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株式会社りそな銀行

都市銀行

大阪府大阪市中央区備後町2-2-1

株式会社りそな銀行の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 191件あります!

株式会社りそな銀行の 募集が終了した求人

不動産売買仲介営業/土日休み・新規開拓なし・福利厚生充実

  • 正社員
仕事内容

不動産営業部門において不動産売買仲介業務を担当していただきます
具体的な仕事内容
りそな銀行不動産営業部門において不動産売買仲介業務に携わっていただきます。

【具体的な業務】
■顧客属性:個人、一般法人、デベロッパー、ファンドなど
■取扱物件:ビルや一棟マンションなど規模2億円以上の事業用不動産がメイン
※大半の案件は銀行顧客の不動産ニーズへの対応となります

【顧客ニーズの調整力が求められます】
当ポジションでは支店の銀行員から、銀行顧客の不動産ニーズを受けた案件が中心です。よって支店の銀行員や売買双方の顧客ニーズを調整する能力が重要となります。

【不動産機能は重要度を増しています】
2020年5月に打ち出した中期経営計画においても、超高齢化の進展により高まる資産・事業承継に関するニーズにこたえるための信託・不動産機能は既存領域の差別化における重要項目の一つに位置付けられています。

【取り扱い件数:年間1000件以上、『お客さま本位』の質の高い仲介サービス】
競合企業からの転職も多く、またここ数年で20代、30代の社員も増えており、活気ある環境です。当社の不動産営業スタイルとして、支店からお客さまを紹介されるため、テレアポ等の新規のソーシングに時間を割くのではなく、自身が不動産のプロとしてお客さまに向き合うことに注力できる環境です。

また当社はプロパー社員だから、中途社員だからという垣根はなく、フラットに評価される環境のため、社風においても、古い年功序列感はなく、社員同士で協調性を持ち、業務を遂行しています。

チーム/組織構成
売買仲介の人員は東京に約90名、約大阪70名在籍しています。

■ダイバーシティへの取組み
女性の活躍にも積極的に取り組んでおり、すでに女性管理職比率は30%を超えていますが、長期目標として40%以上を目指しています。

対象となる方

【大卒以上】不動産業界での売買仲介営業経験、および宅地建物取引士の資格をお持ちの方
【こんな方がご活躍いただける環境です】
・チームワークで仕事ができ、高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・高いモチベーションと実行力のある方

勤務地

■屋内全面禁煙

<東京本社>
東京都江東区木場1丁目5番25号 深川ギャザリア タワーS棟19階

<大阪本社>
大阪府大阪市中央区備後町2丁目2番1号

※頻度は少ないですが、キャリアパスの一環として名古屋、福岡への転勤の可能性もあります。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1カ月あたりの総所定労働時間:155時間
標準的な勤務時間帯:8:40~17:25
■平均残業時間
30時間

(繁閑によって増減します)/当社は、原則19時の退社を目安としています

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(期間中の給与・待遇の変動なし)

給与

月給23万4,200円~43万1,700円
※給与詳細は経験、前職の年収、基準テーブルを考慮の上、決定します。

■賞与


■昇給


■入社時の想定年収
年収400万円
~900万円

待遇・福利厚生・各種制度

<各種手当・制度補足>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■住宅手当(扶養有/無、職務等級、地域により決定)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■厚生年金手当(企業年金基金)
■財形

<定年>
■定年制度:60歳~65歳までの間で選択可能
・継続雇用制度:70歳まで
※いずれも条件あり

<教育制度・資格補助補足>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度、ほか

■施設/社宅、ほか
※厚生社宅制度補足
■銀行が法人契約した物件に社宅として入居するもの(条件あり)

■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(FP2級など)
■キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度、ほか

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■週休二日制
/休日は土・日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
/入社初年度の有給日数は入社月により1日~16日です
■産前・産後休暇
/取得実績あり
■育児休暇
/取得実績あり
■介護休暇
■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に2日ずつ、年間4日取得可能)
■フレックス休暇(年間2日取得可能)

「脱・銀行」を推し進める新人事制度!

当社では、2021年4月に人事制度を大きく改定し、業務を19のコースに分け、それぞれの道でプロフェッショナルを目指していく制度となりました。銀行業界では従来から、ポストに就くことを目指す単線型の人事制度を運用してきましたが、今回の改定により、全員がプロフェッショナルを目指せる複線型の制度となりました。

キャリア採用でご入社頂く皆さまには、幅広い分野において、それぞれの道のプロフェッショナルとしての活躍を期待しており、各分野の中核を担う人財になっていただきたいと考えております。また高い専門性を持った方の活躍の場を広げることが、「脱・銀行」を前に進める力になると思っております。

ワークライフバランスとダイバーシティ

「ES(従業員満足)なくしてCS(お客さま満足)なし」という考え方のもと、仕事とプライベートのどちらも充実させながら働く環境を整備しています。関東・関西のいずれかのエリア内での勤務が原則で、キャリアプランだけでなくライフプランにも配慮しています。また、キャリア採用の方専用の入社時研修や、配属後のフォローアップ面談の実施など受け入れ体制も万全です。

ダイバーシティについては、多様な年齢の人に活躍していただきたいと考えており、高い専門性、経験を備えたベテランの方から専門的な知見が十分でない若い方でも、その道を極めたいという強い意志があれば、ポテンシャルを評価して採用しています。


出典:doda求人情報(2022/6/20〜2022/8/21)

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出典:doda求人情報(2024年12月時点)

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