森松工業株式会社

プラントメーカー・プラントエンジニアリング

岐阜県本巣市見延1430-8

森松工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

森松工業株式会社の 募集が終了した求人

製造スタッフ/土日祝休/日勤のみ/未経験歓迎/住宅手当あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験OK/日勤のみ】タンクの製造・加工(パネルの溶接・組み立て、設置作業等)
具体的な仕事内容
<★タンクって?>
タンクは貯水槽とも呼ばれ、いつ、どんなときでもキレイで衛生的な水を届けられるように、安全に水を貯めておくものです。
商業施設や病院などあらゆる建物に設置されており、私達の生活に欠かせないもの(=社会のインフラ)です。

<★タンクができるまで>
ステンレスを加工してタンクを作ります。
工程ごとに担当部署が分かれており、連携して一つのタンクを作ります。
入社後はいずれかの工程を担当する部署に配属となります。

▼プレス
専用のプレス機を使ってパーツを作ります。
▼仮組み
タンクの形に合わせてパーツを製作し、簡易的に溶接します。
▼本溶接
タンクの内部に入ってパーツを溶接し、組み上げます。
▼洗浄
薬液を塗り、溶接の焼け跡をキレイにしたうえで、錆びにくくなる処理をします。
▼検査
不具合がないよう、実際に水を入れるなどのさまざまな検査をします。

◎小型のタンクは工場で作業します。大型のタンクは、仮組み~検査までを現地で実施します。現地作業には出張手当3000円以上がつきます。

◎1つのタンクができるまでの期間は、小型のタンクだと1~2週間、大型のタンクだと2~3カ月規模になることもあります。

◎工場にも現場にも、作業の安全を見守る立場の方がいます。大きなサイズのタンクは二人以上で作業するなど、安心して作業できる体制を整えています。

<★充実の入社後研修>
新卒社員と一緒に約2カ月の研修に参加し、実技を交えて基礎を教わります。
安全教育や危険予知などの安全面も、この期間にしっかりと教わります。
配属後はOJTで、各部署の業務を覚えていきましょう。
※入社時期によってはOJTからスタートしていただく可能性あり。

チーム/組織構成
老舗企業ですが、当社の技術を受け継ぐ次世代の育成に力を入れており、20代~30代の社員もたくさん。新卒採用も行なっているため、活気がありますよ!

中途入社者の前職もさまざま。
「世の中のためになるモノづくりがしたい」「未経験から手に職をつけたい」という未経験者や、
「夜勤がなくて働きやすい」という製造職経験者など、さまざまなきっかけでご入社いただいています。

★女性の製造スタッフも各拠点で活躍中!

■組織名称:製造本部

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】手に職をつけたい方/歴史の長い企業で安心して働きたい方
必要なのは運転免許のみ!まずはお気軽にご応募ください。

【必須】
普通自動車運転免許(AT可)
※応募時には持っていなくても構いませんが、入社までに取得いただきます。

\\こんな方にぴったり//
■未経験でイチから技術を身につけたい
■安定企業で働きたい
■社会貢献性の高い仕事がしたい
■形に残る仕事がしたい
■ワークライフバランスを大事にして働きたい

勤務地

岐阜、茨城、福岡、熊本の各拠点
★車通勤OK

■本社工場
岐阜県本巣市見延1430-8

■本巣工場
岐阜県本巣市曽井中島2223-1

■屋井工場
岐阜県本巣市屋井1057番1

■関東工場
茨城県那珂市戸6707

■福岡工場
福岡県宮若市平447-1

■熊本工場
熊本県人吉市鬼木町字梢山1774-1

【受動喫煙体制】
・屋内喫煙可能場所有

勤務時間

8:30~17:30
■平均残業時間
20時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(条件同一)
※入社後1年間は契約社員となります。(条件同一)
※正社員雇用前提の採用です。

給与

月給17万5000円~26万円
※前職給与・経験・年齢・能力を考慮し決定

<年収モデルケース>
20代一般職:350万円
20代チーフ職:400万円
30代主任職:450万円
30代係長職:600万円
40代副工長職:630万円

■賞与
年2回
※別途、決算賞与あり(業績による)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収250万円
~400万円

■社員の年収例
436万円(22歳)※出張手当等の諸手当込み
731万円(38歳・係長)※出張手当等の諸手当込み

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当(3000円以上)
■役職手当
■家族手当
■住宅手当
■通勤手当(月5万円まで)
■資格取得一時金
■講習会参加サポート
■従業員表彰制度
■確定拠出年金(事業主掛金)
⇒退職金とは別に、企業側から毎月支給(6,000円~35,000円)
■退職金制度(確定拠出年金型)※契約社員期間終了後に積立開始
■作業服貸与
⇒働く上での着用品、補助具等を全品支給、補助しています。
基本的な着用品は原則支給。腰の保護をする腰部骨盤ベルトもあります。
ハイグレードなものもカタログを用意しており、会社補助で半額以下での購入ができます。
<資格取得支援が充実!>
・玉掛け
・アーク溶接
・床上操作式クレーン
・フォークリフト
等、計13の技能講習・資格取得支援があります。
受講費用・テキスト代は会社で負担。
資格を取得することで資格取得一時金の付与もございます。

休日・休暇

<年間休日>
118日
(土・日)※土曜日は会社カレンダーによる

<休日・休暇>
■週休二日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇 
10日
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男性含め、取得実績あり)

ステンレスタンクのリーディングカンパニー

当社のタンクの材料として使われているのは、ステンレスという錆びにくい金属。ステンレスタンクを作っている会社は全国でも珍しく、国内有数の技術を保有しています。

キレイな水を貯めておくための【衛生を保つ安全性】【災害にも強い強靭さ】【メンテナンスのしやすさ】を兼ね備えた、メリットの大きな製品のため、引き合いも多数。景気に左右されるものではないので、事業安定性もバツグンです。

社内制度改革への意欲的な取り組み

当社には、社員で構成された「ヨクスル」と「安全衛生委員会」という組織があります。

ヨクスルは社員が働きやすい会社づくりへの取り組みをしています。直近実績では、時間有給制度の発信および実施を執り行いました。
安全衛生委員会では、安全衛生水準の向上と健康の保持促進を目的とし、工場内設備の更新、設置をはじめ、さまざまな施策を実行しています。

トップダウンだけではなく、ボトムアップ型の制度改革実績が多数あります。組織の一員として、納得できる環境づくりに参加できます。

YouTubeにて動画を公開しております

①会社紹介動画
URL:https://www.youtube.com/watch?v=6g_r2PVGxDY

②製品紹介動画
URL:https://www.youtube.com/watch?v=CiTob5yMjEU

動画の方を公開しておりますので、是非ご覧ください!
ご質問等も大歓迎です!


出典:doda求人情報(2022/7/4〜2022/9/4)

森松工業株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。