株式会社ユニオンゲートグループ

ファッション・アパレル・アクセサリーメーカー

東京都港区北青山2-9-5スタジアムプレイス青山 9F

株式会社ユニオンゲートグループの過去求人・中途採用情報

株式会社ユニオンゲートグループの 募集が終了した求人

BRIEFINGのセールススタッフ/残業月5h/年休120日

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

店舗で「BRIEFING」の販売/お客様に寄り添う丁寧な接客をしています/設立以来黒字経営
具体的な仕事内容
■接客
■商品陳列
■その他お店づくり
※店舗にもよりますが、平均して1日に
平日:10~13組
土日祝:30~40組
ほどのお客様が来店されています。

【丁寧な接客をしています】
私たちが行う接客は、お客様のライフスタイルに寄り添った丁寧な接客です。時には1組のお客様に対して、30分~1時間かけることも。お持ちの鞄・こだわり・生活スタイルなどをヒアリングし、お客様が使用されるシーンを想像した接客を行っています。「お鞄の中身を移してみませんか?」と実際に使用感を体験していただく提案なども行っています。

【会いたいと言ってくださるお客様】
提供している商品のクオリティだけではなく、丁寧な接客を行うことにより「●●さんから購入したい」と言ってくださるお客様も大勢います。来店前にお電話で「●●さんいますか?」と確認をしていただけることも。真摯な接客姿勢が評価され、多くのお客様から支持をいただいています。

【お店づくりも楽しめます】
基本的にお店づくりは各店舗の現場スタッフに任せています。「以前のコラボ商品が好評だったのでもう1度企画してほしい」など本社へ提案することも可能。スタッフ自身のコーディネートをSNSで発信し商品のPRなども行っているので、自分のアイディアをもとにお店づくりの根底から携われます。

【BRIEFINGについて】
1998年に真の「ミリタリズム」を追求し、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして誕生したBRIEFING。アメリカが本気で生み出す強靱なパーツや最高峰の技術や機能を、タウンユースモデルに落とし込み、それぞれのシーンにフィットするよう研究・開発を進めてきました。 ブランド誕生から20年、バッグを通して皆様のライフスタイルに寄り添えるブランドとして進化を続けています。

チーム/組織構成
店舗では20代~30代が中心となり活躍しています。
どの店舗でもコミュニケーションを積極的に取り、後輩への指導も丁寧に行っています。

対象となる方

<アパレル販売経験がある方(アルバイト含む)><一人一人のお客様に丁寧に向き合いたい方>
<応募条件>
■アパレル業界で販売経験がある方(アルバイト含む)
※学歴不問

<こんな方が活躍できます!>
■丁寧な接客がしたい方
└お客様お一人お一人のニーズに合わせた接客を大切にしており、
 一組当たり30分以上かけ、対応することもしばしば。
 接客を通してお客様に喜んでいただきたい方にはぴったりです。

■服や物にこだわりがある方
└好きな物に関して徹底的に調べる・こだわりのアイテムを収集するのが好きなど
 好奇心や向学心が強い方は、楽しみながら商品知識を深めていただくことが出来るでしょう。

■スポーツなどのアウトドアな趣味をお持ちの方

勤務地

■勤務地は希望や通勤時間を考慮し決定。
店舗は駅チカの商業施設内が中心です。
一等地や有名商業施設内に出店しています。

・毎年複数店舗をOPEN中!今期10店舗前後OPEN予定あり。
・オープニングスタッフとして働ける可能性もあります!
※★マークが付いているのが新店です。

【北海道】
札幌店★

【東京都】
GINZA SIX店/日本橋高島屋S.C.店/NEWoMan新宿店/表参道ヒルズ店/RAYARD MIYASHITA PARK店/玉川高島屋S・C店/玉川高島屋S・C GOLF店/ららぽーと豊洲店/六本木ヒルズ店/丸ビル店/明治神宮外苑ゴルフ練習場店/新宿店★

【神奈川県】
MARK IS みなとみらい店/NEWoMan横浜店/テラスモール湘南店/ラゾーナ川崎プラザ店

【愛知県】
名古屋LACHIC店、名古屋店★

【大阪府】
ルクア イーレ店/なんばパークス店/ららぽーとEXPOCITY店

【京都府】
京都店★

【兵庫県】
ミント神戸店

【岡山県】
岡山店★

【福岡県】
VIORO店、ららぽーと福岡店★、アミュプラザ博多店★

【宮崎県】
アミュプラザみやざき店

勤務時間

シフト制(実働8時間/休憩1時間半)

<シフト例>
9:30~19:00
10:30~20:00
11:30~21:00

<残業月平均5時間未満!>
店舗により多少異なりますが、
営業時間は11時~21時です。

◆各店舗とも十分な人員を配置
◆残業時間少なめ(月平均5時間未満)
◆通し勤務もほぼなし!
■平均残業時間
5時間

(月間平均)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり(本採用と条件変更はありません)

給与

月給21万7000円~27万円+賞与年2回+決算賞与(業績による)
※月30時間分のみなし残業代(3万9217円~4万9795円)含む(超過分は全額別途支給)

★残業は月平均5時間未満なので、みなし残業時間を超えることはほぼなし!
★2021年、2022年ともに、ボーナス満額支給実績あり!

<頑張りを評価します!>
当社では日々の頑張りをしっかりと評価。
店舗ごとに掲げる目標に対して、
スタッフ1人ひとりが目標を持ち
仕事に取り組んでいます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆交通費全額支給

■賞与
年2回
(6月・12月+業績による決算賞与)※昨年実績は合計1.8カ月分

■昇給
年2回
(4月・10月)

■入社時の想定年収
年収300万円
入社1年目/23歳/セールススタッフ

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社販制度あり
◆転勤による住宅補助(規定あり)
◆出産・結婚祝い金
◆社内イベント(部活動・オンライン飲み会など)
◆決起大会
◆合同研修

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上/詳細は下記に記載

<休日・休暇>
■週休二日制
月9~10日休み/土日休みもご相談ください!
■慶弔休暇 
■有給休暇 
年10日/入社1年目から付与
<年間休日詳細>
休日110日+10日(半年ごとに5日間の休暇を取れる制度あり)
★年2回、各5日間の特別休暇はスタッフの声から生まれた制度です。
働きやすさを社員みんなでつくりたいと考えておりますので、
職場環境をより良くするアイデアは遠慮なく発信してください!

BRIEFINGのこだわり

アメリカが生み出す機能をタウンユースに落とし込むことで、それまでにない耐久性と機能性を持つ鞄として誕生した「BRIEFING」。ミリタリズムをファッションシーンに取り入れ、日本においては、無骨で洗練されたビジュアルと機能性がビジネスシーンを中心にマッチ。

一部アイテムに使用される素材は、防弾チョッキなどに採用されていた程強靭なバリスティックナイロン。ナイロンテープに加工が施されているレッドラインは、ブランドの象徴として誕生から約20年が経った今でも変えずにいる「MADE IN USA」のアイデンティティです。

店舗スタッフの声(店長)

コロナ禍で以前勤めていた飲食店が閉店してしまったため、転職をしました。接客が好きなので以前から興味のあったアパレル業界への転身を考えた時に出会ったのが「BRIEFING」の販売です。前々から商品価値が高いと感じていたことと、丁寧な接客が行える点から入社を決めました。

実際に入社してから、心から接客を楽しめています。仕事用の鞄を探されていたお客様が、鞄を購入された後日にも来店していただき、「初めのバッグが良かったから、次は旅行用バッグを探しに来ました」と、ネットで買うのではなく、自分の働く店舗まで足を運んでいただけたことが嬉しかったです。

階層別の研修制度で、キャリアアップが可能

当社では長期のキャリアアップを目指せるように、選抜制で研修制度を充実させています。年度によって研修内容は異なりますが、とある中堅・中途入社向けの研修では、1日目に外部講師によるお客様軸の研修を行い、2日目には対スタッフ軸の研修を実施。また「BRIEFING」では近年ゴルフウェアなども展開をしているため、ゴルフ体験なども予定しています。

店長研修では、気づき・指導者としての教え方・数値の読み方といった店舗運営に欠かせないスキルが学べます。意欲を持ち声を上げることで、選抜制の特別な研修へ挑戦できます。


出典:doda求人情報(2022/7/4〜2022/9/4)

株式会社ユニオンゲートグループの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。