株式会社ミリアルリゾートホテルズ

ホテル・旅館・宿泊施設

千葉県浦安市舞浜2-18

株式会社ミリアルリゾートホテルズの過去求人・中途採用情報

株式会社ミリアルリゾートホテルズの 募集が終了した求人

ディズニーホテルで働こう!総合職/学歴不問/年間休日115日

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【適性と本人の希望に応じて配属を決定】一流の接客スキルを学べる各種研修制度有り!
具体的な仕事内容
適性と希望に応じて、下記5職種のいずれかに配属いたします。

(1)フロント
ホテルに宿泊にいらしたゲストに対して、各種接客対応を担当します。
予約管理や宿泊手続き、客室の割り振り、外線対応、パークチケットの販売やエグゼクティブラウンジでのサービス対応までお任せします。

(2)ゲストサービス
ロビーや玄関にいらっしゃるゲストの接客対応を担当します。
玄関にてゲストの送迎をしたり、タクシーやバスの手配、ルームサービスの提供などをお任せします。

(3)ハウスキーピング
ゲストが快適に過ごせるよう、清掃終了後のゲストルームのチェックやホテル館内での拾得物の管理、客室の備品やアメニティの管理をお願いします。

(4)レストラン
ホテル内のレストランにて、ホールスタッフ業務を担当します。
ゲストのご案内から接客など、各レストラン店舗の運営業務をお任せします。

(5)調理
ホテル内のレストランにて、調理業務を担当します(洋食・中華・ペストリー・ベーカリー)
他にも、宴会でゲストへ提供する料理の調理業務をお任せします。

【おもてなしの心が活きます】
……………
ディズニーが大切にしているのは、ゲストに対してのおもてなしの心。
ゲストが最高の思い出をつくれるように、心をこめて対応しましょう。

しかし、おもてなしの際にオリジナルを出しすぎてしまうとゲストへの不公平感が出てしまうので、最初のうちは上長に確認をとりながら行いましょう。

【自分のメニューが採用されるチャンスも】
……………
レストランや調理など料飲部では、キャストが提案した商品が実際に採用されることもあります。
実際に、各レストランのオリジナルドリンクはサービスキャストが提案しています。

チーム/組織構成
20代~30代のキャストが活躍中!
代表含め役職問わず『さん』付で呼び合う風土が根付いており、上下関係を感じさせないフラットな雰囲気があります。

現在4つのホテルで約1700名がキャストとして働いていますが、ごくたまにヘルプとして配属ロケーションとは違うホテルで勤務することもあります。

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】一流のおもてなしを学びたい方は大歓迎です/充実の研修制度あり
■宿泊業、旅行関連業、航空関連業、接客業、調理業等のご経験がある方
■ゲスト、キャスト問わず相手を想いやる行動ができる方

【一つでも当てはまればなお歓迎】
■人の喜ぶ顔が見たい方
■ワンランク上のおもてなしをマスターしたい方
■英語や中国語が使える方(日常会話程度)

☆現在活躍中の先輩の志望動機は…
「もともとシティホテルで働いていましたが、違う客層の接客にチャレンジしてみたいと思い当社を志望しました」
「もっとクオリティの高い接客ができるようになりたくて」
…など様々です。

選考のポイント

人の目を見て話すなどの基本的なビジネスマナーや、相手のことを想いやる姿勢を重視しています。

勤務地

【下記のいずれかのホテルに配属】
※本人の希望を考慮して相談の上配属を決定します。
※勤務地内禁煙(受動喫煙対策)

■ディズニーアンバサダー(R)ホテル
千葉県浦安市舞浜2-11

■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)
千葉県浦安市舞浜1-13

■東京ディズニーランド(R)ホテル
千葉県浦安市舞浜29-1

■東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル
千葉県浦安市舞浜1-47

◎上記4つのディズニーホテルと、東京ディズニーシー(R)の新テーマポート『ファンタジースプリングス』(千葉県浦安市)に2023年度開業予定のホテルのいずれかで勤務いただきます。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間以内)
※実働7時間30分
(6時間以上の勤務時間に応じ1時間の休憩あり)

【シフト例】
……………
■早番/6:00~14:30
ゲストの朝食のお迎えから勤務スタート!

■遅番/14:30~23:00
早番のキャストから業務を引き継いでスタート!
シフト終了後は退勤するか、泊まり勤務のシフトになります。
※シフトに関わらず6時間以上の勤務時間に応じて1時間の休憩があります。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変動はありません)

給与

月給19万7,000円以上+残業代別途全額支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額)
■深夜早朝勤務手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収295万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給:年1回
■賞与:年2回(2019年度実績 年間平均3ヶ月~5ヶ月+業績連動型賞与)※支給は当社規定による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■深夜早朝勤務手当
■休日出勤手当
■資格支援制度(勉強費や講習を受けるための交通費などは会社負担!)
■社員食堂・食事補助あり
■オフィス内禁煙
■海外研修(社内選抜あり)
■ディズニーホテル優待宿泊
■宿泊利用割引
■ホテル内レストラン利用割引
■テーマパークパスポート支給
■テーマパークグッズ及びパスポート割引
■商業施設各種割引
■ホテル従業員向けパーティー
■生命保険団体扱い
■バケーションサポート制度
■退職金制度(総合職のみ)
■社員持株会入会制度
■各種育児両立支援制度

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
月8~12日休み(シフト希望休制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(有給消化率90%以上)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
【今年度から公休が115日に】
……………
サービス業ではありますが、更に働きやすい環境を整えるため、今年度から公休が増え年間休日が115日になりました。
ロケーションにもよりますが、事前申請があれば長期休暇も取得できる環境です。

やりがいが目に見えるから、もっと頑張れる

当社ではゲストから名指しでもらえる『グッドコメント』と、一緒に働く上司や先輩からもらえる『グッドジョブカード』の2種類を導入しています。

素晴らしい対応ができたときに『グッドコメント』をもらったり、『グッドジョブカード』をもらえたりと、自分の頑張りが可視化されてモチベーション高く働けます。

また、ゲストとキャストの距離が近いので、働いている中であなたのファンになるゲストも出てくるでしょう。

充実の研修制度完備

中途入社のキャストにも手厚い研修制度を用意しています!

▼入社後の流れ
(入社当日)入社時研修 ※企業理念など
( その後 )各ロケーションでの研修(OFF-JT、OJT)

ロケーションでの研修は、基本的に先輩についてOJTで業務を覚えていきます。
シフト制なので毎回同じ先輩がつくわけではありませんが、OJTでついてくれる先輩は『トレーナー』と呼ばれる社内で認められたベテランキャストのみなので安心です。

また、その後も『経験者フォローアップ研修』、『階層別研修』、『各種ルーティン研修』など、手厚い研修・教育制度をご用意しています。

将来的にはマネージャーを目指すチャンスも

当社は全キャストが上期と下期に1回ずつ評価面談を行います。
その際に『次はどんなことに挑戦したいか』などをヒアリングしますので、ジョブローテーションの希望を上げることも可能です。

また、社内の試験を受けて合格することで昇格(ランクアップ)することも可能!

<ランクアップ例>
一般職→マネージャー(店舗責任者)→課長→部長→総支配人

他にも、当社は海外での研修を行なっており、早い方は入社3年くらいで海外研修に行けることもあります。(※海外研修は選考の上決定されます)


出典:doda求人情報(2022/9/15〜2022/11/9)

株式会社ミリアルリゾートホテルズの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。