株式会社東京ビル管理

航空運輸業

東京都文京区後楽1-4-14後楽森ビル 2F

株式会社東京ビル管理の過去求人・中途採用情報

株式会社東京ビル管理の 募集が終了した求人

機内食配送ドライバー/有給消化率100%/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【実務未経験OK】羽田空港・成田空港・新千歳空港で、飛行機への機内食の運搬と積み下ろし業務。
具体的な仕事内容
専用トラックで空港敷地隣接の機内食工場と飛行機を往復し、機内食カートの配送・積み下ろしをお願いします。

【作業の流れ】
■機内食工場で専用トラックに機内食カートを積み込む

■機内食工場から飛行機まで専用トラックで運搬
(距離は一回5~10kmほど。運転時間は片道20~30分程度です。)

■トラックを飛行機の目の前に停車し、スロープで飛行機と連結

■コンテナからカートを機内に運び込む
(1回で運ぶカートは30~50台ほど。1台あたり約60kgありますが、車輪がついており体感としてはそれほど重くないので体力的にも安心して運ぶことができます。1回あたり20~30分で作業を完了させる必要があるためスタッフ同士の連携が大切。到着した飛行機から空のカートを回収することもあります。)

■機内食工場に戻る

1回の作業は約1時間。飛行機の到着を待つ時間や、機内食工場での作業時間を含めても最大で2時間程度です。この流れを1日に3~4回ほど行います。

【チームで協力】
1班4~5名のチーム体制。基本的には同じメンバーで仕事に取り組みます。顔なじみだからこそ密にコミュニケーションを取り合い、自分たちのハンドリング次第で効率を上げていけるのもやりがいです。

【残業ほぼなし】
月の平均残業時間は約3時間に抑えられています。もし運行状況に遅れが出たとしても、その分は他のいるスタッフで対応するため退勤時間できっちりあがれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆約3か月の研修で安心◆
入社後は、大きく分けて2つの研修を実施します。

(1)大手航空会社による座学研修
空港内で働くにあたっての注意事項や、空港敷地内を運転するために必要な免許取得に向けた講座を受講します。

(2)当社での研修
OJTを通して、カートの運び方やトラックへの積み込み方を学びます。筆記試験に合格し空港敷地内の運転免許を取得後、専用トラックの操作方法や運転時の注意点などを身につけていただきます。

チーム/組織構成
20~40代をメインに幅広い年代が活躍中!
社員同士の仲間意識が強く、チームのコミュニケーションを大切にしながら日々業務に取り組んでいます。

女性スタッフも在籍しており、活気のある職場です。

対象となる方

★運転経験不問★大型自動車免許をお持ちの方 ※学歴不問、第二新卒歓迎
大型免許をお持ちであれば、運転スキルやドライバー経験は必要ありません。
免許を活かして新たな仕事にチャレンジしたい方はぜひご応募ください!

<必須条件>
大型一種、大型二種免許のいずれかをお持ちの方
※過去には、内定が出てから大型自動車免許を合宿で取得した方もいます

<こんな方からの応募は大歓迎です!>
・人とコミュニケーションを取るのが好き
・チームで働くのが好き
・臨機応変な対応ができる
・自分で考え行動に移せる
・残業時間を少なくしたい

※職種業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方も歓迎
※5名以上採用予定

勤務地

【転勤なし】
■羽田空港/東京都大田区羽田空港3-5-7
■成田空港/千葉県成田市三里塚字御料牧場1-720
■新千歳空港/北海道千歳市美々 新千歳空港ケータリングビル

※勤務地は希望を考慮し決定します
※成田空港・新千歳空港は車通勤可、羽田空港は勤務時間により可
※羽田空港は単身者用の社宅あり(月4万円程度)

勤務時間

1年単位の変形労働時間制
※年間総労働時間2083時間
※1日の平均労働8時間、休憩60分

<勤務時間例>
6:30~15:30
9:00~18:00
13:00~22:00
15:00~翌10:00

※他シフトあり
※夜勤は仮眠休憩3時間あり。2日間の勤務となります。
※成田・新千歳は夜勤はありません。
■平均残業時間
3時間

 ※原則定時退社

雇用形態

正社員
試用期間3カ月 ※試用期間内の給与・待遇に変更はありません

給与

【羽田空港】月給27万円以上
【成田空港】月給26万円以上
【新千歳空港】月給24万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定します
※残業手当、深夜手当は別途支給

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収370万円
以上

■社員の年収例
入社1年目(29歳) 年収374万円
入社3年目(35歳) 年収424万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■深夜手当
■役職手当
■交通費全額支給
■従業員用食堂利用可(定食などが1食350円程度)
■制服貸与
■社宅あり(羽田空港のみ、単身者向け)

休日・休暇

<年間休日>
105日
(2.6.9月は8日間、他月は9日間)

<休日・休暇>
■週休二日制
■有給休暇 
(取得率100%)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※希望休も出せます。誰かが休んだ時は、他のチームから応援に入ってもらうなど積極的に穴を埋める社風なので、気兼ねなく休暇申請ができます♪
※5日以上の連続休暇OK

1日の流れ(6:30~15:30勤務)

■6:30  出社。担当する飛行機を確認

■6:35~ 駐機場へ移動し、3機の飛行機で積み下ろし

■8:30~ 休憩

■9:10~ 出発便へカートの積み込み

■10:30~ 到着便からカートの積み下ろし

■11:30~ お昼休憩

■12:30~ トラックの洗車

■13:00~ 到着便からカートの積み下ろし

■15:00~ 事務所に戻り片付け

■15:30 退勤


出典:doda求人情報(2022/7/25〜2022/10/23)

株式会社東京ビル管理の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。