方であれば、実務経験は不問。機械・電気設計の経験をお持ちの方も、年数などは問いません。素直に新しい仕事を学ぶ意欲を重視します。

★転勤なし!U・Iターン希望者も歓迎します。

勤務地

【愛知県刈谷市/転勤なし】

■本社工場:愛知県刈谷市一里山町深田15番地
※名鉄名古屋本線「一ツ木駅」より徒歩12分

勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)
■平均残業時間
11時間

以下

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※期間中は、給与のみ金額が変わります(詳細は「給与」欄参照)
※そのほかの待遇は本採用時と変わりありません。

給与

月給21万5000円~26万7000円+手当+賞与

※試用期間中は以下の通りとなります。
月給20万5000円~25万7000円

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
\各種手当充実!/
■交通費全額支給
■残業手当
■住宅手当(3万円/月 ※条件あり)
■家族手当(配偶者1万円/月、子ども3000円/月)
■役職手当
■出張手当
■職能手当
■資格手当

■賞与
年2回
(2021年度実績:5.0カ月分 )

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収366万円
~454万円

■社員の年収例
年収500万円/入社5年目/30歳
年収424万円/入社2年目/25歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■報奨金制度
■退職金
■制服貸与
■社員旅行
■保養所あり
■独身寮あり

休日・休暇

<年間休日>
117日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日/トヨタカレンダーにおおよそ準じています)
■年末年始休暇 
(計8日/2021年度実績)
■GW休暇
■夏季休暇
(計6日/2021年度実績)
■慶弔休暇 
■有給休暇 

★得意分野を活かし、できるところから挑戦

専門性が高く、また業務の範囲も広いため、完全な経験者の方はほとんどいないはず。「化学工学」「機械/電気の設計や計装」「配管」いずれかに関する知識やちょっとした経験があれば、挑戦可能です!
まずは得意分野からスタートできればOK。徐々に知識・スキルの幅を広げていけるので、ご自身の市場価値アップを図りたい方にもピッタリです。

また、第二新卒の方など実務経験がない方は、まず製造現場でのオペレーションを経験しながら当社のモノづくりを学んでいただくことも可能。経験の有無やスキルレベルに応じて、最適な育成環境を用意します。経験の有無やスキルレベルに応じて、最適な育成環境を用意します。


出典:doda求人情報(2022/6/9〜2022/8/3)

三和油化工業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。