株式会社フォーナイン

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東京都千代田区神田松永町19

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株式会社フォーナインの 募集が終了した求人

リクルーター(中途採用メイン)/定着率95%以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

採用活動をメインとした幅広い人事業務をお任せします ◎20代~30代活躍中
具体的な仕事内容
<具体的には>
□人材採用計画の策定
□採用手法の選定
(求人広告・人材紹介・ダイレクトリクルーティング・リファラルなど)
□各種採用メディア・人材紹介会社との折衝
□候補者へのアプローチ、応募者管理、各種案内
□一次面接及び各種連絡
□電話/来客応対
□入力等の事務業務

※先輩のサポートとして、労務・人員計画・労務環境の企画・従業員待遇の新規策定に携わる場合があります。

<入社後の流れ>
OJTにて業務の流れを学びます。約1カ月程度で独り立ちしていただけることを想定しています。独り立ちには個人差がありますので、最大限に考慮し進めていきます。

<数やスピードよりも質を重視した採用>
少数精鋭による効率的な成長を目指しているため、ある程度の時間と予算を掛けてでも優秀な人材を採用することに重きを置いています。ポジションごとに求められるスキル・適性はもちろん、会社や経営陣が求める人物像を正確に把握し、当社の成長を加速させるような人材にアプローチしてください。
※欠員補充に関してはスピーディーな対応が必要になるケースもあります。

<様々な採用手法を検討できます!>
現在は求人広告と人材紹介による採用活動が中心ですが、ダイレクトソーシングやリファラル、SNSやオウンドメディア等を活用いただいても構いません。あなたが最適だと考える手法を用いて人材の獲得を進めてください。

<採用以外の業務にもチャレンジできます!>
当面は中途採用業務をメインに担当いただきますが、ある程度採用が充足している期間については、人事企画や労務企画、教育・研修・評価など、幅広い人事業務にチャレンジいただきたいと考えています。

<将来のキャリアパスについて>
現在の人事・総務担当者は1名ですが、入社後に人事チームや採用チームを作るなどして、自らリーダー的なポジションに着くことも可能です。また、今後も会社が順調な成長を続けていけば、将来的には人事マネージャーや人事部長といったキャリアも描けるでしょう。

チーム/組織構成
現在、人事・総務全般を1名の社員が担当していますが、あなたに採用業務を引き継いだ後は、人事企画や労務関係の業務に専念する予定です。
入社後は、人事・総務周りの業務について2人で協力し合いながら進めてください。

■定着率:定着率95%以上

対象となる方

【学歴不問】中途採用業務の経験をお持ちの方(1年以上) ◎業界未経験歓迎
【必須条件】
◎中途採用の実務経験が1年以上ある方

【活かしやすい経験】
◎求人広告・人材紹介・ダイレクトリクルーティング・リファラル・SNS・オウンドメディアなど、幅広い採用手法に関する知識・経験

【こんな方に向いています】
・人と関わることが好きな方
・成長意欲があり、スキルアップしたい意思をお持ちの方
・コミュニケーション力と観察力がある方
・自分の意見を積極的に周囲に発信できる方
・失敗を恐れずに挑戦できる方
・常識にとらわれない柔軟な発想ができる方

選考のポイント

Web面接も実施。面接では、長所を存分にアピールしてください!これまで立ち向かってきた困難、行動と思考、熱い思いを語れる場をご用意しております。

勤務地

【本社勤務/転勤なし】
東京都千代田区神田松永町19秋葉原ビルディング4F
└各線「秋葉原駅」より徒歩4分
└銀座線「末広町駅」より徒歩6分

勤務時間

9:30~18:15

<残業は、ほぼありません!>
当社では、ただ長時間働くことを良しとしません。それよりも、決められた時間内で最大限のパフォーマンスを発揮する社員を高く評価します。社員一人ひとりが、決められた時間の中でどう行動すれば良いかを常に考えており、それが生産性の高い組織力にも繋がっています。「業務が多すぎる」「人が足りない」などの理由で残業が発生している場合は、会社として直ちに状況を把握し改善に動いています。
■平均残業時間
0時間

~10時間

雇用形態

正社員
※試用期間2カ月(待遇など変更ありません)

給与

月給25万円~30万円
※経験・能力を考慮し、決定します
※残業代は別途支給いたします

■賞与
年2回

■昇給
随時/大きな昇給は年2回

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円

■社員の年収例
420万円/31歳/3年目
350万円/25歳/1年目

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■携帯電話・ノートPC貸与
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■部署別食事会
■社内イベント各種(賞金・商品あり)
■役職手当
■研修制度
■U・Iターン支援制度
■社宅あり(他のエリアに出張していただく場合)
■資格取得制度

休日・休暇

<年間休日>
106日

<休日・休暇>
シフト制(月8日)※基本的に土日休みです
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(消化率90%)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の連続休暇取得可能

■リユースショップ「WAKABA」とは

◎ WAKABAの強み ◎ 
…………………………
全国170店舗以上を展開する高価買取店。毎月全国各地で新店をオープンし、さらにフランチャイズに関する調査において「FC満足度 No.1」や「FC注目度 No.1」など9つの部門でNo.1を獲得するなど、勢いが止まらない状況です!(日本マーケティングリサーチ機構 2021年8月調べ)

自由度の高い開業プランや、業界初のAI鑑定の導入、SVのサポートやバックアップ体制など、未経験のオーナーでも安心して開業し、接客を行えるのが特徴です。

■急成長の理由とは

◎ ここまでの急成長を実現できる理由とは ◎ 
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ずばり、一人ひとりがプロ意識を持って仕事に臨んでいるから。当社は今後も社員数を大幅に増やすつもりはないんです。コンパクトな人数でめちゃくちゃ稼げる会社を目指したい。だからこそ身動きもとれるし、やりがいや報酬を社員に最大限還元できる。休み明けに出社が楽しみになるような会社でありたいです。

(社長・今井)


出典:doda求人情報(2022/7/7〜2022/10/5)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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