ヘルスケアアクセラレーター株式会社

その他専門コンサルティング

東京都港区港南1-9-36

ヘルスケアアクセラレーター株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 36件あります!

ヘルスケアアクセラレーター株式会社の 募集が終了した求人

地域医療を支えるスタートアップ企業!病院の経営管理/未経験可

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎/20代中心】業務提携した医療法人・介護施設などの経営改善・組織改善をお任せします
具体的な仕事内容
<Point>
■売上高数億~数十億円規模×医療法人の「経営パートナー」
■ハンズオン支援(経営に深く関与する)
■20代で財務・経営・組織マネジメントに関わる
■社会貢献性が高い仕事ができる
■会社が大きくなる、その流れを生み出す一員となれる


<会社について>
当社は日本の医療・介護業界の発展のため、医療法人(病院・介護施設)などと業務提携を行い、各法人の経営支援を行う事業会社です。

創業3年目ながら、アライアンス先の医療法人を含めた売上高はすでに140億円を突破。知名度も増し、今期中に売上高200億円を見据えるなど、急拡大しています。

今回は経験を問わず、医療法人の事務長職や法人本部職にて経営管理を担い、地域医療を支えるメンバーを募集します。


<仕事内容一例>
■診療報酬の請求適正化
■コストの適正化
■組織改善・人事制度の見直し
■医師を含む医療従事者の採用
■適性人員数の管理
■職員との面談
■建物維持管理
■金融機関や行政との調整 など

★最初の半年程度はOJTを含む1法人2名程度、その後1名1法人の担当が基本体制となります。


<各分野のプロフェッショナルが集う少数精鋭集団>
当社には【ファンド/コンサルティング経験者、弁護士、税理士、一級建築士】など、経営改善/組織改善、財務、税務、法務、不動産などにおいてトップクラスの経験を積んできた優秀な専門家が揃います。どんな難題にも全員の知恵とノウハウを結集して、最適な解を導き出せる環境です。

20代のうちから日本そして世界の医療に変革をもたらし、医療従事者・患者さま・利用者さまに快適な生活と医療サービスをお届けする充実感。そしてスピーディな成長。両方を手にすることができます。

チーム/組織構成
★社員数は30名程。20代~30代前半が中心です。

現場に配属後は、マネージャー1名+メンバー1~2名の複数名体制で経営支援を行います。

当社は競合他社に比べて、手厚い人員体制での現場支援を特徴としています。不明点はすぐにチーム内で解決が可能ですし、Slackなどの各種ツールで全メンバーと気軽に連絡が取れ、成功事例などのノウハウが共有されています。

■年齢構成:20代:60%、30代:35%、40代以上:5%

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】地域医療に貢献したい、入社後すぐに組織運営・経営に携わりたい想いをお持ちの方
<必須条件>
■大卒以上
■社会人経験をお持ちの方(業界・経験年数不問)

<こんな方にはぴったり!>
■医療業界の発展に貢献したい気持ちをお持ちの方
■地域医療を支えるやりがいのある仕事がしたい方
■成果に見合った報酬・昇給を手にしたい方
■仲間と組織成長をけん引したい方
■将来起業を見据えている方

<以下ご経験・知識をお持ちの方、歓迎!>
■医療法人・介護事業者での就業経験(医療事務、事務長、財務会計、人事、介護職員など)
■コスト削減、診療材料・医薬品等について知見がある方
■医療機関向けの営業経験(MR、医療機器営業、CRAなど)
■領域・業界問わずコンサルティング経験者

選考のポイント

未経験者はもちろんのこと、医療機関での経験やコンサル経験を活かして、飛躍的な成長を遂げたい方も歓迎します!重要なのは「入社後すぐに経営に入り込みたい」「医療に貢献したい」という熱いパッションです。

勤務地

東京、千葉、埼玉、茨城、群馬、仙台、金沢、名古屋、福岡、広島、山口、富山などの提携先医療法人 ※提携医療法人は今後も増える可能性があります

★業務提携の医療法人は全国に広がっています。ご希望エリアなどを考慮の上で、お任せする医療法人を決定します。地元周辺で働きたい方も歓迎しています。

★たとえば東京に住居がある場合は、医療法人の近くに住居を用意(もちろん、会社が全額負担)し、訪問日は社宅に宿泊するケースが多いです。

<本社>東京都港区港南1-9-36

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間、休憩60分)
■平均残業時間
40時間

程度 ※1日1~2時間程度

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(その間の待遇・条件に変更はありません)

給与

年俸420万円~1200万円(固定残業代含む)

※前職、経験を加味した上で、当社規定により決定します
※12分割して1/12を月々支給(月額35万円~100万円)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず42時間分を、一律月8万500円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)

■賞与
年1回
※決算賞与あり

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収420万円
~1200万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅あり(担当の医療法人が遠方の場合)
■引っ越し費用負担あり(会社都合の異動の場合)


<入社後の研修について>
先輩の病院経営マネージャーと一緒に、OJTで医療用語から経営支援のイロハまで幅広く教えていきます。研修期間は特に定めず、経験値や前職を加味しながら柔軟に進めていく予定です。

また代表の太田(34歳)と副代表の廣田(32歳)だけでなく、その他各法人の担当者が部門横断でアドバイスを送れる体制になっており、現場で不明点が出た際はすくに各方面の専門家や実務担当者から回答が得られるようになっています。

大体1~3カ月程度は、先輩社員とともに複数の病院を回り、打ち合わせなどに参加して仕事の進め方を覚えていきましょう。採用面接、コスト削減の提案、職員との面談、財務諸表の確認などお任せしていきます。

休日・休暇

<年間休日>
118日
※配属先に合わせて調整する場合があります

<休日・休暇>
■週休二日制
※土日休みが基本ですが、配属先医療法人に合わせて調整する場合があります
■年末年始休暇
■有給休暇 ※10日(入社半年経過後の付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇

※配属先医療法人に合わせて調整する場合があります
※5日以上の連続休暇OK

★代表取締役 太田(34歳)を紹介!

慶應義塾大学 理工学部卒

前職では、大手医療系コンサルティング会社にて、トップコンサルタントとして70以上の病院を対象に、経営戦略策定、収益改善、事業再生業務などに従事。日本精神科病院協会での講演実績、厚生労働省メンバー含む精神科病院の研究会運営にも携わる。その後、上場企業の病院運営支援会社にて3年で3500床の業務提携先の病院グループを作り上げ、30医療法人を超える病院の運営支援を行い、独立した。

★取締役副社長 廣田(32歳)を紹介!

大手医療系コンサルティング会社にて、病院経営改善業務に従事した後、医療法人の常勤役員になり病院再生を主導。70病院以上の経営改善業務に関与、多くの利益改善実績を残す。

その後、上場企業の病院運営支援会社にて20医療法人を超えるグループの運営管理の責任者を担い、また売上40億円規模の急性期病院を2カ月で再建するなどトップの成果を出す。


★代表の太田と副代表の廣田とは、定期的にミーティングの場を設けています。業務上の疑問点はもちろんのこと、改善案の提案や、新規事業・新規サービスなどのアイデアを共に考える機会もありますので、組織を作る中核メンバーとして活躍できます。

★鈴木さん(28歳)の仕事エピソード

最初はどうしても「外部からやってきた人」という立ち位置で見られ、思うように進まない場合もありますが、頑張る姿を見せ続けると、自然と職員も協力してくれるようになります。自分だけではたどり着けなかった成果を生み出せるのも、この仕事の醍醐味です。

以前、担当病院の待合室のリフォーム費用600万円をクラウドファンディングで集めた際には、職員と文章を考えたり、写真撮影をしたり、看護師さんのエピソードを取材したり、ポスティングをしたり…と、全員で一つの目標に向かって協力し合うことができました。

自分たちの病院を自分たちで変えていこう、という職員の行動や心境の変化を生み出せたのが、何より嬉しかったです。


出典:doda求人情報(2022/8/4〜2022/10/5)

ヘルスケアアクセラレーター株式会社の 募集している求人

全36件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。