株式会社ダイトク

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

大阪府大阪市大正区小林東1-2-40

株式会社ダイトクの過去求人・中途採用情報

株式会社ダイトクの 募集が終了した求人

未経験歓迎/はかりの製造職/ニッチトップシェア/資格取得可能

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

溶接・組み立て~据付まで/お客様の声をきける/資格全員取得/一貫生産で達成感・スキルUP
具体的な仕事内容
当社製品はすべてオーダーメイド製造、さらに企画・設計・製造・納品・点検までを一貫して行っています。

今回は「製造職」のお仕事をお任せ。
日々違う製品を扱うため業務が単調化せず、専門的なスキルも身についていきます!
未経験者も先輩との実務を通して少しずつ教えていき、できることからお任せしますのでご安心ください。

ーーーーーーーーー
自社工場内ではかりの溶接・組立
<POINT>
自社開発製品ということもあり、営業部門や開発部門と連携を取りながら、一貫したモノづくりを手がけることが可能です。オーダーメイドなので、製造の面白さも実感できます。

<仕事の流れ>
■設計部門が作成した図面を元に、工場長が担当メンバーを振り分け。
■溶接・組立を行いながら、製品を作り上げます。
■クレーンを操作し、出来上がった機械に分銅を乗せ、システムに重量を記憶させます。
■出荷、お客様先で据え付け。

Q .ダイトクならではの魅力は?
重さのバランスやクセを覚えたりと、専門的な知識が身につきます。
資格取得支援制度で資格を取得し、高度な仕事にも挑戦できます。

Q .社外に出ることが多い?
 社内・社外業務の割合はほぼ半々です。
 遠方の空港などを除き、泊りがけの出張などが発生することもほとんどなく、基本的に定時で帰れます。

Q .夜間勤務はある?
 夜中稼働されているお客さまが少ないため、夜間に緊急で呼び出しが…といったことはありません。

チーム/組織構成
■製造職(6名+アルバイト)
■メンテナンス(3名)
30代~60代の方が幅広く活躍中

製造や全くの未経験まで、前職にかかわらず活躍しています!

対象となる方

【未経験OK】高卒以上 ★安定企業でプライベートも充実した働き方がしたい方歓迎★人物重視の採用
職種未経験・業種未経験歓迎、第二新卒も歓迎
\はかりの知識や製造経験は必要ありません!/

【応募条件】
※高卒以上
※要普通自動車免許(AT可)

<製造>
何らかの製造経験、溶接経験がある方も歓迎です!
・アーク/ガス溶接の実務経験がある方歓迎
・中型自動車免許をお持ちの方優遇

【こんな方も歓迎です!】
・オーダーメイド製品で、モノづくりを楽しみたい方
・専門的な知識を身につけていきたい方
・プライベートも重視した働き方をしたい方
・安定した環境に魅力を感じる方

勤務地

【転勤なし・本社勤務】
大阪府大阪市大正区小林東1丁目2番40号

※アクセス
JR・地下鉄「大正駅」より、徒歩または市バス(「小林」バス停下車徒歩8分)

※U・Iターン歓迎!
※自動車通勤相談に応じます。

勤務時間

8:30~17:30(休憩75分)


※残業ほぼなし、夜間勤務ほぼなし(年に1回~2回程度)
メンテナンス業務は社外業務で帰りが遅くなった場合や受注が重なった時を除き、基本的に定時で退社。
製造業務に関しては、制作担当の振り分けやスケジュール管理は工場長が行い、業務量が多くなりすぎないよう調整しています。
■平均残業時間
10時間

以下(基本的に定時退社です)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の条件・待遇に変更はございません)

給与

月給20万円~25万円
\月給+諸手当+◎賞与最大年3回◎/

※月給は経験・年齢を十分考慮のうえ決定。
※残業代別途全額支給

■賞与
年2回
※別途決算賞与あり(年度業績に応じて)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収250万円
~350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業代全額支給

■扶養手当(配偶者:5,000円、子供:2,000円/人)
■皆勤手当(3,000円)
■運転手当(3,000円)
■給食手当(400円×出勤日数)
■退職金制度(勤続3年以上)
■定年退職60歳、再雇用制度あり(65歳まで)
■健康診断(インフルエンザ予防接種含む)
■ワクチン接種特別休暇
接種当日は早退でも出社として扱います。
発熱した場合は特別有給扱いです。
\専門的な製品の経験+資格取得でさらにスキルが磨ける/
■資格取得支援制度(費用全額会社負担)
ガス溶接、クレーン、フォークリフト、玉掛け、研削砥石の取り換えなど

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
シフト制 ※基本土日祝になるよう調整しますが、出勤となる場合がございます。
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
(5日)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
初年度10日/指定有給日5日(連休取得可)/有給推奨日10日
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
\来年度、年間休日を10日増やすためのプランを計画中です!/

はかりの製造会社は、限られている。

計量器メーカーのパイオニアとして、創業70年以上の歴史を持つダイトク。
■はかりの製造・修理には特別な許可が必要
■法令により2年ごとの検査が義務づけられている
上記により競合は少なく、需要も安定している分野です。
さらに計量器の製造ルールは年々厳しくなっており、規定にそった計量器を作れる・作れないメーカーがはっきりと分かれつつあります。
産業には不可欠なはかりを作る数少ない企業として、同社は成長を続けています。


出典:doda求人情報(2022/7/14〜2022/8/17)

株式会社ダイトクの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。