金剛産業株式会社

住宅設備・建材メーカー

東京都中央区晴海1丁目8-12

金剛産業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 22件あります!

金剛産業株式会社の 募集が終了した求人

貿易事務(土日祝休み/残業ほぼなし/海外出張あり)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【貿易事務経験者歓迎!】オーバードアーの部品の輸入に関わる貿易事務業務
具体的な仕事内容
産業用・住宅用オーバードアーに必要な部品輸入に関わる貿易事務業務をお任せします。
オーバードアーとは、車庫スペースなどを塞ぐために取り付ける門扉。
輸入先はアメリカ・カナダ・ドイツ・台湾が中心です。
月に1回工場より輸入品リストが届き、海外メーカーとやり取りしながら発注していただきます。
基本的に毎月業務は同じでルーティーンワークとなります。

【業務の流れ】
月初に工場から注文

値段や納期などを確認し、海外メーカーへ発注

日本に輸入するための手続き実施

通関業務を経て、社内の工場に納入
※輸入した商品に欠陥があった際にはそのやり取りも実施

◆会社の体制が充実しているので、英語力に自信のない方も安心!
海外との連絡には基本的にはメールです。
英文の作成は業務の中で慣れていけますし英語を使うことに消極的でなければ問題はありません。
社内には定型文なども用意されているので安心してスタートできますよ。

◆海外メーカーと直接やり取りできる
当社貿易事務の強みは、海外メーカーと直接関われること。
メールでのやり取りはもちろんお客様が日本に来られた際のアテンドをしたり海外出張の同行をしたりすることもあるんですよ。
より深く関われるので、やりがいや達成感を日々感じられるでしょう。

◆輸入業務のみに集中できる!
当社の貿易事務は輸入業務・輸出業務で部署が分かれており輸入業務のみに集中できる環境になっています!

◆ルーティーンワークがメイン!
毎月、月初に届く工場からの依頼にもとづき業務を行います。
そのため基本的に毎月行う業務は同じです。

チーム/組織構成
海外メーカーとの関係も良好ですので、安心して業務をスタートすることができます。あなたのスタートを丁寧にバックアップしてくれます。

対象となる方

【学歴不問】貿易事務経験・日常会話の英語力のある方
業界未経験歓迎

必須要件
・英語(日常会話程度)
・事務として、輸入経験のある方
・エクセル・ワードで簡単なデータ入力や文書作成ができる方

【こんな方にぴったりのお仕事です!】
・海外メーカーとのやり取り経験のある方
・留学経験のある方

勤務地

【最寄駅より徒歩4分/転勤なし】
本社/東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 33階

勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間・休憩60分)
■平均残業時間
10時間

以内

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月(条件の変更はありません)

給与

月給21万円~26万5000円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月5万円まで)

■賞与
年2回
(7月・12月)
※ほか、決算賞与あり。(会社業績による)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~420万円

待遇・福利厚生・各種制度

■残業代全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(階層別研修・職種別研修など)
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(入社後半年経過10~20日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

残業はほとんどなく、働きやすい環境です!

繁閑の差がほとんどないため、業務は納期に合わせながら業務時間内にご自身で調整しながら進められます。
そのため、ほとんどの社員は定時すぐに退社しているんです。

年間休日は124日と、お休みもしっかりあります。
長期休暇は家族と出かけたり、旅行したりする社員も多数!
プライベートも重視できるので、長く働き続けられますよ。

業績安定!腰を据えて働ける企業です

1960年の創業以来、順調に業績を拡大してきた当社。
大手企業や官公庁とも取引しており、国内シェアはトップクラスを誇ります。
現在は、アジアや北米など海外にも需要が高く、数多くの企業と取引をしているんです。

オーバードアーは、一般的にはあまり聞き馴染みはないものの住宅のガレージや物流倉庫、消防署や飛行機の格納庫などあらゆる建物に欠かせないため、景気の影響を受けにくいことが特徴です。
特に大型物流倉庫は今後もどんどん増えていくため当社の需要もさらに伸びていくでしょう。

業績が安定しているからこそ、皆さんには安心して働いていただけます。


出典:doda求人情報(2022/7/21〜2022/9/21)

金剛産業株式会社の 募集している求人

全22件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。