日信商事株式会社

化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 商社

兵庫県西宮市西宮浜1-23

日信商事株式会社の過去求人・中途採用情報

日信商事株式会社の 募集が終了した求人

未経験歓迎の営業職(海外営業/国内営業)年間休日120日以上

  • 正社員
仕事内容

【創業72年の老舗商社】営業職([1]海外営業[2]国内営業)≪配属先は希望考慮≫
具体的な仕事内容
★未経験歓迎!20代の若手社員が多数活躍中です
★入社時は、商材についてなど導入研修を実施します
★海外営業職は、英語力を活かせる仕事です(国内営業職は必須ではありません)

<取扱い商材>
■産業機械
■機械部品
■液晶ディスプレイ材料など電子部材
■工業材料 など

▼以下[1][2]より、希望や適性などを考慮の上、選考を通じて配属先を決定します。
━━
[1]海外営業 [2]国内営業
━━
国内をはじめ世界各国のお客さまに当社が取り扱う産業機械や機械部品、電子機器材料、工業材料などを提案していただくお仕事です。

当社では日本のみならず、海外にも多くのお客さまがいらっしゃいますので、英語・その他外国語を活かし、グローバルに活躍することが可能です。

★9割が既存顧客です(残りの1割:新商材や新マーケットを扱います)
★一般消費材ではないので、一旦取引が始まるとずっと取引ができるのが特徴です

<具体的には…>
■クライアントとの受注折衡
■納期調整
■新規提案
■情報収集/提供
■輸出入の管理 など

※時間をかけてお客さまと関係を構築していく営業スタイルなので、営業目標に関しても、長期的な努力を評価しています。
※海外出張の機会もあります

━━
将来的には
━━
将来は経営を担う人材や、「海外の現地法人のサポートや管理運営」を行う経営者を目指すことも可能です。

チーム/組織構成
■180名の社員のうち、100名強が商社部門で活躍する社員です
■そのうち、約90名が営業社員、12名が総務社員です
■さまざまな語学スキルを持った先輩社員がいます

当社では、役職にかかわらず同じフロアでデスクを並べて仕事をしています。
そのため、非常に社員同士の距離が近く、同僚はもちろん、先輩や上司、役員にも相談がしやすい風土です。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎!】大卒以上/30歳以下の方 ※要普通自動車免許
PCの基本操作ができる方(ワード・エクセルの簡単な操作など)

【こんな方は特に歓迎】
■ものづくりに興味がある方
■長期的なプロジェクトに取り組みたい方
■英語力のある方(日常会話~ビジネス会話レベル)(海外営業職)
■海外出張や駐在が可能な方(海外営業職)

【こんな方も歓迎】
・安定した企業で長く働きたい方
・人と話すことが好きな方
・留学やバックパッカーなど海外経験のある方
・グローバルな活躍を望む方
・バイタリティにあふれ、フットワーク軽く物事に取り組める方
・コツコツ努力を重ねられる方
・英語 、スペイン語、タイ語、タガログ語、タミル語、インドネシア語などの語学力を活かしたい方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

経験は一切不問です。
グローバル・コミュニケーションスキルを重視しています。
まずはお気軽にご応募ください!

勤務地

【兵庫県西宮市】車通勤OK
西宮本社:兵庫県西宮市西宮浜1-23

<アクセス>
・阪神「西宮駅」より阪神バスで16分
・JR「西宮駅」より阪神バスで約21分
・阪急「西宮北口駅」より阪神バスで33分
※バス停『西宮浜東第2』より徒歩1分
※車通勤もOK

【東京営業所】国内営業職で東京勤務を希望された場合
東京都中央区八丁堀3丁目9-8-901

<アクセス>
・都営浅草線「宝町駅」より徒歩6分

※海外営業は海外出張・海外勤務の可能性あり

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
10時間

未満 ※残業はほぼなく、「18時になったら帰る」のが当たり前という雰囲気です!

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(給与・待遇に変更なし)

給与

月給24万円以上
※上記は最下限の給与額となります
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
■役職手当

■賞与
年2回
(夏・冬)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

■社員の年収例
324万円(24才・入社1年目)
423万円(29才・入社1年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■転勤者社宅制度
■退職金制度
■資格取得支援制度
■社員旅行
■リゾートクラブ(リゾートトラスト)
■教育研修(国家資格試験対策研修・新入社員研修・メーカー研修・社外講習・語学研修 他)

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)、祝日
■年末年始休暇 
(5日)
■夏季休暇
(3日)
■有給休暇 
(初年度10日、最高20日)

「将来何をしたいか」を自分で見つけられる

「今、会社に何が足りなくて、何をしたらもっと良くなるか」そんな風に、社員一人ひとりが考えながらアイデアを出し合う社風です。

たとえば、「お客様情報をスコアリングして、一元管理し、社員みんなに共有できるようにしたい」と『会社のデジタル化』を進めている社員も。
従来の型も残しながら、デジタルトランスフォーメーションに力を入れて、オンライン商談をスムーズにできるシステムづくりを行い、新しいビジネスにつなげることを自らのミッションの一つに置いて活躍してくれています。

「何を売りたいか」を自分で見つけられる

家電や電子機器を分解し、どんな材料が使われているかを調べ、お客様に提案する商材を探している社員もいます。


出典:doda求人情報(2022/7/25〜2022/10/23)

日信商事株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。