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株式会社CLUTCH

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

東京都渋谷区代々木3-22-7

株式会社CLUTCHの過去求人・中途採用情報

株式会社CLUTCHの 募集が終了した求人

アカウントプランナー(企画・分析・営業等)/上場企業グループ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

顧客企業に最適なWeb広告戦略や施策の立案、分析・解析、提案 ※新人の時から、企画や分析に携われます
具体的な仕事内容
【CLUTCHのアカウントプランナーとは?】
当社のアカウントプランナーは、「広告枠を売る営業職」ではありません。
わかりやすく言うと、「営業活動も行うデジタルマーケター」。
顧客企業の課題を解決するために、Web広告戦略・施策の立案から、顧客への提案、効果の分析・解析まで、トータルで携わるポジションです。
※「企画・分析・解析等の業務」と「営業業務」の割合は、6:4程度です。

【プライム市場上場企業グループのスケールメリット】
■当社は、業界では珍しい、Web広告を一気通貫で担えるWebコンサルティング会社として、600社ものビジネスを成功に導いてきた企業です。
■2020年10月、ソフトウェアの品質保証分野で圧倒的なシェアを誇る、東証プライム市場上場企業・株式会社SHIFTのグループ企業となり、SHIFTの顧客である大手企業への提案も可能になりました。
■SHIFT本社・グループ各社のデザイン力、分析力、システム開発力などを活用し、企画運用は当社が主導して、よりスケールの大きなサービス開発に挑戦していきます。

【具体的な業務】
……………………
■現状の分析
■課題の抽出
■マーケティングロードマップの提案
■解決策の企画・メディア選定
■企画の実行
■制作進捗管理
■広告文章の作成
■レポート作成
■新規顧客開拓

【Webマーケティングスキルを体系的に向上できる環境】
Webマーケティングの基礎から学べる研修カリキュラムが整っているので、安心して挑戦してください。
経験者ならより新しいマーケティングへのチャレンジができる環境です。
★研修は、楽天株式会社などの大手企業での経験も豊富な、執行役員兼アカウントエグゼクティブ・斎藤が中心となって行います。
★斎藤のインタビューを下記に掲載しています。

チーム/組織構成
アカウントプランナーのほとんどが中途入社で、20代後半から30代半ばの若手が主体。
広告業界未経験者も活躍しています。

【チーム制でコミュニケ―ションは良好!】
クライアント企業ごとに、アカウントプランナー・SEMコンサルタント・Webディレクターが「三位一体」となってチームを組み、一緒に最適な広告媒体の選定、企画立案、制作を行います。

対象となる方

【学歴不問】■営業経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)※無形商材の営業経験者、法人営業経験者歓迎
※第二新卒の方・社会人経験10年以上の方、ともに歓迎
※業界経験者歓迎

【必須条件】
■営業経験をお持ちの方(業界不問・経験年数不問)
■基本的PCスキル(Excel・Power Point等の基本操作)

【活かせる経験・スキル】
■無形商材の営業経験
■法人営業経験
■新規開拓営業経験

【こんな方に最適です】
■Web広告やマーケティングに興味がある
■新しいものが好き
■数字と向き合うことが好き
■自調自考できる・自走できる
■働きやすい環境を自分の手で創っていきたい
■戦略的・理論的に考えられる
■ひらめき・想像力・深読力が豊か

勤務地

【転勤なし】本社(東京都港区麻布台)※「神谷町駅」徒歩5分(原則出社・一部在宅勤務もあり)

【本社住所】
■本社:東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル
<アクセス>
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間 8時間
コアタイム/なし
フレキシブルタイム/6:00~22:00
※ほとんどの社員が8:30~17:30の時間帯に勤務しています。
■平均残業時間
25時間

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月
※試用期間中も給与・待遇など条件に差異はありません。

給与

月給28万円~77万円+月次インセンティブ+賞与年2回
※経験・年齢を考慮し、当社規定により優遇いたします。
※上記月給には月45時間分の固定残業代7万0000円~19万4000円が含まれています。
※月45時間を超える残業が発生した場合は、別途残業代を全額支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
会社が月次予算を達成した月にはインセンティブが支給されます。
2022年度 全月支給 役職・実績により 5000円~15万円/月あたり

■賞与
年2回
(7月・12月)※業績連動型賞与

■昇給
年2回
(2022年度実績昇給率 8.8%/年)

■入社時の想定年収
年収400万円
~1100万円/アカウントプランナー(インセンティブ支給時別途加算)

■社員の年収例
月給28万円~77万円+月次インセンティブ
【年収例】740万円/34歳

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■在宅勤務手当
■結婚手当
■出産手当
■研修制度(独自プログラム/集合研修・Web研修)
■社外セミナー受講支援
■資格取得支援(当社指定の対象資格の受験費用会社負担)
■書籍購入制度
■服装自由
■リモートワーク制度

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社半年後10日)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※5日以上の連休取得も可能です。

<インタビュー>CLUTCH→大手企業へ

■執行役員兼アカウントエグゼクティブ 斎藤 博紀(46歳)
大手広告代理店出身、株式会社CLUTCH創業メンバー。その後、楽天株式会社、株式会社ぐるなびの営業部門統括等を経て、2021年8月 より、再びCLUTCHで活躍中。

CLUTCH立ち上げに携わった後、「大企業のダイナミズムを経験したい」と考え、楽天株式会社へ。広告事業部で、楽天グループの各事業を横串で活用し収益化する商品開発等の経験を積みました。

その後、株式会社ぐるなびで2つのメディア「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE TOKYO」「レッツエンジョイ東京」の立ち上げや営業部門の統括・仕組みづくりも経験しています。

<続き>アカウントプランナーの魅力とは

一般的に、広告業界の営業職の仕事は、広告枠を売り、集客すれば終わり。
しかし、CLUTCHのアカウントプランナーの仕事は、「その先」にあります。
商品の提案ではなく、「企業の課題解決にコミットする」のが当社のアカウントプランナーです。

クライアント企業の課題をしっかりヒアリングし、アプローチ手段を考える経験を通して、企画に必要なマーケティングの知識・スキルが身に付くでしょう。

また、アカウントプランナーは、「商品の開発」にも携わることが可能。
企業の課題をヒアリングする中で得たニーズを、新たに商品化する。
CLUTCHに入社すれば、こんなスキルを学びとることができます。

<続き>「マス向け」から「個別最適化」へ

今、私がCLUTCHで手がけているのは、パーソナライズされたコミュニケーションによる、ナーチャリング。
今までの広告は、マス向け(広く一般向け)でしたが、これからは個別最適化の時代。
わかりやすい例だと、LINEのお友達登録により接点を設け、継続したコミュニケーションにより商品理解を深めて、購入につなげる、などです。

Web広告の運用で集客したら、それをいかに育てていくか、事業に対するロイヤリティを高めていくかが大切。
集客後に個別にコミュニケーションをとるシナリオを設計し、入り口から出口までのスキームをつくることで、競合他社からの差別化を実現していきます。


出典:doda求人情報(2022/7/25〜2022/10/23)

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