カール・ハンセン&サンジャパン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
カール・ハンセン&サンジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報
カール・ハンセン&サンジャパン株式会社の 募集が終了した求人
世界的家具メーカーの修理受付/月給32万円以上/年休120日
- 正社員
- 転勤なし
当社で販売した家具等に関する、電話・メールによる取引先・顧客からの修理受付・問い合わせ対応
具体的な仕事内容
当社が販売した家具の「修理受付」とその家具を修理する職人(クラフツマン)のスケジュール調整や、修理・検品対応に伴う社内外とのコミュニケーションを通して、それらのコーディネート業務を行っていただきます。
<< 業務詳細 >>
▼顧客からの修理受付
修理依頼がくるのは主に以下の2カ所からです。
<BtoB※当社の家具を仕入れ、個人に販売している正規代理店>
<BtoC※当社の家具を直営店または正規代理店で購入した個人>
当社の家具にまつわるお客様のストーリーはどれ1つとっても同じものはありません。お客様一人ひとり想いを丁寧にヒアリングし、どの家具を修理したいのか、修理したい家具の現状を確認し、お見積もり、納期のご連絡をします。
▼職人のスケジュール調整
当社の家具を修理する職人は、現在、男女合わせて3人が活躍中。この3人の職人のスケジュールをうまく調整し、お客様をできるだけお待たせすることなく、修理を終えられるようにします。
職人の仕事は修理だけでなく、商品の検品も含まれ、その彼らのスケジュール管理をすることも業務に含まれます。
▼事務作業
お客様に修理期間や修理料金についてご納得いただけたら、受注業務基幹システムで注文処理を行います。修理の売上データの入力作業・管理・商品発送手配なども担当していただきますが、既存のフォーマットに入力する作業が大半なので難しくはありません。OJTでもしっかり教えていきますのでご安心ください!
修理の進捗管理はExcelでも行っています。
これ以外にも、電話・メールによる商品の問い合わせなども担当していただきます。
<< 入社後は >>
まずは、Yチェアをはじめ、当社が扱う商品に関する幅広い知識を身につけ、修理にまつわる専門用語などを学んでいきましょう。お客様が話されている内容を理解できるレベルになることが、まずは第一目標です。
※当社は外資系企業ですが、こちらのポジションではほとんど英語は使用しません。
チーム/組織構成
現在、カスタマーサービスチームには5名(マネージャー1名、スタッフメンバー2名、別業務スタッフメンバー2名)が在籍。
■組織名称:カスタマーサービスチーム
■男女比:弊社の女性社員の比率は40%以上です。
■年齢構成:30代~40代の女性が活躍中です!
【大卒以上】メールや電話でお客様対応ができる方/家具に興味がある方/Excelで進捗管理等ができる方
<< 必須条件 >>
■大卒以上
■受注業務の経験がある方
■パソコンスキル(word、Excel中級以上)
■メールや電話でのお客様対応がスムーズにできる方
■家具・インテリアに興味がある方
<< こんな方歓迎します >>
■商品知識のディテールに興味を持ち、知識を蓄積することが苦にならない方
■チームワークを大切に仕事を進めることができ、臨機応変に対応できる方
■自ら物事を進めていける方
■コーディネート力(調整力)のある方
社会人経験10年・業種・職種未経験歓迎!
※本ポジションでは英語はほとんど使用しません。英語力は特に問いませんので、苦手意識のない方であれば就業可能です!
本ポジションでは、お客様から修理にまつわる様々な問い合わせを頂きます。そのため、臨機応変に対応でき、自ら物事を進めていける方を採用させていただきます。人物重視の採用です。
【転勤なし】
<平和島倉庫>東京都大田区平和島6-1-1 物流ビルB棟 BW4-2(メイン)
<本社・千駄ヶ谷オフィス> 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-10-9
※職人とのコミュニケーションを図るため、週に2~3日は倉庫に通勤していただきます。
9:30~17:30(所定労働時間7時間)
■平均残業時間
20時間
程度
正社員
試用期間:6カ月
※期間中の給与・待遇などに変わりはありません。
月給32万円~35万円
※上記月給には固定残業代を含みます。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず月20時間分(月4万円~4万3,750円)を支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月5万円まで)
■賞与
年1回
(業績により変動)
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収420万円
~450万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員登用後、1年以上勤務された方を対象)
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
(12月29日から1月3日)
■年末年始休暇
■夏季休暇
(8月中旬の3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(6カ月以上勤務で10日、18カ月以上勤務で20日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★有給休暇を利用して、国内・海外旅行に出かけたり、出張だけでなく、プライベートでも北欧に旅行している社員が多くいます。
★年間休日120日以上なので、自分の時間を大切にして、メリハリをつけて働くことができます
当社の商品は、直営店のフラッグシップ・ストアおよび一流ディーラーを通して世界各国で販売されています。
Yチェアをデザインしたハンス J. ウェグナーをはじめとする世界的に有名なデザイナーの家具の製作にも着手、ほぼすべての商品をデンマーク国内で製作しています。
また、才能豊かなデザイナーや素材の質にこだわるばかりでなく、サステナビリティに配慮し、資源の保護にも積極的に取り組んでいる点も特長です。
当社がお客様に提供するものは、家具だけではありません。熟練の息づかいが宿るクラフトマンシップ、世界のデザイナーにより考え抜かれたデザイン、デンマークが誇る伝統的な製作技術、そして、なによりも家具に対する深い愛情です。
それがすべて集結し、カール・ハンセン&サンが完成します。
カール・ハンセン&サンジャパン株式会社の 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)