日本鋳鉄管株式会社

その他メーカー

東京都中央区築地1-12-22コンワビル

日本鋳鉄管株式会社の過去求人・中途採用情報

日本鋳鉄管株式会社の 募集が終了した求人

日本のインフラを守る経理職/実務未経験歓迎/月給28万円~

  • 正社員
仕事内容

【実務未経験でもOK!】経理業務全般(仕分け・久喜工場の原価計算・日常業務など)◆リモートあり
具体的な仕事内容
★ライフラインを守り続ける創業85年の安定企業
★想定年収450~875万円
★実務未経験歓迎
★リモートワークあり
★年間休日122日

初めは原価計算や原価管理を中心とした担当からスタート。製造業の経理の要である「原価」をしっかりと学んでいたただきます。
また、採用された方のスキル等を勘案し、他の月次業務や決算業務をお任せ。いち早く会社の全体像をつかんでいただきたいと考えています。
その後はスキルに偏りが生じないよう、ジョブローテーションを通じて、原価計算以外の月次決算や税務、連結決算、上場企業の開示業務など幅広い担当を経験していただくことで将来の日本鋳鉄管グループを経理・財務の面から支える中心的な人材に成長してください!

月に1~2日程度久喜工場への出張があります。

<具体的な業務>
・原価計算業務(原価諸元データから製造原価集計、仕掛品原価、製品原価算定等)
・購買管理(仕入債務管理等)
・経理日常業務(月次決算振替仕訳、伝票照合通査、月次原価・損益管理補助)
・内部監査、内部統制監査対応(自己点検シート作成等)
・予算編成補助(販売計画集約・原価予算編成業務等)
・その他特命事項(新原価システム構築・対応等)・その他業務プロセス改善に意欲のある方。


<ここがPOINT>
◆実務未経験でも大丈夫!
簿記2級以上をお持ちの方であれば、しっかり育てていきます。最初は仕分けなどの基本業務からスタートし、徐々に原価計算などをお任せしていく予定です。

◆働きやすさも抜群
「経理職」というと、在宅ワークができないイメージをお持ちの方もいると思いますが、当社では月3~4日程度リモートワークをしています。時代の変化にスピード感を持って対応しています。

◆コミュニケーション力が大事
原価計算業務では、工場の各部署から生産予定や新しい設備の説明など、情報収集が重要になります。そのため、コミュニケーション力が発揮できるお仕事です。

チーム/組織構成
【どんな職場?】
★平均勤続年数は20年以上
社員想いの制度がたくさんあることも、社員が長く働いてくれる理由のひとつです。

■組織名称:経理部
■年齢構成:【30代】1名 【40代】2名【50代】2名

対象となる方

【実務未経験歓迎】日商簿記2級以上をお持ちの方 ★「経理職」に興味のある方を歓迎します!
<必須条件>
日商簿記2級以上をお持ちの方

<こんな方は歓迎します>
□資格を活かして働きたい方
□経理としての経験を幅広く積みたい方
□スキルアップしていきたい方
□安定した環境で長く働きたい方
□コミュニケーションを大事にしながら働きたい方

選考のポイント

経理経験者はもちろん大歓迎ですが、実務経験がない方でも「経理として経験を積みたい」という意欲のある方にお会いしたいと考えています!

勤務地

本社:東京都中央区築地1丁目12番22号コンワビル
※久喜工場(埼玉県久喜市菖蒲町昭和沼1番地)に月1~2回程出張があります。

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

―――――
時間年休制度
―――――
年休を1時間単位で取得できます!

【社員の声】
●朝ちょっと役所に行きたいときや、通院のために1時間だけ早く帰りたいときなんかに活用しています。
●時間単位で年休を取得できるので、業務に支障をきたさずに休むことができています。
●残った時間年休を、翌年度に半日単位で繰り上げられることもいいですね。
●仕事を1時間早く切り上げて子どもを予防接種に連れて行きたいときだったり、家族の通院に付き添ってから出社したいときなど、育児や介護が必要な時にも使えるので助かります。
■平均残業時間
20時間

~30時間程度 ※時期により異なります

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(待遇に変更はございません)

給与

月給28万円~52万円

■賞与
年3回
(7月、12月、3月) ※期末賞与については、業績連動

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~600万円

■社員の年収例
年収400万円/入社5年目
年収550万円/入社15年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄
■持株会
■退職金
■社内行事補助金など各種制度
■通勤費(全額支給)
■借り上げ社宅あり
■時間年休制度
■永年勤続表彰
勤続15年 / 30年目に「リフレッシュ休暇(5日)」「永年勤続旅行券」が付与されます。
■カフェテリアプラン
独自の福利厚生制度で、健康支援やリフレッシュ支援を目的とした内容のものに対して、2.1万円/年を上限として支払います。
【社員の声】
◎家族旅行や帰省の際に利用しています。上限があるので全額補助はなくても、費用の一部でも援助してもらえるのは助かっています。
◎インフルエンザ予防接種は健康保険から半額補助がありますが、さらに残りの費用をこの制度でカバーすることができ、全ての費用をまかなえるので嬉しいです。
◎テーマパークのチケットやゴルフに行った時に利用しました。

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■有給休暇
(年間最大付与日数20日) ※繰越制度および半日単位、時間単位の取得制度あり
■リフレッシュ休暇(永年勤続旅行券付与)

日本鋳鉄管のあれこれ

<数字で見る日本鋳鉄管>
■積立年休:累積上限50日!
(取得しなかった年休の積み立て。私傷病などで利用可)
■半日年休制度14回
■年休取得率80%
■賞与年3回
■年間休日122日

<女性の働きやすさ>
■産休復帰率100%
■育休取得率100%
■時短勤務小学6年生まで
~社員の声~
◎育児短時間勤務のおかげで、毎朝子どもを送り出すことができて助かっています。
◎子育てに理解のある職場で、育児中は短時間勤務に見合った業務になりますし、周囲の方がカバーして下さったり、とても働きやすく感じています。


出典:doda求人情報(2022/6/23〜2022/8/24)

日本鋳鉄管株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。